仕事

今日も仕事行ってきました。自分の好きなことを仕事にしたので、やはり楽しいです。

楽しいと言っても、始めた頃はあまりの自分の出来なさ加減に辛すぎたので、いつも家で泣いてたことを思い出しました

いくら要領悪くても、流石に何十年とやってると、周りが何をやろうとしてるのか、これからこうなりそうだからこれをやっとこうとか、自然にわかるようになり、わからないから不安ということがなくなってきた(イベント関係なので毎回仕事内容がかわります)。

好きなことを仕事にすることについて、楽しくなくなるからやめといたほうがいいと言う人もいるけど、不器用な人は好きなことだから辛くても続けられるんじゃないかなと思います。

妹は割と器用な人で、要領掴むの上手く、何の仕事をしても割と重宝されるけど、なかなか一つのことを長く続けられません。

初速が遅かった自分を、周りは暖かく(イライラしただろうけど)見守ってくれたんだなと今となっては思います。

諦めなくてよかったな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?