見出し画像

9/1 近況報告

友人の誕プレを選んだ後prime videoのおすすめを語り合ってたら、日付が変わってことはさておき、9/1 の今日から毎日、日記がてら文章を書いてみようと思います。

テーマは「近況報告」とでもします。

先月、4年目+4ヶ月務めた会社を退職しました。
特に鬱や精神病とかではなく、辞めて自由な時間を過ごしたいと思っただけの理由です。
それから、特に次の仕事もアルバイトも決めていないので、俗に言うニートになってしまいました。
ただ、貯金を切り崩していく生活になるので、多方面で自己管理だけはしっかりしていかないといけなくなりました。

これからは、Youtubeに読書や映画鑑賞、最近ハマってしまってたAPEXなど自由にしたい放題ではあるものの、そうして消費していても生産されるものはなにもない。
それではまずいと思ったので、日々の投稿をしていくこととします。

Youtubeでは時事ネタや歴史を学べる動画を投稿している人がいて、自分にも学びが生まれたら似たようなレールを別方面へ敷いていくことで、情報発信できるんじゃないかななんて思ったりしています。

まずは、基盤づくり。
それとコツコツ何かをやっていく地道さに馴れねば。

以上、ツイートみたいな、中身のない投稿でした。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?