![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/8620087/rectangle_large_type_2_24e9e52777b17e39c50e355e249346c3.jpg?width=800)
auショップに行ってきた(前編)
iPhoneの修理のことを聞きに、auショップに行ってきた。
もちろん、auショップで修理の受付をしてくれる訳ではなく、AppleCareサポートへの連絡先をもらった。
近くにAppleストアがないので、TELやネットでしか修理の申し込みができないのは時間がかかって困る。
地方はこういうときに不便さを感じる。
さて、手持ちの先代のiPhoneにSIMカードを挿せば使えるだろうと楽観視していたが、8以降はSIMカードが変わり、先代を代替に使えないことが分かった。
普段、滅多にTELを使う方ではないが、連絡が取れなくなるとは、これは困った。
LINEはとりあえず、先代に移行したが、トークのバックアップを取っておらず、すべて消えてしまった。
仕事で使っていた訳ではないので、トークは重要というわけではないから良いか。
このあとは、AppleCareサポートに連絡して修理の手続きだ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?