スモークブルーの雨のち晴れの「雨」について考える

スモークブルーの雨のち晴れで、ところどころ雨が降るシーンがあって
気になってる

【雨の日】
• 静と朔太郎がタクシーに乗ったあと、雨が降る
• 2人がオーラルセックスをしたあと、雨が降る
• 朔太郎が仕事を辞めたときに精神が壊れそうだった時のことを思い出したり、静のことを思うところで雨が降る
• 2人が離れ離れで暮らすことになる前日に台風の大雨
• 2人がまた一緒に暮らすことになった日の夜に雨が降る

雨のち晴れ…

雨が降る前は
カラカラに晴れてるんだよね…

で、2人が触れ合ったり
お互いを思いあったり、気遣いあったあとに
雨が降る…

んー

雨はカラカラだった2人の心が
うるおう、象徴の雨かな
癒しの雨なのかな

でも
2人が一緒に癒されないと
雨が降らないのかなぁ

なんでかというと

朔太郎がお母さんのところから帰ってきた時の
車でのえちのあとは
雨が降らないのよね…
朔太郎一人だけが癒されるのでは
雨が降らないのか!?

台風は…
どうとらえようか…棚上げ…!?笑
離れ離れになると
大変ですよっていう
嵐のお告げかな!?

もう少し考えてみよう…

わたしの悪い癖で
映画も本も
すぐに先を考えたりしちゃう😱
そうすると
純粋に楽しめなくなり
物語を放り出す💦

囀るがちょっとそうなってきてる…
やっちまった…😭

スモークブルーでは
二の舞を踏まないように
大事にしていこう…
考えすぎるな、わたし!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?