見出し画像

2023.11.4 大阪府立体育会館観戦記

↑前回の観戦記はこちら

どうも✨😊
はねじろうです✨😊

やってきました、大阪府立体育会館✨
今回は絶対、何かが起こる凄い大会になる❗️😆
そんな予感を抱かせつつ、会場に赴きました😃

自席からの風景

席はひな壇席を選びました😃
前に通路があって、少し遠いですが、
前の人が気にならない快適な席です😊
そしてこの通路が、
後になって大変なことになるとは、
思いもしませんでした💦😂

試合開始✨🔨

↑公式サイト

さて、この日はダークマッチを含め全11試合✨
ちょっと多かったですね💦😂(笑)
第0試合からメイン終了後まで、
開催時間は5時間を越えてました💦😂
こんなにプロレスを堪能したのは久々です💦😂
でも、盛り沢山のカードのお陰で、
観客席はよく埋まってました😃
やっぱりプロレス会場はこうでないと🎵😆

第4試合

SANADA&上村優也vs内藤哲也&辻陽太

自分の中での裏メインです😊
SANADA選手と内藤選手の1.4東京ドームの
前哨戦ですが、
試合は上村選手と辻選手の絡みが中心でした✨
凱旋帰国試合の扱いに差があった両選手ですが、
試合を観た限り、やはりその差はあったのかなと😃
ただ、それは実力差という意味ではなくて、
辻選手は一撃必殺のジーンブラスターを、
上手く使っており、いわば試合運びの差です✨
上村選手も海外でフランケンシュタイナーという
必殺技を身に付けてきたのだから、
見られなかったのが少し残念でした💦

写真提供:cornishさん

第6試合

グレート-O-カーンvsジョン・モクスリー

会場の空気を一変させたのがこの試合✨
両選手共、場外でやり合う気しか、
ありませんでした💦😂
この試合に関しては、
一言で言えば、ムチャクチャ面白い❗️😆
場外を一週しながら観客席を巻き込み、
それでいて時折レスリングの技術も見せるなど、
見応えたっぷりでした✨
目の前の通路での大男2人のどつき合いの攻防に、
モクスリー選手の血しぶきが飛んでいました💦
こんなの初めて見ました❗️😆

場外の攻防

セミファイナル

IWGPJr.ヘビー級選手権
高橋ヒロムvs石森太二

の前に、第7試合終了後、
AEWのブライアン・ダニエルソン選手から、
オカダ・カズチカ選手へドームでの
挑戦表明VTRが流れました✨
ここら辺から、
何かが起こる気配が充満してましたね😊

さて、セミの方ですが、
石森選手は、その技術力の高さはもちろん、
小柄ながらパワーがあるという印象です😊
注目点は、石森選手のコンディションが、
どれだけ戻っているか⁉️
その1点でしたが、そこは問題なく見えました😃

で、試合ですが、さすが石森選手✨
ヒロム選手をかなり追い込んでいました💦
石森選手はとにかく小柄な体格を活かして、
ヒロム選手に決定打を打たせません💦
最後はヒロム選手がヒロムロールで丸め込んで、
勝利しましたが、
石森選手の上手さが光った試合だったと思います😊

写真提供:cornishさん

試合後、ドームでの防衛戦の相手に、
デスペラード選手を指名したヒロム選手✨
解説席からリングに上がってきた
デスペラード選手が告白したのは、
目の負傷で手術を控えているという、
驚きの事実でしたが、
ドームに相応しいカードですし、
石森選手の復活を観たら、
デスペラード選手もきっと大丈夫ですね😊
プロレスラーは超人ですから😊

写真提供:もこさん

メインイベント

IWGP US(UK)ヘビー級選手権
ウィル・オスプレイvs海野翔太

今年のオスプレイ選手の活躍を思うと、
海野選手がどこまで食い下がれるか⁉️
正直、その程度に考えていましたが、
これまたとんでもない試合が待っていました😆

自分の思う海野選手の試合スタイルは、
受けから試合を作っていくタイプで、
棚橋弘至イズムに近い、
天性のベビーフェイスです😃
要するに攻撃よりも防御型の選手で、
それが挑戦者という立場になった時に、
どこまでオスプレイ選手に攻め込めるかが、
注目点だったのですが、
海野選手、やってくれましたね❗️😆

終盤にデスライダーも決めた時は、
海野選手が勝ったと思いました😆
選手の格を越えた、こういう攻防が、
ファンの胸を熱くするんですよね😭
試合後のお互いの座礼が、
両選手が互いに認め合った証でした✨

写真提供:ゆかこさん

そして、オスプレイ選手の次の挑戦者に、
名乗りを上げようと入ってきたのは、
モクスリー選手…
だけではありませんでした💦
両選手を急襲し、入ってきたのは、
デビッド・フィンレー選手✨
そればかりか、ハンマーでUSとUKのペルトを
破壊してしまう暴虐ぶり💦
当然の如く、会場内は大ブーイング👎️
良い雰囲気がぶち壊し…のはずなのに、
なんとなくワクワクした自分がいました😃

写真提供:ゆかこさん

オスプレイ選手が築いてきた外国人トップの座✨
そこに割って入ろうとする姿勢が見えたのが、
例え手段がどうであろうと、
素直にカッコ良く見えました😃

最後はバッドエンドだったかもしれませんが、
次のシリーズが楽しみになりました✨
そんな大会の締めくくりでしたね😊

写真提供:ゆかこさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?