見出し画像

2019年スケジュール帳

「2019年のスケジュール帳は不要」と心に決めたものの、何気にアマゾンや楽天で2019年のスケジュール帳を吟味している。

ここ数年は、スケジュール帳は鞄に入れておき、プライベートな時間でのみ開くということをやっていた。

スケジュール以外の書き込みは、多い日があったり、ほとんどない日もあったりで使い方としては少々もったいない感じだった。

今年のはじめから無印良品のパスポートメモを常に持ち歩くようにしてみたら、なかなか感じがよかった。

パスポートメモはバレットジャーナル的な使い方をしている。

月に1冊使っており、本業のシフトに合わせて更新するようにしている。

カレンダー、1日1ページ、ToDo、Memoなどで構成してあり、これがなかなか使い勝手が良い。

2019年のスケジュール帳は持たないとしているが、このパスポートメモですべて事が済むということだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?