見出し画像

"Fire"MAZZEL~D.U.N.K ShowCase DAY1~2023.12.2

低音でズシンと響くトラックが流れEIKIくんが曲紹介MCを始めた

この日のEIKIくんの曲紹介は、『伝説』という単語を使うほど、いまだかつてないほど自信に満ち溢れていた。
MAZZELがダンス&ボーカルグループのアーティストとして最高を証明する日。

『Fire』の初披露となったD.U.N.K ShowCase 2023年12月2日。

震えるほどMAZZELがかっこよくて、京セラドーム全体がMAZZELに釘付けになる瞬間を見た。

この日の為にとっておいたFireの御披露目

Fire1曲しか披露しなかったとしても、全てを奪うくらいの迫力があった

正直にD.U.N.Kにこの1曲のために数万円払ってきたといっても過言でないくらい、Fireは素晴らしかった。

圧倒的な歌唱力
圧倒的なダンスのコレオ

この曲は特別な曲になるのは、わかってはいたけど、あまりにもすごすぎた。

正直MAZZEL終わったあと、しばらくなんにも耳に入ってこないくらいだった。

MAZZEL最高

RANさんの歌唱の実力は知っていたけど、期待していた以上に素晴らしかった。
京セラドームに響き渡るあの歌声。

透明感がありながら、芯があり太く力強さがあり深い声。
魂を揺さぶりえぐりとられるように、感情をつかまれる

これはもうRANさんの為の曲って言ってもいいくらい、最高のパフォーマンスだった。

コレオがまたカッコいい
いつもよりも少しセンターポジションにRANさんがいることが多く、歌唱とダンスバランスが絶妙で、全身で歌っていた。
感情を込めて歌う姿にRANさんのアーティストとしての真髄を見た気がしたし、ダンスで圧倒しながらも最高の歌唱ができるというのは、RANさんにとっての課題とされていたのと同時にこれはRANさんにしかできないんじゃないか?という
『これがMAZZELのRANだ!』
というパフォーマンスだった。

MAZZELのRANというアーティストの最高を証明したのだ。

これが見たかった。

絶対にできるって、2年半前から知ってた。

でも、イメージしていた以上だった。

それは、MAZZELというグループが全員歌唱とダンスが最高のメンバーが揃っているからなんだと思う。

髪を振り乱し全身でパフォーマンスするEIKIくん
本来は歌のほうが得意なEIKIくんのダンスパフォーマンスに最近心を奪われることが多い
Fireは『聞かせる』『見せる』両方の揃ったMAZZELの代表曲になるのかもしれない。
KAIRYUくんの歌が京セラドームに響く。
ドームクラスでも小さなライブハウスでも、KAIRYUくんの歌声はMAZZELの象徴だ
RANさんとの掛け合いを生で聞くとカイランがMAZZELを引っ張っているのだという気持ちになる
2人で同じフックを歌うところ、KAIRYUくんのフェイク。
全てがMAZZELだ!って自慢できる。
タッくんのラップ、RYUKIくんのラップが、Fireを引き締めてくれる。
センターステージで躍動する。
Fireやいつもはラップのみのセイちゃんやタッくんが歌唱しているっていうのも、いい。
MAZZELの魅せる力は本物という自信しかない。

全員が縦1列になり、千手観音みたいな息の合ったダンスを見せたのは圧巻すぎて、京セラドームが一瞬静まり、そしてどよめいた。

なんだこれは?
アートだった。
美しすぎたパフォーマンス。

こういう魅せ方を、スローなバラード調な曲でできるんだ。

MAZZEL最高だな!

Fireだけでいくらでも語れる。

D.U.N.Kの話は、もうこのFireにつきる
もちろん他のことも書きたい。
でも、今はFireの凄さを伝えたい。

今日はMAZZELが出演ないのが、本当に残念。
1人でも多くの人にMAZZELを見てほしい。

だから、今日のD.U.N.Kのあとでおそらく発表される配信に関するお知らせを待ってる。

MUZEにおめでとうって言いたい。

ワタシたちの応援しているMAZZELは最高のアーティストと証明された。

 会えるまでは、とにかく聞いて欲しいhttps://youtu.be/dO75BB4lQfM?si=mCd-tywVBOP5EzFE

by torokumamon

#MAZZEL
#D_U_N_K
#DUNK
#D_U_N_K_showcase
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#SKYHI
#Nissy
#ATEEZ
#FANTASTICS
#BEFIRST
#TravisJapan
#&TEAM
#LILLEAGUE
#IMP
#TJBB
#REAHATA
#FLYERS
#Nissyfreak
#ATINY
#BESTY
#LUN É
#LILFriends
#PINKY
#HATAFAM
#日テレ
#Hulu
#ベストアーティスト2023
#Mx2
#THEFIRST
#マーゼル
#ラン

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。