見出し画像

SNSとかいうゴミ箱について

今週のテーマ
#最近見た気になる人  で紹介したいのはこちら、
tiktokでみつけたこの動画。とりあえず見て。

全然人じゃないですね!ごめんなさい!

暇なトロロは今年の元旦からtiktokを始めました。
もう20歳越えてtiktokとかヤバいよねって話だよね

暇なので毎日朝1時間はチェックしてるんですが、
他人と自分を比べて軽く電車に飛び込みたくなります。

嘘みたいな動画ばっかで正直辛いし、
tiktokやり始めてから脳味噌めっちゃバカになった気がします。

あまりにも他人の生活が見えてしまう世の中で
自分の幸せを大切に出来る暮らしを手に入れるには
スマホとパソコンをドブに捨てるしかないのかな。

個人的にはSNSは感情や思考のゴミ箱だと思っているトロロですが、tiktokをみて

ありがとう〜にゃっ1、2、3
ってなった動画をあげました。

この音源を使って田舎の日常の動画を撮れば、
どんな動画でもエモくなれます。

多分この音源の動画100個は見続けた。

トロロの中の、もう二度と戻れない永遠を感じた
あの夏休みをもう一度味わいたくて、
動画の海を長い時間泳ぎました。

ネットサーフィンどころじゃない、
ネットダイビングです。

なんなら潜水艦で潜る勢い。

田舎行きたい。子供の頃におばあちゃんとおじいちゃんと一緒に食べた自家製野菜の天ぷらと素麺を食べたい。

麺つゆに氷を2個コロンといれてくれた
おばあちゃんに会いたい。

そんな気持ちにさせてくれる音と
田舎の風景に出会えます。

SNSゴミ箱とか言ってごめんなさい。
ゴミ箱なんだけどたまにさ、
宝物いれておいてくれる人がいるよね。

このマガジンに載ってるみんなも
きっと宝物をそっと置いておいてくれる
そんな人達だと思う。会ったことないけど

トロロは全然宝物載せる気ないけど
あははははーぁぁぁん

今日もさようなら、トトロちゃん。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?