見出し画像

普段仕事や趣味でノートパソコンを使っている人、特にこのご時世で増えてきたんじゃないでしょうか。私の仕事は在宅にはなってないんですけど、家やカフェで自分のノートパソコンを使っている時に思うことがあります。

「首が、痛い…」

そう、私の職場はモニターが大きめのデスクトップパソコン(&高さ調整可能な椅子)なので視線が上の方にいくんですけど、対してノートパソコンって画面が下の方にあるから気付いたら前屈みになっちゃうんですよね。これが最近になって首から肩、背中の痛みとして現れてきていて、酷い時は痛みで首を横や上に向けることができず(くしゃみも辛い)困っていました。家では分厚い本を重ねてその上にパソコンを置いて作業することもあったのですが、もちろん出先ではそんなことはできず。

そんな時にフォロワーにもらったものがこれです。

画像1

まず、見た目が可愛いですよね。こういうフォルム好き。普段これを使っていない人はこれが何かぱっと見わかりにくいとは思いますが、これを広げた下の画像でややわかりやすくなると思います。

画像2

そう、ノートパソコンスタンドです。こちらにパソコンをのせて作業している人をたまにファミレス等で見かけては「私も使ってみたいな…」と思っていたところだったので、ナイスタイミングフォロワー!実際に自分でも使ってみて、視線が上の方になることで体がだいぶ楽になるなと実感しました。また、キーボードが斜めになりすぎて文字が打ちにくくなるのかな…と心配してましたが今のところ違和感なく使えてます。高さも調整できるのでね!

もしこの記事を見て「自分も使ってみたいな…」と思った方、一口にノートパソコンスタンドといってもいろいろあるみたいなので是非いろいろ調べてみてくださいね。体を労りながら創作楽しみましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?