見出し画像

2023.8.6大阪府立体育会館観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

今年もやってきましたG1 CLIMAX❗️😆
例年、大阪大会は公式戦終盤になるのですが、
今回はBブロックの最終戦でした✨😊

8/6試合前時点の星取表

既にオカダ・カズチカ選手が5勝1敗の10点で、
2位以上が確定し、決勝トーナメント進出を
決めています✨
今大会はメインイベントの、
ウィル・オスプレイvsエル・ファンタズモ
以外は消化試合となってしまったことと、
L.I.J勢の公式戦が組まれていないこともあって、
中立的な立場で純粋に楽しんで観ていこうと、
決めていました😃

自席からの風景

今回、席はひな壇の最前列でした✨
前に通路がありますが、
アリーナの最前から数えて10列目です✨
リングとの角度はあったものの、
視界を遮るものがないため、
非常に見易い席でした✨😊

試合開始✨🔨

↑公式サイト

この日は公式戦が4試合しか組まれていません💦
代わりにC、Dブロックの前哨戦を中心とした
タッグマッチがラインナップされ、何より、
L.I.J推しの自分にとっては、タッグといえど、
内藤哲也選手や鷹木信悟選手の試合が見れて、
良かったのかなと✨😊
前半戦の試合内容も良かったのですが、
ただ、やっぱり注目は公式戦4試合です✨

第6試合

YOSHI-HASHIvsKENTA

リング内外で口撃するKENTA選手に対し、
実直に試合内容で見せるYOSHI-HASHI選手✨
正反対のようでいて、
実はこういう対決が面白くなったりします✨😊
試合ですが予想通り、
KENTA選手が仕掛けてきました💦
浅見レフェリーとの衝突を狙っていたのは、
露骨でしたね😂
そして、レフェリーを排除してから、
KENTA選手は竹刀を持ち出しますが、
YOSHI-HASHI選手の棒を見つけると、
やはり手にします😆
棒のストーリーを再燃させるあたり、
この試合は終始、KENTAワールドでした✨😊

そんな一幕があったものの、
以降は両選手の噛み合った攻防が見られました✨
KENTA選手の重い蹴りに対し、
YOSHI-HASHI選手は逆水平チョップで対抗します✨
会場内に響き渡る強烈な打撃音❗️
これが生観戦の迫力ですね😆
ストーリー性と試合内容の両方で見せられた、
短時間にギュッと詰まった良い試合でした✨😊

第7試合

タイチvsグレート-O-カーン

タイチ選手の持ち味といえば、
重い蹴りと豪快な投げ技です✨
それがオーカーン選手にどこまで通用するのか⁉️
そこに注目していたのですが、
全く予想だにしない展開が待っていました💦

タイチ選手が使ってきたのはなんと、
コマンドサンボのテクニック❗️😲
立った状態のオーカーン選手に対し、
次々と関節を極めにいきました❗️
おそらくタイチ選手は、この試合に備え、
技の練習に取り組んできたのでしょう✨
ただ、意外な展開にもきっちり対応していた
オーカーン選手もさすがでした✨
タイチ選手、この奥の手をこの試合にだけ
使うのはもったいないですね✨
今後の活躍が大きく期待される一戦でした❗️😆

第8試合

オカダ・カズチカvsタンガ・ロア

大型選手にも真っ向勝負が出来るだけの
体格と身体能力、スタミナがあるのが、
オカダ選手の魅力です✨
この試合は、その魅力が存分に発揮されました✨
タンガ選手は持ち前のパワーで対抗しますが、
オカダ選手も退くことなくパワーで対抗し、
結果は、オカダ選手の貫禄勝ちでした✨
G1三連覇も充分有り得るなと😃
そんな強さを見せてくれた試合でした✨

メインイベント

エル・ファンタズモvsウィル・オスプレイ

試合開始直後から鳴り響くELPコール❗️
オスプレイ選手の強さは周知の事実ですが、
ファンタズモ選手なら攻略するんじゃないか⁉️
序盤からそんな期待感でいっぱいでした✨
ジ・エアリアル・アサシンに対して、
華麗な空中技を見せるファンタズモ選手✨
空中技ではファンタズモ選手の方が
上回っているように見えました✨
ただ、そこはやはりオスプレイ選手✨
ファンタズモ選手の技を受けきった上で、
打撃技では優位に立ちます✨
互いの技が面白いように決まり、
カウント3を巡る攻防が続く中、
場内は完全にヒートアップ❗️
地鳴りともいえる重低音ストンピングに、
両選手に対する凄まじい歓声✨
これぞプロレスの醍醐味でした❗️😆

最後はオスプレイ選手が勝ちましたが、
正直、勝因もわかりません💦
ただ、強いて挙げるならば、
体格で優るオスプレイ選手の打撃技が、
ところどころで有効だったのかなと😃
この試合をメインに持ってきた新日本プロレス✨
両選手への信頼の証だと思いますし、
またライバルストーリーは続いていくでしょう✨😊
今度は20分1本勝負ではなく、
ベルトを懸けた試合が見たいですね✨😊
そんな名勝負の幕開けでした✨

久し振りの大阪府立体育会館は、
やっぱりプロレスの聖地でした✨
例年の日程だと、次は11月かな⁉️🤔
また観に行きたいですね✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?