見出し画像

今年の目標

その中の一つはnoteの更新頻度アップ。
特に1月は毎日投稿にチャレンジしてみよう!という月間目標がありました。さっそく昨日穴を開けてしまいました。わかっちゃいましたが、大変ですね。

ただ昨日のおサボりの原因は明確です。
全く行く気のなかった飲み会、仕事終わりに無理やり誘われ行ってしまったからなんです。

お酒よく飲むので同僚、上司、役員クラスからも可愛がってもらっていて、前までそれは良かったのですがそろそろ辞めようかなと考えている身としてはつらいものがあります。とは言え人事の時期なので無下にもできず。みんな人間だもの。嫌われて良いことなんてないし、出世もしたい、情報も得ておきたい。サラリーマンの性ですなぁ...。

ま、こんな感じで飲みの席が流れ込んでくるので、そういう時に備えておかないといけませんね。毎日投稿を目標にするならね。

昨日は初めて串カツ田中に行きました。
え、まだ行ったこと無かったの?って感じのメジャーなお店なんですけど。テレビで観た時の印象があんまりよくなくて、ちょいと食わず嫌いしてました。

あ、でもでも。美味しかったですよ。
飲み助としてはさいぼしとゆで落花生が嬉しかったですね。串カツももちろん美味しかった。
写真は役員の手前撮れず。残念。

ブログをこまめにあげてらっしゃる方の苦労などが垣間見えた日でした。あー、家帰って書かなきゃとは思ったんですが、お酒飲むと途端にスイッチオフになっちゃって。難しい。

また今日からネタ集め含めしっかりやっていきますね。ご覧くださりありがとうございました。とろみたこやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?