見出し画像

まだ生きなきゃな

私の心が不安定になるのはたいてい、誰かの役に立つつもりだったのにそれが叶わなかったとき。
先日起きたトラブルが、憂鬱な日々へと染めていっている。
人生単位で見れば本当に些細なことなのに、それで心が崩れかかり今日生きる気力すらも失せていました。

そんな私に今日未明、一通の文章と写真、動画がLINEで届いた。

「夜分遅くにごめんなさい!今日3055g 女の子無事出産しました」

3歳から幼馴染みの同級生からだった。
たまに近況報告をし合う仲で、今年の1月に久しぶりに会ったときに大きいお腹担ってる以外、今までと変わらない笑顔を見せてくれた。
そんな彼女が昨年結婚し、無事子どもを今日出産したというのだ。

私は、まだ生きなきゃいけない。
「今度抱っこしてあげてね」
という幼馴染みからの約束を守らなきゃいけない。
その気持ちだけで生きる気力がしっかり湧いてくる。

2022年2月12日、寒空だけど快晴が広がる空。そこに照れ屋みたいに浮かぶ月。

おめでとう。そしてありがとう。
弱ってる心はもう少し休養が必要だけど、生きる理由を見つけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?