見出し画像

【福岡】豆づか山【忘備録】

 ここに出入りする某氏の話題は絶えない。
正確には、某氏の振りまいていく話題の視点が面白いというのが正確かもしれない。

豆づか山
豆づか山

 その某氏、もともとは物書き?でもないが、ともかく文芸に関する記述、そして関連する内容に対する好奇心の強さ、何よりも表現の言葉の選択が面白い。知識人である、と言うには粗野な面も多いが、その落差が楽しいところなのかもしれない。

豆づか山
豆づか山

自分の経験値を文章化できる存在は尊敬する。
こまめに文をまとめる、何ならこのような場所に掲載できる、そんなセンスはちょっと・・・敬遠しがちなだけに、目の前で淡々と話をしてくれる某氏の存在は娯楽そのものに見えてしまう。
まあ、自分の不得意を半ば職的にやれる人だから面白いと思うのだろう。
今のままの距離が楽しい以上、もうしばらくこの状況でいいか、と甘えさせてもらっている。

責任のない好奇心は楽しいという発見、今回はここらへんで。

豆づか山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?