見出し画像

2022.9.25 神戸ワールド記念ホール観戦記

新日本プロレスが毎年、お彼岸の時期に開催するのが、神戸ワールド記念ホール大会✨
そんな恒例のビッグマッチに行ってきました✨😊

自席からの風景

この神戸ワールド記念ホール✨
実は結構好きな会場でして😊
写真のとおり、アリーナ席は広いのに、
席は全面フラット💦
果たして後方席から試合が見えるのか⁉️🤔
なんて心配をよそに、実は良いのが2階席✨😊
傾斜が急で、前の人をほぼ気にせず観ることが
できます☺️
座面も結構質感があって個人的にオススメです✨
今回は運良く最前列ということもあって、
最高の環境で観戦することができました✨😊

試合開始✴️🔨

さて、いきなりですが、ここでは試合の経過や
内容を事細かく伝えるつもりはありません✨😊
そういうのは、公式サイトやNJPW WORLD、他のブログをご覧戴ければ良いと思っています✨😊

↓公式サイト↓

なぜなら、生観戦の魅力とは、
入場時の選手のオーラであったり、
試合での選手の気迫や技の迫力であったり、
凄い試合に見入ってしまう一体感であったり、
そんなものだと思うから✨😊
ここでは、自分が最高に感動した瞬間を、
書き連ねていきたいと思います✨😊

カリスマ登場❗️

個人的に最も注目していたのが第4試合✨

内藤哲也、SANADA
vsザック・セイバーJr.、タイチ

元IWGPタッグ王者同士の
メイン級のカードです❗️😆
さすが神戸❗️✨
さすがビッグマッチ❗️✨
ただ、このタイミングで、この試合順で、
このカードって、ちょっともったいない気も💦😵

内藤選手がSTARDUSTに乗って入場してきます✨
沢山のファンがタオルを掲げる中、
(かく言う自分もその中の1人✨😁)
神戸の花道を時間をかけて入場する内藤選手✨
この会場の空気を支配する感じは、
やっぱりカリスマですね~⤴️😆✨
沢山のファンの期待を背負い、
ここは是が非でも勝ってもらって、
そこから内藤選手がどう動くのか⁉️
そんな期待感でいっぱいでした✨
が、結果はなんと❗️
SANADA選手が負けちゃいました💦😱
負けた瞬間の「えっ⁉️😲」という会場の空気感と
いったら、例えようがありませんでした💦😵
が、内藤選手、ここで終わりません✨

ヒクレオ

さて、この日、最も会場を沸かせたのは、
ヒクレオ選手ではなかったでしょうか⁉️

セミファイナルが終わり、
勝ったカール・アンダーソン選手を讃えに、
ジェイ・ホワイト選手までが花道から登場します
負けた棚橋弘至選手をいたぶるBULLET CLUB💦

そこに救出に入ったのが、
タマ・トンガ選手✨

セミの結果そっちのけで、
ジェイ選手とタマ選手の前哨戦の再開か⁉️
なんて思ってたら、
ヒクレオ選手がゆっくりと花道を歩いてきます☺️

神戸ワールド記念ホールって縦長の会場で、
花道が凄く長いんです💦
しかも傾斜が結構、急でして💦
過去にYOSHI-HASHI選手が走ってきて、転倒したのもここ、神戸ワールド記念ホールです💦
あの転倒事故の瞬間を会場で見ていたので、
「ヒクレオ、走るなよ~⤴️😆」
という、要らん心配までしてしまいました💦😅

ともあれ、ジェイ選手、タマ選手、ヒクレオ選手の3人が、リング上で対峙します☺️
思えば、タマ選手とヒクレオ選手
兄弟が対峙するのは、今シリーズ初めてでした✨
心の中はもう、
「ヒクレオ、ジェイを裏切れ~⤴️😆」
でしたね😃
会場もそんな雰囲気に包まれていたと思います✨

思い起こせば、YOSHI-HASHI選手の転倒の時、
ジェイ選手がCHAOSを裏切りました
因果応報なのか、歴史は繰り返すという事なのか
最後はめでたく、兄弟の熱い抱擁で、
感動を呼びました😭

写真提供:ゆかこさん

ヒクレオ選手、このストーリーを経て、
これから伸びると思います✨😊
本隊に強力な助っ人が加わりました✨
また、G.o.Dの一員として、あのサイヤ人のようなコスチュームで揃う姿を見てみたいです✨😁

動いたカリスマ

さて、メインイベントの壮絶な死闘を制したのはオスプレイ選手でした✨😊
健闘を讃えにUNITED EMPIREのメンバーが勢揃いし、これからいつもの儀式が始まるのか⁉️
そう思った矢先、会場が何とも言えないどよめきに包まれます✨

来た❗️😆
あの男が❗️😆
遂にカリスマが動き出しました✨😆

写真提供:ゆかこさん

内藤選手の登場に、会場は大盛り上がりでした✨
しかし、そこで終わりません✨
内藤選手が現れた後、
「チョットマッテ❗️チョットマッテ❗️」
という声が会場に響き渡ります✨
ザック選手まで現れ、
USは三つ巴の展開になりました✨😆
この日最高の見せ場でしたね😃

写真提供:ゆかこさん

私見ですが、内藤選手にUSは似合わないと思っています💦
それは、内藤選手こそが一番、国内のファンを
大切にしていると思っているから✨
でもじゃあ、今の内藤選手がドームのメインに
相応しいかと言うと、それもNoです💦
内藤選手の進むべき道は、まずはオスプレイ選手へのリベンジ✨
内藤選手がそれを選択したのなら、
ファンとしては、黙って見届けるのみです✨😊
それが例え、ドームのメインに繋がらなかったとしても、自分は応援し続けるのみです✨😊

2022年9月25日 神戸ワールド記念ホール
最後はハッピーエンドで大満足の大会でした✨😊
また行きたいですね✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?