記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"北海道①前編~2024.6.5

2024.6.5(WED)
MAZZEL 1st One Man Tour
"Join us in the PARADE"
Zepp Sapporo

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』北海道公演 についてのネタバレnoteになります。これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

2024.6.5(WED)
MAZZEL 1st One Man Tour
"Join us in the PARADE"
Zepp Sapporo

MAZZEL 1st One Man Tour
『MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”』

お天気は雨
6月とは思えないほど寒い札幌
SKY-HIは今日はいないらしい

MAZZELの熱いライブを見るために飛んできた

福岡公演から中3日

ツアー初のライブハウス
だから福岡とはまた全く違う雰囲気

整番はそんなによくないけど、ほどよく前の方に滑り込んだ

オープニングの曲

脇を開いて両手でマイクを握り、歌い出すRAN

前回ビジュ変に動揺して見逃してたところをがっつりRANさんにロックオン

今日のFireはバチっとついた音まで聞こえた
ライターの音みたいな大きな音がした
近いから?なかなかだった
Fire出すナオちゃんカッコいいよな

LIGHTNING、Carnival 2曲連続
RANめちゃハイジャンプ
CarnivalのLadies'&Gentlemanお待ちかねの角度真正面ステージのサイズやカメラのあるなしで細かく変えてるんだなぁなんてことに感心する

Carnivalに続いてすぐにCAME TO DANCEが始まるんだけど、歌い出してもRANさんは後ろで水分補給して、ポジションにセットするまで、
自然に自由にステージを歩き回っていた
福岡公演でそんなところはなかった気がしたけど、どうどったかな?
曲が始まっても動じない余裕が生まれたのか、太くなったなと思う瞬間だったし、ダンスバトルのセットするまでステージを歩き回るRANさんを思い出した

CAME TO DANCE 会場中にファンサしながら楽しくパフォーマンス
本当にケイムはいつも楽しそうだ
CAME TO DANCEのラストで全員客席に背を向けて、Get Downのスタートサクサクっと進む

K&Kのコレオヤバいメチャかっこいい
SEITOのサビの部分『エイ、エイ、』のところで
全員がV字になって
踊るコレオがメチャかっこいい

サビの部分福岡ではセイちゃん歌ってないで踊ってたみたいに見えたけど、札幌ではちゃんと歌っていた
(やっぱあれはとろの勘違いかな?)

代わる代わるセンターにくるメンバー
サビのコレオがかっこよすぎる
両手をガッツポーズみたいにして、決めポーズしてるところとかヤバい

特にRANさんがセンターにきた時が恐ろしくかっこいい

福岡の時は驚きと動揺が強くて、アワアワしてたけど、このコレオもっと覚えたい!ってなった
絶対にダンスパフォーマンスビデオは出してほしい

なんだろう自信たっぷりのK&Kを歌うRANさんはまさに王者だった

もちろんRYUKIくんはKINGだったし

HAYATO&EIKIはKnightだったな(笑)
エレガントなんだよな2人は

そしてKAIRYUさんのダンスに見とれる瞬間が何度も訪れていて本当に素晴らしいってなった

落ちサビのRANさんの
『味わった敗北も~』のところとか何度見ても最高すぎる

タッくんのラップがけっこう走っていて、走り気味のせいか息が切れ気味なくらいハイテンションな感じがした

そういえば、EIKIのパフォーマンスのハイパフォーマンスぶりに本当に全てにおいて感動した
Vividショーケースや昨年の外部フェスなどでは、ん?今日EIKI大丈夫?とドキドキすることもあったけれど、全くそんなことがなく、今回感動の嵐だった
EIKIはすごい!
エレガントな歌声と心のこもった丁寧な歌声は変わらず、ダンスパフォーマンスに男らしさというか、力強さを感じた

オープニングMC

気持ち歓声を聴いてる時間が福岡より長い気がする

SEITO『もう、やっとこれたよ!北海道!』
『嬉しすぎる!』

HAYATO『北海道寒いって聴いてたけど~』(MUZEの熱気で熱い!)と言おうとしたら

すかさずKAIRYU『いや寒いって!』
『外はメチャ寒いってば!』
会場全体からの総突っ込みにあい、HAYATOがシュンとしたのがかわいかった

RAN『北海道からきた人?』みんなに手を挙げてもらう
けっこうみんな手を挙げていた
RAN『MAZZEL初めて見たよって人?』
かなりの数のMUZEが手をあげた
『こんなに?!』
初めてMAZZELに会うMUZEがこんなにも多いことに驚いていた
フロアをみて
SEITO『メンズMUZE増えたな~』

