Logicool G HUB で削除後のゲームをG HUB上から消す方法

Logicool G HUBを使用していたときに、削除後のゲームがゲームとアプリケーション上に残ってしまう現象に悩まされてました。

解決手段がみつかったので、備忘録として残します。

もともと、AIM LABを削除してもG HUB上から消えなかったのがずっと嫌でした(インストールされていませんのやつ)。それから、FALL GUYSも誤って2つ作成してしまい、なんだかなぁと想っていました。

海外ニキがYoutubeにアップしていた動画のお陰で出来たので、内容だけお借りして書いておきます。

--------------手順--------------
1. 消したいアプリケーションを画面上部から選択します。
2. 画面下部の 【プロファイル マクロ 統合 設定】の並びから、[設定] を選択します。
3. [アプリを削除]を選択します。
4. [すべてのプロファイルとマクロは、このアプリケーションでアクセスできなくなります。続行しますか?]と聞かれるので、はい を選択します。
--------------------------------

AIM LAB は削除して、FALL GUYSの不要な方を削除している場面

思ったより簡単でした。

お困りの方はぜひ参考にしてみてください。

なお、APEXとBF4に関しては[アプリを削除]が見当たらなかったので、現状消し方はよくわかりません。消すつもりないのでいいんですけど、困ったらまた調べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?