村田秀亮

とろサーモン村田と申します。

村田秀亮

とろサーモン村田と申します。

最近の記事

鶴になった父ちゃん

最後の投稿から1年以上経過しておりました… ご無沙汰しております。 あの頃はコロナの真っ只中、これからどうなるのだろうと不安の渦の中にいた1年2ヶ月前 まさか今が1番のコロナ全盛期… なげーよ、コロナ しつけーよ、コロナ おんなじボケを長くやれば後々ウケだしたりする事はあるけど、この長さはほんまにおもろない コロナずっとスベってんな 聞いてる?マジで、、なぁ?って! コロ「…え?」 聞いとったんかい コロ「あ、はい…」 あ、はい…やあれへんて、、ほんま

有料
200
    • 僕の親父

      お久しぶりです。 仕事が少しづつ戻ってきております。 先日無観客生配信単独ライブを行いまして、3ヶ月振りの漫才をさせてもらいました。 脳は熱い、足は竦む、口の水分は皆無。 初舞台ぐらい緊張しました… もし一年漫才休んだら、センターマイクの前に無言のおっさんが立ってるだけになるだろうなと… これだけ期間が空くと恐すぎる… ということで久しぶりのnoteです。 今回は、僕の父親の事を書きますね。

      有料
      200
      • 僕の101万5千円…

        こんにちわ。 前回の続きを…

        有料
        300
        • 引きこもりの立ち漕ぎ

          noteを書き始めて 生きててこれほど文章に向き合ったのは初めてです。 早く普通の生活に戻って欲しいけど こんなに時間が出来なかったら noteをやろうとも思ってなかったし 自分の過去を こんなに振り返れなかったと思うので 前向きに考えて、いい機会だと思ってます。 では振り返ってみます!

          有料
          200

        鶴になった父ちゃん

          火花 熱海撮影 クランクイン

          5日ぐらい前に 僕のマンションの上の階に 新しい人が引越してきました。 相当若い女の人やと思うけど これがめちゃくちゃ煩い…

          有料
          300

          火花 熱海撮影 クランクイン

          火花 顔合わせ

          昨日は夜更かししてしまった。 Netflixの「梨泰院クラス」おもろすぎ! 火花も未だにまだ見てしまう。 ずっと見てまうねんなぁ… Netflixさんお世話になってます。

          有料
          200

          火花 顔合わせ

          火花 オーディション

          2015年のはじめ 僕は恵比寿のBARでアルバイトをしてました。 ずっとバイトしとんな… 全然売れへん! 大阪の時はちょろっとだけ、ほんのちょろっとTVに出させてもろてて… 関西の方には多少知ってもらえてる知名度。 ちょっとはチヤホヤされたり、数人の女性と付き合ったり、調子に乗って一晩だけ遊んでみたり… 正義感強くて合コンで仕切るタイプの女子から「さいってーー!」と言われるやつ。 恵比寿のBARには週3回程入れてもらい、蝶ネクタイをしてカウンターの中に立ってました。

          有料
          200

          火花 オーディション

          上京地獄物語2

          今日都内の気温は30度 常夏! こんなにいい天気なのにずっとスウェット着て窓際で水を飲んでる… 家にいよう!家にいようって言うけど 10年前の今頃、今よりもずっとステイホームでした… 上京する前 先輩方に助言された事が 無理してでも高い家賃の家に住みなさいと… 無理な環境に身を置けば、自ずとその高さまで自分を持ち上げれるから。 その言葉を信じ、自分を信じ、三軒茶屋、家賃12.5万円、重厚な扉、お風呂にカワック、一階にコンビニがあるマンションに引っ越しました。

          有料
          200

          上京地獄物語2

          上京地獄物語

          皆さんはどんな毎日過ごしてます? こんな毎日家にいる事人生であんまないですよね。 一刻も早くコロナにはウロウロすんのやめてもらいたい。 もしも具現化したコロナが近所歩いてたら間違いなく後ろからケツ蹴ります!チャリ乗りながら。鉄板入った工場用の靴で。追いかけてきたら立ち漕ぎで逃げるけど! 僕の最近のルーティンは、毎朝7時に起きて近所を1時間程歩いて、帰ってきたらカトキチの冷凍うどん食うてR1飲んで窓際でiPadに向かって訳わからん絵を描いて過ごしてます。 もう縁側座りお

          有料
          200

          上京地獄物語

          とろサーモン村田といいます。

          初めまして! とろサーモンの村田と申します。 漫才師です。 40歳独身です。 2017年にM-1のチャンピオンにならせていただき、お陰様で名前を覚えて頂ける様になりました。 世間では「細い方!」とか「久保田じゃない方!」とか 最近では炎上してない方!とか 稀に、顔がそう見えるのか「シャブ中の方!」とか。 昔はそんな風に呼ばれる度一々イラッとしてたけど、年の功なのか空見上げてほくそ笑むだけです。 ほんで全然名前覚えてもろてないやん! ほんでシャブやったことな

          とろサーモン村田といいます。