見出し画像

ついに仕事用の椅子を買ってしまった話

4月から本格的にテレワークがスタートしてからずっと自宅のダイニングで仕事をしてきました。必然的にダイニングテーブル&チェアの組み合わせでの仕事になるわけなのですが、数ヶ月続けてみて、なんだか肩こりが気になるようになってきました。

自分は腰痛こそあるものの、肩こりとはほぼ無縁の人生を送ってまして、なぜここに来て肩こりが深刻化してきてしまったのか原因を検討していたのですが、最終的に椅子が原因だろうということに。

会社ではずっとネックレスト付きの椅子を愛用してきたのですが、当然、ダイニングチェアにネックレストは付いておらず、知らずしらずのうちに首&肩に負担がかかってしまっていたようです。最近の新型コロナの様子を見るにつけ、もうすこしテレワークは続いてしまいそうだし、ここは思い切ってネックレスト付きの椅子を買ってみることにしました。

そこで思い出したのは散財Podcast で有名な backspace.fm でドキリンさんがおすすめしていた GTRACING のゲーミングチェア。

これがアマゾンで2万円位で売っているので、速攻でオーダーして、翌日には配送されるというスピード感で素晴らしかったです。ちなみに買ったのはこのモデル。(クーポン併用で2万円をきることができました(^^))

画像4

組み立ても多少めんどくさかったものの、わかりやすい取説や、作業用の軍手までついているという親切っぷりだったので1人で1時間弱で完成させることができました(^^)

画像2

この note もそのゲーミングチェアに座って書いていますが、なかなか快適です!これはおすすめかもだぜ。

画像3

ところで、取説にものってないナゾの部品が余ったんですけれど、これは何なのでしょうか ^^;?

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?