見出し画像

片付けは難しい

部屋は心の状態を表すって聞いた。

らしいよ。

僕の部屋は、「まだ使うかも」で溢れてる。
ほとんど着ていない洋服、壊れてしまったヘッドホン、お洒落な空瓶、頭がどこかへ行ったロボット、人にもらった手紙、、

幾度となく、捨てようとしたことはある。
手にとって、迷いに迷ってしまい直す。
もはや手にすら取らない物もある。
ゴミとすら認識できてないんだろうな。
薄々勘づいてはいるんだよ。

物すら捨てられないんだよ?

そんなにすぐ捨ててたまるかっつーの。

持って行かれたくないぜ。

ま、そのうち捨てるからさ。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?