見出し画像

2022.11.5 大阪府立体育会館観戦記

↑前回の観戦記はこちら✨

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

11月3日に引き続き、観戦に行ってきました✨
西の聖地、大阪府立体育会館です✨
ここ大阪府立は、自分にとって、
最も慣れ親しんだ会場です✨😊
席は、今回は2階席を選びました✨
昔のようにひな壇席があれば、
アリーナ席にしたかったのですが💦😅
でも、よく見えました☺️

自席からの風景

2日前に同じ建物に来たとは思えない、
そこには大会場ならではの客席数と、
立派な入場ゲートと花道が設置されていました✨

入場ゲート

試合開始🔨✨

↑公式サイトはこちら

風景も2日前とガラリと変わっていますが、
試合カードも別物のようでした💦
というのも、2日前までの前哨戦は、
前半6試合までのもので、
後半3試合は前哨戦のない、
ぶっつけ本番の試合だったからです💦

さて、試合開始です✨
第1試合でいきなりIWGP Jr.タッグ選手権試合✨
さすがビッグマッチ✨😆
Jr.らしい噛み合ったスピーディーな攻防で、
大会をいきなり盛り上げてくれました❗️😆
L.I.Jの2人が負けたのは、悔しかったですが💦😅

第4試合では、成田蓮選手が勝利❗️
SANADA選手に勝ったのは、金星ですね✨😊
ただ、この辺からL.I.Jに暗雲が…

とまあ、こんな感じで好試合が続き…

第5試合

NJPW WORLD認定TV王座決定
トーナメント準決勝
ザック・セイバーJr.vsEVIL 

この試合、ザック選手がやってくれました❗️😆
煽りVTRでヤングライオンの藤田晃生選手を
替え玉に使い、入場時にも大岩陵平選手を替え玉
に使うなど、EVIL選手をおちょくる徹底ぶり💦😅

いつもならEVIL選手がディック東郷選手を介入
させるところが、この日に限っては、EVIL選手がヤングライオン2人を相手にしていました💦😅
東郷選手が介入しようとしても、
足止めするヤングライオン達✨😆
そんな大乱戦の中、最後はザック選手が
EVIL選手をグラウンドコブラで丸め込み、
5分弱で圧勝しました✨
トーナメントの公式戦とは思えない、
このハチャメチャぶり✨😆
一進一退の攻防も見応えがありますが、
こういう試合も大好物です✨😆
これで1.4東京ドームの決勝戦は、

成田蓮vsザック・セイバーJr.

となったわけですが、
成田選手は余程の覚悟を持って臨まないと、
このザック選手のセンスに太刀打ちできないなと
感じさせました✨😊
それにしても、ヤングライオンの2人は、
いつから鈴木軍になったんでしょうか⁉️🤔

写真提供:ゆかこさん

第6試合

エル・デスペラード、マスター・ワトvs
石森太二、高橋ヒロム

言うまでもなく、1.4ドームの4WAYマッチの
前哨戦です✨
果たして試合は成立するのか⁉️
観てる方もハラハラしました💦😅

チョップや張り手でタッチする、
デスペラード選手とワト選手💦
こんな会場中に響くタッチは、
観たことがありません💦😅

そして、タッチを拒否する石森選手💦
ローンバトルが続いたヒロム選手の堪忍袋の緒が遂に切れ、どちらのチームもパートナー同士が
やり合うといった場面が目立ちました💦

それでも何とか試合は続いていき、
結局はローンバトルが響いたヒロム選手が
力尽き、試合は終わりました💦😣
これまたハチャメチャな試合💦😅
ある意味、面白かったのですが、
ちょっと次やるには考えものかも⁉️😂
1.4ドームでは4WAYなのだから、
次、前哨戦をするなら、

石森太二、KENTAvs
マスター・ワト、棚橋弘至vs
高橋ヒロム、鷹木信悟vs
エル・デスペラード、タイチ

の4WAYタッグなんてのも、
パワーバランスが取れてて
面白そうだと思いました✨😊

そしてまたしてもL.I.Jの敗北…
嫌な予感は一層、深まっていきます💦😣

メインイベント

さて、メインイベントです😆🎵🎵
1.4ドームのメインを目指す内藤選手にとって、
とにかく勝たなければならない試合でした💦

ここまで内藤選手は前哨戦を続けてきており、
オスプレイ選手は最終戦のみの参戦
この日、他のL.I.Jは全敗…
内藤選手に不利な要素しか見当たりませんでしたが…

写真提供:ゆかこさん
写真提供:ゆかこさん

それでも内藤選手は試合で魅せてくれました✨
オスプレイ選手はエルボーが強烈ですが、
そのエルボーの打ち合いでも、
内藤選手は打ち勝っていました✨
そして圧巻は、トップロープからの、
旋回式雪崩式フランケンシュタイナー❗️
大一番で高難度の技を繰り出せるところが、
内藤選手の強さでもあります✨😆

まさしく名勝負に相応しい
一進一退の攻防が続きましたが、
最後に勝ったのはオスプレイ選手でした💦😣
その瞬間、例えようのない喪失感に
会場が包まれました💦

この後、オスプレイ選手に対戦要求をしに、
海野翔太選手が現れます✨
長かった海外生活から遂に帰還✨
ここは素直に「おかえりなさい」ですね✨😊

写真提供:ゆかこさん

この後、内藤選手がどこに向かうのか?
L.I.Jファンの自分にとって、
今回はちょっとキツい大会でしたが、
まだまだ信じて見届けたいと思います✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?