見出し画像

雷 2024/8/24

昨日の昼の空、積乱雲が各所に

午後は日本中の発雷確率が高く

文京シビックセンターで撮影することに

北東方向にいくつもの雨柱ができ時折雷が見えました

発雷は散発で広範囲、その上明るいので撮影はとても難しい…
それでも数回、稲妻は撮影できました

16時から「スカイビューラウンジバー」が開催され混み合ってきました

東方向では暗くなると八千代市と江戸川区で花火大会が行なわれて

スカイツリーの左に両方の花火が見えました

富士山方向で発雷しはじめたので西側へ移動

富士山は見えなかったけれど都庁脇に稲妻を捉えることができました
長時間いた割には大した撮れ高はありませんでしたが、花火も見れて楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?