見出し画像

練習記録 8/7〜8/13

今週はバイトに追われていたのでジョグなどにはそんなに時間を使う事が出来ず走行距離は少なめになった。まぁレース前の週ではあるしそんなに距離踏みたい週ではなかったので評価としては及第点。


8/7(月)
オフ

8/8(火)
(1000+600+400)×2
設定72-68-64
r3分 R5分
10000mペース走(4.00/km)


1セット目
2セット目
10000mペース走


インターバルの方は他大の練習に混ぜて貰って実施。1セット目は設定通りに、2セット目は最後の400mだけフリーのような感じで55.9ぐらいまでは上げられた。レース2日後のポイントとしてはちょうど良いぐらいの強度感でこなせて疲労もそんなに感じなかったから良かった。
10000mの方はポイント終わって20分後ぐらいに追加で実施。ペース的にもジョグに近いような感覚なのでポイントの後でも楽に出来た。

8/9(水)
5kmジョグ

軽めのジョグをしようとしたが途中で大雨が降ってきたため5kmで終了。そんなに距離踏みたい日ではなかったので結果としてはそんなに練習の流れに支障はなかったと思う。

8/10(木)
オフ

ジョグの予定だったけれど走り出しでアキレス腱に少し違和感を感じたので無理せずにオフに切り替えた。鍛錬期ならここでジョグしてたかもしれないけど関東選手権1週間前ということもあって怪我しないということを優先した。

8/11(金)
70分ジョグ(15km)

8/12(土)
40分ジョグ(8.3km)

関東選手権や合宿の分のバイトを今週に詰めた影響であんまり時間がなかったので最低限できる分だけジョグ。日曜が関東前最後のポイントの予定だったのでペースはゆっくりでもリズムを意識しながら動きを作っていけるようにした。

8/13(日)
300m×5(設定45秒 r90秒) 

関東に向けた最終ポイント。設定はレースペースよりも少し速いぐらいにして力感としては7〜8割ぐらいで終われるぐらいの設定にした。
雨が降っていて時短で終わらせたかったので地元の300mタータンの競技場を使用したがカーブが若干走りづらかった。ただ多少走りづらい中でも設定通りにはこなせたので競技場や天候の条件を考えたらだいぶ良い練習に出来たと思う。走りの感覚としてもレースの中間走ぐらいのイメージで余裕を持って終われたので先週よりも状態は上がってきていると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?