見出し画像

とろサーモン村田といいます。

初めまして!

とろサーモンの村田と申します。

漫才師です。

40歳独身です。

2017年にM-1のチャンピオンにならせていただき、お陰様で名前を覚えて頂ける様になりました。

世間では「細い方!」とか「久保田じゃない方!」とか

最近では炎上してない方!とか

稀に、顔がそう見えるのか「シャブ中の方!」とか。

昔はそんな風に呼ばれる度一々イラッとしてたけど、年の功なのか空見上げてほくそ笑むだけです。

ほんで全然名前覚えてもろてないやん!

ほんでシャブやったことないねん!

デフォルトがシャブ中顔やねん!

子供の頃は近所のスーパーのおばちゃんに両手で顔を挟まれながら「かわいいなぁ〜あんた〜」と愛でられてたのに、今ではもう苦労が染みつき過ぎて擦っても取れへんようになってもーて、40なった結果シャブ中フェイスになりました。

でもこの顔のお陰でドラマとかも出れたし!!

シャブやって借金まみれの役とか、シャブやってDVする役とか、シャブやって……

あっ村田です!覚えてください!


吉本興業で18年程漫才師をさせてもらってます!

長いことやってんなぁー

18年って!

ラーメン屋やったら独立して自分の店持ってますよね!?

醤油豚骨ラーメン一本勝負の拘りラーメンの店!オープンして1年ぐらいはええ感じやったけど段々客足減ってきて、試行錯誤し過ぎて訳わからんようになってカレーとか始めて。ほんで豚骨アイスクリームとか道から外れまくったメニューやり出して、拘りラーメンの熱量だんだん冷え冷えなって、ギリ赤字では無いけど食べログ2.8ぐらいで近所の常連の寝癖おじいが週4で昼からビールだけ飲みにきて、オープンから働いてるベリーショートのバイトの子と結婚する涙袋デカいラーメン屋の大将ですね。

すんません…年月例えから哀愁ラーメン屋大将になってしまいました。


そんな事でnoteを始めさせていただく事になりました!

こんな時期なのでずっと家にいる日々。定期的にやらせてもらってたトークライブも自粛なので、トークライブで喋ろうと思ってた話などをこのnoteに綴らせて頂こうと思います。

仕事の事、家族の事、大阪時代の事、ドラマや映画に出た事、昔付き合ってた子の事、M-1の事。包み隠さず赤裸々に書いてみようと思ってます。

少しでも、読んで頂いた方の明日の活力になればと思っております。

ここまで書くのに4時間半かかった!

文章むずっ!

急に腹減ってきた…。

どうかよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?