見出し画像

Bye-Good-Byeを心の穴に注ぐ~2022.3.10

こんにちは花粉がヤバイです☀️
昨日は、ZIP&スッキリでの
BE:FIRSTの生パフォーマンスでした。

いやぁ、かっこ良かったですねぇ。

キラッキラ✨だったし、
ダンスはかわいいし、
かっこいいし、
歌もメチャメチャいいし、
トークもイケてたし、
なんかスゴいです。

MVもエンドレスリピートしちゃってますが、

ZIPとスッキリを何度も繰り返し観ているうちに、

あ、、、

と気づきました。

そうだ。終わりました。

完全に終わったのです。

あの1年間ずっと何度も何度も使い続けた言葉を、
スッキリで森アナは一度も発言しませんでした。

『THE FIRST』

その言葉はもう必要なくなったんです。

『BE:FIRST』

その言葉だけで、通じるようになったから。

覚悟はしてたけど、
まあ、ちょっとやっぱサミシイですね。

もう、これで完全に終わった。

そのつもりではいたし、
ちゃんと覚悟はしてたはずなのに。

決めてたことですからね。

わかってます。

『Bye-Good-Bye』

のMVをたくさん見て。
何度も何度も聴いて。

聴けば聴くほど。
SKY-HIがくれたリリックが。

刺さります。

グッサグサに、刺さります。

『ずっとこのままじゃいられない』

誰に向けてのメッセージかなんていうのは、
聴き手それぞれが好きに受け止められるものなので。

ワタシには、まあそういう風に聴こえるだけですが。

彼へのメッセージソングにしか聴こえない。

SKY-HIからの贈り物。

ファイナルで初めて聴いたとき。

ぼんやりと淋しかった。

あの時なんでかわからなかったけど。

今は少し自分がサミシク感じた理由がわかる。

しばらくこうなることもわかってたけど。
(表舞台から姿を消すってこと。トレーニーだからね。)

それでもサミシイのは。

まあ、仕方ない。

そして、自分の中のナンバーワンである
古家蘭(RAN)の存在が。

古家蘭の存在感が。

今何してるのか見えないことで。

LAマシマシの増しです。

今を知りたい。

古家蘭の今いる場所を知ることができない。

これは思ってたよりも長い時間隠されてるので。

心に大きく穴があいてしまった。

この穴にハマッてる場合じゃないんだけどね~(笑)

まあまあツラい。

心が枯れそうになるときに、
コアくんが潤すように水を注いでくれる。

RANはいるよ。

RANは元気にしてるよ。

そう言ってくれてるみたいで。

相変わらず救われてます。

もう、いっそCOREHOUSEのなかに、
『RANの小部屋』
みたいな部屋作ってくれませんか?(笑)

いや、マジで。

アキテクさん、今週はあと3日しかないですよ。

毎日なにかを待ってる。

そして、いろんなものを見る度に、
求めてる何かはこれじゃねー!
なんて思いつつ。

そっと閉じる日々。

ビル建設なんて、地味にやっても、埋まらない。
(BE:FIRSTのために今は頑張るよ)

そんなことを繰り返しながら

『Bye-Good-Bye』を聴く。

うん、わかってるよ。
日高さん。

今、この曲っていうのは、本当に刺さる。

深い。

わかってる。

『ほら、次は君の番だぜ』

っていくら言われても。

まだ心に大きく穴は空いてるけど。

そこに

『Bye-Good-Bye』を注いで。

コアくんの優しさを注いで。

今日を頑張ろう。

そう思います。

『Bye-Good-Bye』

本当いい曲よな。

『Bye-Good-Bye』を歌う仲間がいることに感謝。

by torokumamon

#ByeGoodBye
#BEFIRST
#RAN
#古家蘭
#BMSG
#NovelCore
#COREHOUSE
#ランくん
#THEFIRST
#BMSGTRAINEE
#ZIP
#スッキリ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。