見出し画像

暴飲暴食と濫読に限る (日記 200505)

昨日の日記

 なんともはや不健康。前日4時半ごろに寝たのに、両親が朝食の用意をする音で8時ごろに目が覚めてしまった。しまったというか、ゴールデンウィークを有効活用するという意味ではありがたいのだが、体調的には最悪なわけで。大学入ってから毎日のように言ってる。早寝早起きせにゃ、って(せにゃ?)。

 GOGOGOGOGO!!!と気合を入れてもテンションは上がらない。朝食を食べるとすぐに布団に潜り込み、どうぶつの森、Twitter、youtube。無為の三コンボ。なんなら無料公開中のBLEACHを読む大罪も犯してしまう。「ノイトラって本当に最悪すぎるな…」とか「石田、一族をめちゃくちゃにした人間によく楽しくツッコめるな…」とかぼんやり思いながらの破面編。20周年の連載楽しみ。


 昼頃になってようやく「これじゃいかん!」と立ち上がり、外出の用意。家にいると気詰まりになってきたので気分を変えたい。バナナを一本だけ食べて散歩に出かける。GOGOGOGOGO!!!駅近くの本屋。落ち着く。何冊か本を買ってスーパーに移動。お菓子と飲み物を購入したあと、すぐ近くの公園のベンチに座る。結構な人数の子どもたちが草野球をしていた。こどもの日。

 荷物をすべて下ろして精神統一する。心の中で「くるぞ…」の字幕が流れた直後、手持ちのお菓子、飲み物、本をすべて開放。ノアールの包みを開け、リプトンのミルクティーにストローを刺し、ジョジョリオンの新刊を開く。この間0.1秒。GOGOGOGOGO!!!!鬱屈とした気持ちを晴らすには暴飲暴食と濫読に限るのよ。たまんね〜、この、カロリーで寿命縮ませてる感じ。助けてくれ。ストレスの解消法が食しかない。津村記久子のエッセイと、好きなデザイナーが装幀した小説と、あと漢検の参考書も買った。退屈だから勉強できるかな〜って。


 食べ過ぎたことを後悔しながら帰宅。いつだってそう。とはいえ、贅肉と引き換えにだいぶ元気になった気がする。晩ごはんの時間まで、エッセイの続きを読んだり、24鍵の小さなキーボードで遊んだりした。食後はさっさとお風呂入ってすぐ寝よう、だって早寝早起きせにゃだから…と思っていたのに、youtubeでニューヨークの生放送を見てしまい、全然、もう全然だよ、になった。おもしろかったです。一旦youtubeを見始めるとダラダラとインターネットに浸り続けてしまうんだよな〜。一旦勉強始めるとダラダラ努力し続けてしまう男になりたい。そろそろ面接の準備し始めないと後悔しちゃいそうで怖い。やるぞ!GOGOGOGOGO!!!!!(流行ってんの?)おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?