6月振り返り

6月の走行距離178.6キロ。
毎週50キロは達成できず。でも、今月はそれなりに距離は走れたと思う。

練習内容としては、
水曜日は極力インターバルトレーニングをと思い、
6/7 400×12 95くらい
6/14 野球観戦のため、神宮から帰宅ラン(ホークスがビジターで神宮に来てたため)
6/21 3000-2100-1200 4:05-4:00-3:54といった形でうまくビルドアップできた!
練習場所が300m周回のため300m区切りで。6/28 400×10 96くらい。

特に何も考えずその日の気分でやってたら400mインターバルばかり。

ほんとは水曜日と週末の週2回ポイント練習の日としたいのだけど、そこまで気持ち上がらず、今は何とか水曜日だけインターバルして、あとはジョグって感じ。

月末の5000mは1キロ以降大幅に失速して3000mでやめる結果に。
悔しいけれど、午前中にクロカンで18キロやって、思った以上に疲労があったから仕方ないかとも思う。
レース入れることで練習しなきゃってスイッチが入ったのは良かった。
だけど、練習的にペース走、変化走、ロングインターバルなんかも入れていかないと万全で望んでも今の練習じゃ結果は厳しそうだなぁ。

7月は今のところ7/23に30キロ走の練習会の予定だけ。
ペースもまだ決めてないけど、多少ペース落としてでもしっかり走り切りたい。

そして、距離にとらわれすぎないようにしようとは思うけど、月間200キロいけるといいな。
6月ももう少しだったし、達成できない数値ではないはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?