見出し画像

スモークブルーの雨のち晴れ

囀る鳥は羽ばたかないのことをメインにつぶやいていたnoteでしたが
そんな中……!!またまた出会ってしまいました。
素敵な漫画に…..BLの枠を超えた珠玉の傑作…..。BL生活第二の沼…..。
「スモークブルーの雨のち晴れ」波真田かもめ先生作

表紙の色合いが好みで…。ジャケ買いしたんだけど…。読んでびっくり!!
めっちゃよかったぁ!!!!!!!

まず、作画が丁寧!!アラフォーっていう年齢設定が自分の人生に近いところとか
仕事で行き詰まった人生からの浮上….。ここの設定がイイ!!
あと、もちろん、主人公二人がイケメン☆ここ、ポイント高いね。
大好きな長髪….だもーん。特に吾妻の顔が好き!!
あと、一軒家の緑いっぱいの風景の作画も好き…♡♡♡心が洗われる.…。

色々な人と話す機会があった人生を送ってきましたが….。
MRの人、高学歴の人が多かったね。話しも面白い…。
素敵なお仕事だけれど、優秀な人でも(私みたいなダメ子でも)
仕事で行き詰まることはあるんだね….。

グッときたセリフがあって
「永遠に全力で走り続けることなんかできないもんな」って
久慈が言うんだぁーーーーー...…。疲れちゃった吾妻にね….。
私、涙出たよ…..。私生活で周りに置いていかれる感じ…。会社ではポジションが上がるにつれて、プレッシャーがのしかかる….。失敗できない….。
休めない….。心が限界を迎えちゃうんだよね….。頑張って働いてるとさ。。。
そんな時、この言葉がきたら身に沁みたろうなぁ….。
かもめ先生に泣かされちゃった。もう、先生ったら!!!

久慈はさ、吾妻のことが好きなわけ。最初から。
自分にない、人懐っこさとか可愛さにさ、メロメロなわけ。
(そう思うと冷静な久慈が可愛く思える….。ふふ。)
それでさ、今度は吾妻がどんどん、久慈に惹かれていくわけだけど….。

でもさ、最初の出来事はさ、吾妻さ、怒っていいと思うよ!!
久慈もさ、辞めるからって、吾妻のこと好きだからってダメよ。
いきなりおそいかかったら!!でも、許す。
それ以降の話しがステキだ・か・ら!!

二人の絡みのシーンがいいのよね….。
好きって言い合ってない二人だから、仕草で態度で
セックスの最中に気持ちが出てる…..。きゅん!!だね。
久慈の片想いみたいな気持ちのシーンもすごくグッとくる…。
再開して、オーラルセックスをする二人….。その後に久慈が
「忘れたことなんか一瞬たりともねえよ」って言うんだけど….。
何度も読んじゃう(泣)切なくて。。。。
かもめ先生、上手い!!

あとね、あとね、好きなシーンは
車の中でチュウするんだけど、吾妻が久慈に「やだった?」って
聞くんだけど、その時の吾妻の顔が可愛すぎて好き。
イケメンの可愛いの破壊力スゴイ!!
「やじゃないよ」のやりとりに悶絶した私でした…☆

話しの内容は、BLの枠を超えて
親の介護、離れて暮らす親の心配、親との確執、想い出….。
二人で色々乗り越えっていって、想い出をたどっていくんだ….。
話しの流れもすごいいい。
新たな人生へのステップとして、吾妻が
翻訳ってお仕事を学んでいくんだけれど…。自分も今、デザインのお仕事から卒業して別のことを勉強中….。資格取得中….。
そこもリンクしちゃったよね….。
本も大好きだから、自分…。ドンピシャの設定だったな….。

吾妻が久慈への気持ちを認識して
好きだよ、って久慈に言ったらどうなっちゃうのかな….。
楽しみだな。

コミックフルールで2巻以降の続きが無料で読めることを知って
もう、それもすごくいいんだけど….!!
ぜひたくさんの人に読んでもらいたい作品です。

はーーーーーー。今日もスモークブルーの沼から抜け出せない!!


『スモークブルーの雨のち晴れ』

作品情報:
https://comic.mf-fleur.jp/product/smobleu/322207001205.html

無料配信情報
https://comic.mf-fleur.jp/lineup_magazine/cb146/





この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,320件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?