見出し画像

怒りも哀しみも全身で表現するMAZZEL RAN 進化途中~2023.2.13

節目の13日。

2023年2月13日。

あれからちょうど1年半。

Mx2 配信がちょうど折り返しの週に差し掛かろうとしている。

ランくんがBE:FIRSTにならなかった日から1年半。

いずれやってくる新しいオーディションと新しい仲間たち。
見えない何かを追いながら、ずっと待っていた日々。

現在(イマ)ようやく新しい仲間と出会えた。

ランくんたちの過去を毎日ワタシは追っかけている。

これは半年少し前の出来事。
それをリアタイみたいに感じながら感動している。

怒りのGifted.と哀しみのGifted.を
繰り返し繰り返し見ている。

1年前に舞台SING!!!の配信を観ながらランくんの成長について熱く語っていたけれど、あれはほんの通過点に過ぎなかった。

ワタシが1年前に見ていた姿は、
本当に成長過程のヒトカケラに過ぎない。

歌い踊るRANは、半年前の姿であっても、強烈なインパクトをこちらに残しながら、我々のずっと先を歩いている。

震えるほどに美しく、
熱く感情をダンスや歌で表現する人になっている。
これまでよりもさらにパワフルにカラダ全体で表現し、
指先まで丁寧に美しく音楽に命を宿らせてパフォーマンスしている。

こちらはその姿に息をすることすら忘れそうになりながら、
目が離せず釘付けになってしまう。

Gifted.で怒りと哀しみを表現するパフォーマンスダンスは、これを早く生で魅せて欲しい!!
と叫びたくなる。

そして、ランくんが走るもっと先をBE:FIRSTが走っている。

本日は、新曲『Boom Boom Back』のリリース日。

ビファはなんか走っていく方向がさらにハッキリしたようで、
ドンドン引っ張っていってくれている。

新しいMVは、過去イチ素晴らしい完成度。

MAZZELはメンバーの顔と名前がようやくハッキリしてきたところで、
ここからスタートへアクセル踏んで進んでいくところ。

中心には、ランくんがいる。

ほとんど会えない1年間のまだ半年しか見せてもらえてないけれど、
追いかけさせてもらえていること。
見せてもらえていること。
BMSGに感謝している。

日高さんがTHE FIRST と変えたかったところ。
なんかすごくよくわかる。
別にザストはあれはあれで良かった。
ドキドキハラハラしながら、
楽しくオーディションを見ていた。
あんな風にオーディションを見れたから、ランくんを応援しようと思った。
もっと頑張れ!頑張れ!古家蘭!
そう思いながら見ていた。

でも、Mx2は違う。
最終的に誰がいて誰がいないか、知っていることで、ハラハラする気持ちとは違う楽しみがある。

MAZZELになるメンバーが、
MAZZELになっていく姿を追っていってる。

少しずつ少しずつ、1人だったランくんが仲間を増やして1つのグループができるところまで見せてくれることで、ワタシの中には、少しずつ少しずつMAZZELのメンバーへのFAMILY感が増していく。

1人1人を知り、家族のように愛していく。

1人1人がどんどんクオリティを上げていく。

それを目の当たりにしている。

ランくんをずっと追ってきたワタシとしては。

どんどん変貌していく姿が本当に頼もしい。

精神的にも、THE FIRST のときみたいに何をしたらいいのかわからない表情をしているとか、思うようにパフォーマンスできなくて、思いを伝えられなくてモヤモヤしている姿は見る影もない。

なんか仲間を支えるたくましさすら感じる。

自分の見せ方もグッとアップしていて、心から溢れでる心の悲鳴すら聞こえてきそうなほど。

でも、これもまだまだ成長過程の途中。

ランくんはまだまだ変わる。

MISSIONx2が終わるころには、
現在進行形のランくんに会えるはず。

それまでは、Mx2 を楽しもう。

それにしてもBE:FIRST
本当にドンドン先を走ってくれてる
ありがとう。

ランくんと一緒に追いかけて行くから。

そして、いつかランくんが追い抜くのを見届けるから。

by torokumamon

#MAZZEL
#Mx2
#BMSG
#RAN
#古家蘭
#ランくん
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#大林海龍
#かいりゅうくん
#カイリュウくん
#KAIRYU
#網代聖人
#SEITO
#セイトくん
#前川流輝
#RYUKI
#川縁拓途
#TAKUTO
#紀田直哉
#NAOYA
#佐野瑛宜
#EIKI
#鈴木颯人
#HAYATO
#BMSGAUDITION2022
#オーディション
#音楽
#BEFIRST
#BoomBoomBack
#ビファ
#ビーファ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。