メンズMUZEから『SEITO最高にかっこいい!』
SEITO『メチャクチャ嬉しい!』KAIRYU『いいなぁ』

SEITO『どっからきたの?』
(いつまでもそのメンズMUZEとコミュニケーションをとるSEITO)
KAIRYU『まだその話続いてるん?』
メンズMUZEどこだったか忘れたけど、北海道MUZEだった

(そうそう、グッズに並んでるときから、メンズMUZEは多かった
すごい嬉しかったな、なんか
グッズといえば、機器の不具合で販売時間が30分遅れてしまいしかもしばらく現金のみの対応というハプニングがあった
さめざめと降る冷たい雨の中2時間以上待ったから、ドキドキした
実際ライブ始まるまでに買えない人が続出したらしく、ライブ終わってからの長蛇の列がすごかった)

バラエティートークコーナーでは毎回誰かがMCになるらしい流れだね今回はEIKI

KAIRYU『EIKI持ち込み企画』
EIKI『はい!(元気よく)』
EIKIポケットからメモを取り出す
メモといいつつ、折りたたんだB5かA4くらいの白い大きな紙だった

KAIRYU『それ(ポケットに)いれて踊ってたの?』
EIKI『うん!』
SEITO『しかも!手書き!』

EIKIタイトルコール
『EIKIのクイズコーナー』←こんな感じのタイトル
(なんかすごいタイトルを期待しちゃってたけど、シンプルだった(笑))

EIKI『MAZZELとMUZEならわかるクイズ3問考えてきました!』
EIKIが出したクイズにMAZZELの残りの7人が答えるスタイル

①MAZZELが初めてテレビにでたのは、なんの番組だったでしょうか?

RAN『俺が緊張したやつやな』

基本的にRYUKIの以心伝心クイズと違って、優しい!ヒントもたっぷり(笑)それなのに

NAOYA→音楽の日
TAKUTO→プレミアMelodix
RYUKI→CDTVライブ!ライブ!

他のメンバーはみんな答えは一緒
『Venue101』

EIKI『タッくん惜しい!プレミアMelodixは収録は先だった!』

もちろん正解は『Venue101』

それ聴きながらとろは、
あれ?これって近く『音楽の日』と『CDTVライブ!ライブ!』そして『プレミアMelodix』にマゼ出るっていう匂わせですか?って思ってた

②マゼラジ6/2の回ででた北海道クイズ『じょっぴんかる』とは何をすることでしょうか?

ちょっと正解にたどり着けそうもない感じ
RYUKI『牛!』
他メンバー『牛ってなに?』
ナオちゃんが答えを思い出して
『忘れっぽい人のやつやろ?』とヒントだけ出して答えを導こうというところだけ出すなど、福岡公演よりもトークの盛り上げ方がグレードアップしているMAZZEL(笑)
歌やダンスだけでなくて、トークもちゃんと反省会してるんだな

つうか、RYUKIクイズはハイグレードすぎた(笑)

③お天気が微妙で雨が多いから晴れて欲しくてEIKIが北海道に準備して持ってきたものとは?

『SKY-HI関連やろ?』『社長との2ショット』『心音の画像のスマホ待ち受け』など社長にまつわるなにかをもってきているのはわかってるのに正解が導きだせない
『モバイルSKY-HI!』と誰かがいうと『モバイルSKY-HIほしい!連れてきたい!』とみんなが口を揃えていう
『みんな見たことあるやつ?』とかヒントを引き出すも正解にならない

すると、EIKIがポケットから何かをガサゴソ出す

KAIRYU『それもポケットに入れてたん?』

SKY-HIのグッズの赤いハートのマスコットを取り出した

EIKI『福岡公演の翌日名古屋公演行ってゲットしてきました!』
福岡公演の翌日はSKY-HIは名古屋でライブをしていた
名古屋のSKY-HIライブに行って、グッズをゲットして、それをオープニングからポケットに入れてパフォーマンスしていたのだ!
ウケる!かわちい!
そんでこのEIKIの持ち込み企画にかける思いが熱すぎる(笑)
それが1番おもしろかった

ちなみにそのグッズ完売するほど人気のやつやんー!となりました

メンバー『効果ないやん!(お天気悪かったので)本体連れて来なきゃダメだ!』

『以上EIKIクイズでしたー!』

北海道公演のトークが秀逸で楽しかった

セットリストはもちろん福岡と同じでトークの並びもおそらく同じはずなのに、今回もあれ?この並び前回と同じでいいかな?とか記憶曖昧になる自分のポンコツぶりよ

ライブの前半はなーんかぶちあがっちゃって、記憶とびがち(笑)

MAZZELのParadeは続く。。。

"Join us in the PARADE"

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U
#ネタバレ

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。