子供を産んだら待ち受けてたこと

子供産んで育てる‥

多くの人がやっているので、特に意識もせず普通のことかな、まぁそりゃあ子供の面倒みたりするの大変そうだな

と産む前は思ってました。

出産後‥この大変さを例えるなら!!

今まで20年やった仕事から全然違う業種、例えばコンビニの店長にいきなり転職した感じ!!

一応マニュアルだけは読んで見たものの引き継ぎなど何もなく、やんなきゃいけないことが多岐に渡り、昼夜関係無しにクレーム入れてくるお客さん(息子)に対応しつつ、店を潰さないように必死に経営する……

そんな恐ろしい状態なのに、店長代理のはずの旦那はバイト気分でやってくる!

自分が外へ行くなら(仕事したいなら)、シフト調整もやんなきゃ行けないし、いくら保険をかけても足りんのじゃ

やっと自分なりに折り合いのつく経営方法を見つけたと思ったら、新機種導入しま〜すと新しいコピー機(PTAとかね)を持ってこられ、まぁ何とかなるっしょと思ってたら、マニュアル読んでもわからんし、紙詰まりやインク漏れあたしには修理出来ないのに、どうにかしろと言われてる涙

コンビニ、世の中にいっぱいあるし、品出しとレジなら出来るかなと思ってたら、想像以上のクレーマーと、目に見えないメルカリ発送などの仕事が沢山あってもうヘトヘトだよ。

適当に手を抜けばいいと言われるが、そもそも私の性格は真面目なんだよ!
接客のバイトもしたことないのに、そんなにうまくできるかい!

外で働くのも大変だけど、今まで働いてきた内容を続けていったり、さらにステップアップさせるための労働だと思うんだよね。
いきなりコンビニ店長やらなきゃいけないのとは、苦労の方向性が違うと思うんだよな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?