見出し画像

仕事で大きなミスをしてしまった

4月に大きなミスをしてから8ヶ月経って、また郵便事故を起こしてしまった。

”一昨日”にミスをして、”今日”になってミスが発覚した。

前回の事故と今回の事故はまったく異なる。

普段なら充分気をつけていることだが、たまたま郵便数が多かったせいもあり、充分な確認をしないまま進めてしまい、事故を起こしてしまった。

ボクが前々から指摘されていた「思い込み」がその原因。

周りからは「なんで確認しないの?」と言われ、ボク自身も「なんでよく確認しなかったのだろう」と、そんな状況だ。

明日は事故の対応が行われるとのことだ。

あいにくボクは休みなので、「出社するように」という指示はなかったが、明日対応する方には申し訳なく思う。

ボクの悪い癖「思い込み」。

前回の事故の際、よく確認することで、事故を防ぐとしていたが、事故を起こしてしまっては、「確認していない」と判断されてしまう。

実際、そうだが。

また次回の査定のときには、今回の一件を持ち出されそうだ。


P.S. 

明日は「再発防止レポート」を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?