既読スルーをスルーする

PTAの相方、既読スルー問題です…

経験者なので私より断然わかっているはずなので、何か問題あった時とかわからないことを彼女に聞いていました(お仕事されてるのでLINEで)。

彼女は、元々返信が超遅いのですが、1回のLINEに質問3件とか入れるとその中の1件分しか返ってこなかったりするので、とりあえず重要なことを1件入れ、返信があったら次のことを聞くなど、色々対応を変えてみました。

既読スルーの時も結構あり(質問内容は大したことじゃないんですよ笑)、最初は凄く悩んじゃったんですけど。

最近パターンが見えてきて、彼女はイエスノーで答えられる質問なら、割とちゃんと返してくれるのです。

だから、仕事内容がわかってきた最近では、「こうしたいんですけどどうですか」「これはこうしてください」と○✕で答えられるように質問文を変えました。

そして既読スルーがあったら、基本OKということに解釈することにしたので、自分の悩みはかなり減りました。

それまでいつもなんの相談も無くグループLINEに投稿したりするので、彼女のやりたいことが事前にわからなかったのですが、私の対応を変えたせいか、彼女が事前に相談してくれることも。

私は、一般企業に勤めたことがなく(肉体労働系です)、フルタイム勤務して忙しい彼女に対して少し引け目を感じていたんですが、報告連絡相談何一つ無いことが多いので、お仕事されてるからといって別に私より凄くできる人という訳ではないということがわかり、肩書で人を見てはいけないな〜と改めて思いました。

あ、こんなこと書いてますが。彼女は私に意地悪するとか敵対心があるとかじゃないみたいで。

他の方への返信もぶっきらぼうだし、説明の言葉は無いし、筋は通っているというか、多分ド天然なんです笑

それがわかっただけで、色々許せる笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?