見出し画像

トロトロのトロの自己紹介

そうか、今の若い子は回転寿司で寿司が回転してた時代を知らないんだな……

あの頃は本当に良かったよ

寿司が高速で回転してて……ネタとシャリが遠心力で混ざり合ってナア!

大トロなんて本当にトロトロになってたんだよ

それはもう寿司職人の握るものにも勝るとも劣らない

回転の力って本当にすごいんだから

でもトロトロのトロって名乗ってる奴が言うことじゃないけど、マグロって普通の赤身の方が絶対美味いよな

大トロの脂くどいねん

なあ

本題入っていいかな?!

お前がナンボ寿司好きか知らんけど、この記事の読者は俺の自己紹介読みたくて来てんねん

寿司の話したいなら寿司紹介でやってください!寿司紹介ってなんですか?ですよホンマにまったく

ゲーム実況チャンネルをやらせてもらってます

2年目

現在登録者69人

なんとか100人に乗せたい

100人にさえ乗れば……まあ乗ったとてではあるんですけど……収益化基準って今登録者500人からなんで……

俺はお金じゃなくて視聴者の方の笑顔のためにやってるから、視聴者の方が笑顔だったらそれでいいんですけど、まずもって視聴者が少なすぎる

2年やって思うのは動画やっぱパッケージやなってこと

中身が評価されるのはそっから

昨日下妻物語って映画見たんですけど、めっちゃ面白かったんですよ。中身のいい映画

でも俺は長年存在知ってたのにずっとスルーしてた。やっぱパッケージが良くなかったんよね

下妻物語っていうタイトル、ロリータ、茨城県という舞台、この辺が俺には刺さらなかった。映画見るとめっちゃ俺に刺さる要素いっぱいあった。けどその魅力をどういうコマーシャルするかはむずい

視聴者の皆さんを笑顔にしたい!!!!!(絶叫)

弱小チャンネルを宣伝するためにあの手この手を使ってて、Twitterとnoteをやってます

俺がTwitterはじめた頃にイーロンマスクがTwitterを終わらせてしまった関係で、Twitterはマジで全然フォロワー伸びない。あーあイーロンのアレさえなければなあ。今頃Twitterで楽しく視聴者の皆さんと交流できてたのに……フォロワーも爆伸びだったのに……

むしろnoteが調子良くて、天性の文才が活きて、それでYouTubeの動画に流入するという流れができています

YouTubeのコメント欄にも「ワイもnoteから来たで〜^^」ってコメント来たし

#トロトロのエッセイ というハッシュタグをつけてnoteでエッセイを書いていて、これが思ったより読まれて、YouTubeやめてエッセイストになった方がいいのかもしれません

視聴者の皆さんを笑顔にしたい!!!!!(咆哮)

Twitterとかnoteとかでゲーム実況の話ばっかしてる奴になるとゲーム実況マシーンになってしまうので、お笑いの話けっこーしてます

お笑いは全然詳しくないけど、ちょうど2年前くらいに真空ジェシカにハマって、芸人ラジオ聴くようになりました

今ローテで聞いてるのはこれかな。あと声流電殺、ギガラジオも聞いてる

Twitterの相互フォローはお笑いの人だらけだなあ

視聴者の皆さんを笑顔にしたい!!!!!(ブリッジ)

最後にゲーム実況の話して終わるか

ロマサガとかミンサガとかはやたら見てもらえるので、とりあえずサガシリーズはこのチャンネルの柱ですわ

けっこーやりこんでると思います

サガシリーズのやりこみ勢はヤバいので、俺がやりこみ勢を自称することはできませんが、一般人としては相当やりこんでる

日本一とは言えなくても、学校一くらいにはなれると思う

サガ以外にも色んなゲームやってて、新しい順に羅列するとこんなラインナップです

  • サガエメ

  • Life is Strange

  • Atomic Heart

  • Ghost of Tsushima

  • Kanon

  • ロマサガ2

  • バイオヴィレッジ

  • バイオ4VR

  • Atomic Heart(現在非公開)

  • ミンサガ

  • バイオ7(現在非公開)

  • ロマサガ3

こう見るとたくさんやったなあ。あと単発で桃鉄もやってます

非公開にしたシリーズは誰かに怒られたとかじゃなくてクオリティ低すぎたからです

洋ゲーは英語設定でやるこだわりがあったんですが、さすがに動画として厳しいんで日本語字幕英語音声で妥協するようにしました最近は

Atomic Heartもだいぶ好きで、日本で一番Atomic Heartに詳しい実況者を自称しています。なんでも聞いてください

これからの話としては、ネタは下記のツイートで書いてる動画を出したい。いつになるかはわかりませんが

視聴者の皆さんを笑顔にしてえ……(フェードアウト)

ありがとうございました

(了)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?