見出し画像

雷 2024/7/27

昨日は隅田川の花火大会でした
発雷確率も高く、私の予想では花火の時間帯にも発雷し、花火打ち上げの南西で位置取られれば、花火と一緒に撮影できそう…
でも雨も降りそうだったので、会場の西にある文京シビックセンターの展望ロビーで撮影することに

13:41

文京シビックセンターのホームページを見ると隅田川花火大会の日はとても混み合うとの事
昼過ぎに家を出て到着すると…意外なほど人はおらず

15:22

この頃はまだ自由に動けたのですが…

18:14

開催1時間を切ると動けなくなりました

まだ人の少ない時間帯は西に発雷していましたが

15:42

逆光だったこともあり雷を視認できず

18:00

日が傾くにつれ北東方面に雷雲が
活発な雷雲はこの雲の左にあって時折光るのだけれど、私の位置では撮影できませんでした。

花火が始まり、左側の第一会場は少し手前のビルに隠れましたがしっかり花火が見えました
雷は左から徐々にスカイツリーの方へ

この頃はまだ花火への歓声が大きかったのですが…

この日一番の歓声は雷でした

雷はスカイツリー方向へ近づき花火が終わると共におさまりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?