見出し画像

YouTube始めました

みなさんこんにちは!とおるです。

お待たせしました。お待たせしすぎたのかもしれません。(特に誰も待ち望んでいないことなど承知です😅)

久しぶりの更新になってしまい大変申し訳ありません💦もう少し更新頻度を上げられるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

YouTubeデビュー

さて、いきなり突然の報告になってしまうのですが、実は1ヶ月ほど前に友達と2人でYouTubeを始めまして…!

チャンネル名は「宮下宮川チャンネル」です。

みなさん一度ご検索の方をよろしくお願いいたします!チャンネル登録もドシドシお待ちしております!

宮下宮川

いきなり友達とYouTubeデビューしたと言われても何も理解できないと思いますので、簡単に2人の関係性を紹介させていただきますね。

私宮川と相方宮下は同じ会社で働く同期です。会社の同期は25人ほどいるのですが、宮下とは配属部署が同じということもあって同期のなかで一番仲が良いと思っています。(彼がどう思っているのかは分かりませんが…😅)

ただ、私は宮下とはどうしても「会社の同期」というよりも「友達」というイメージで接してしまいますね。

というのも小学校時代から顔見知りだったんですよ。私は福江小学校で彼は赤羽根小学校だったので学校こそ違いますが、2人とも地域のスポーツ少年団(少年野球と言ったら分かりやすいでしょうか)に所属しており、同じ田原市内だったということもあり何度か試合で対戦することがあったのでお互いの存在は認識していました。

中学校、高校も別々の道を歩み、2人とも田原市内で野球に打ち込んでいました。学校が全く一緒になることがなかったので当時はこれと言った絡みもなく、お互いSNSでフォローし合うぐらいのどこにでもある薄い関係性でしたね。

大学も当然のごとく違う道に進んで、それぞれの青春を謳歌していました。(知らんけど)

そんな彼と久々に再会したのが大学4年生時の就職活動中で、いまの会社の最終面接の控え室でした。どっちが先でどっちが後だったか忘れましたが、(たしか宮下が先にいたから私が後だった気がする…🤔)まさかこんなところで再会するなんて思ってもみなかったのでさすがにビックリしました。

たしかに愛知県内ではそこそこ名の知れた会社だとは思いますが、最終面接まで一度も会わなかったですし、そもそも知り合いが同じ会社を受けているとは思っていませんでした。(その後、保育園時代からの友達も同期にいることが判明してさらにビックリ😱)

そんなこともあって、まさかの同期になった私と宮下ですが、前述したように配属部署が同じだったり、お互いスポーツが趣味なこともあっていつしか意気投合して「同期」というよりも「友達」というような存在になっていきました。

やりたいこと探し

2020年、新型コロナウイルス感染症の流行で世界中が未曾有の危機に直面しました。現在でもワクチン接種こそ進んでいますが、いまだに猛威を振るい続けています。

世間のそういった暗いムードに影響されたのかどうかは分かりませんが、私自身コロナ禍に直面してから自分の将来のことをすごく考えるようになりました。

「これからの時代生き残れる仕事ってなんだろう」
「自分の本当にやりたいことってなんだろう」

そんなことをずっと考えていたような気がします。

また、「おうち時間」が増えたことによって、自己啓発本やビジネス本を読む機会も増え、いろんな考え方や価値観を学ぶことができて刺激になりました。ファッションにも興味があったので、ここだけの話、アパレル業界への転身を目指そうかなと思ったこともあります(笑)

そんなことを考え続けて1年ほど経ちますが、自分は「農業」に興味があるのではないかと気づき始めました。元々、「農業関係の仕事がしたい」という軸で就職活動もしていましたし、いまの会社に就職したのも「愛知県農業の発展に貢献できるから」という決め手があって就職したのも事実です。

いつしか、自分のやりたいことは「自分で農業をすること」なんだと思い始めてきました。

ちょうどその頃、宮下も同じくして将来のことを考えており、いまの会社に就職を決めたのも「農業に興味があったから」という共通点がありました。

何を発信していくのか

ここまで読んでいただいた方はおおむね予想がつくと思いますが、「宮下宮川チャンネル」では「農業」を中心としたコンテンツを発信していこうと思っています。

私たちも会社を退職したわけではありませんし、新規就農を果たして農業をやっているわけではありません。

いつしかそういった夢も叶えられたらいいなとは思っていますが、まずは農業の知識や技術、経営などを学びつつ、視聴者の方にも有益になり得る情報を発信できたらいいなと思っています。

最後に

「宮下宮川チャンネル」を通して、少しでも多くの方に「農業」に興味を持っていただいたり、私たちの地元である「渥美半島」を知っていただけたらこれ以上の幸いはありません。

素人2人が始めたYouTubeですので至らないところもたくさんあるかと思いますが、一度目を通していただけると嬉しいですし、今後の励みにもなります😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?