見出し画像

BMSGFES'22全てのSTAFFへ愛をこめて⑥~2022.9.21

おはようございます。

Happy Birthday REIKO!!

今日はレイちゃんのお誕生日です。
フェスから3日目。
今日も書きます(笑)

ランくんの話はもちろん書きたいけれど。

少しだけ別の話。

今回富士急ハイランドのコニファーフォレストでBMSGFES'22をしてくれたこと。

この地でやったことで、
正直スタッフをどう調達したのか、
ものすごい数のスタッフがいたなぁと、あらためて思っていました。

会場スタッフは、もちろん。

駐車場周辺。

supplyforestの敷地内。その外。

本当にたくさんのBMSGスタッフがいました。

そして、その1人1人が、
楽しそうに仕事をしていて、
ワタシが接したどのスタッフも、
メチャメチャ感じ良かったこと。

これを書き残しておきたかった。

彼らは、ワタシたちが購入できるフェスグッズとはデザイン違いのTシャツを着ていた。
ロゴやネームがゴールドを意識したイエローカラーのそのTシャツは、
STAFFのSがBMSGのSの部分で作られていた。

この2日間だけかもしれないけれど、
BMSGのスタッフとして、
ワタシたちを迎えてくれた。

これだけ多くの人がひしめき合う中、おざなりにならずに、非常に丁寧な対応がほとんどで感動した。
日高さんが直接彼ら、彼女らと話したわけではないかもしれないけれど、BMSGのこのフェスに向けてこれだけのスタッフを揃えてくれたこと。ゲストに対する丁寧な対応は、優しさと愛に溢れていた。
きっと大切にすることは何かを伝えてくれていたのだと思う。それを感じ取れた。
1人1人がBMSGスタッフとして、誇りをもって働いてくれていた。

ワタシはサッカーのスタジアムでサポーターとしてお客さん側にいるだけではなく、スタジアムボランティアスタッフとして、10年以上スタッフをしているので、何万人も集まる場所での接客の難しさも知っている。

もちろん、お客さん側が幸せな気持ちで訪れているので、それだけで楽しさ満載なんだけど。
それでも、あの人数を相手に何度も同じ質問されたりしているに違いないのに、丁寧に教えてくれて本当に感謝の気持ちしかない。

事故やトラブルなく安心安全にイベントを運営することがいかに大変であるかがわかるので、BMSGを運営側で仕切った方に、心から感謝の気持ちを伝えたい。

もちろん、BMSGの中の人だけではなく、外部のスタッフの方。
場所を提供してくださった富士急ハイランド様。
台風が近づくなか、開催を検討し、実行してくれたこと。
本当にありがとうございます。

坂道や段差が多く移動も多くて大変な中、トラメガで足元に注意して歩くことをひたすら言ってた貴方。
本当にお疲れさまでした。

BMSGCAFEメニューをニコニコしながら配っていた貴方。
Tシャツの写真撮らせてくれてありがとう。

ひたすらカフェメニュー名をきちんとフルでいいながら、大切に美味しそうなメニューを1つずつ確認してくれた貴方、その配慮嬉しかったです。

カフェもグッズもレシートにBMSGのステキなロゴがあること。
喜ぶワタシにニコニコと共感してくれた貴方。嬉しさ倍増しました。

抽選整理券よくわかんなくて、戸惑ってるワタシに丁寧に教えてくれた貴方。何度もいろんな人に同じこと聴かれていたのに、キチンと丁寧に優しく教えてくれてありがとう。

富士急ハイランド迷宮で迷子になってるワタシを一生懸命BMSGコーナーの場所教えてくれた飲食店スタッフさん、豪雨の中挫けなかったのは貴方のおかげです。

宿泊したホテルのスタッフの方。お世話になりました。
電話で問い合わせしたときも、規制退場でチェックイン遅れた時も感じよく対応してくれてありがとう。

早朝にも関わらず、呼びつけたワタシを河口湖円形ホールに連れていってくれたタクシードライバーさん、写真撮ってる間快く待っていてくれてありがとう。

オフィシャルバスツアーの受付の方たち、早朝から何度も何度もみんなに丁寧に説明してくれてありがとう。
事故なく富士急ハイランド往復してくれたドライバーさん、ありがとう。メチャメチャ予定より早く帰れて助かりました。

感謝を伝えたい方は、まだまだいる。

このBMSGFES'22の裏側にいた方々。

お会いしたこともないけれど。
本当にたくさん苦労されたこともあったと思います。
初めてのフェスをこんなにも成功させてくれてありがとうございます。

こんなにも楽しく夢のような時間を過ごせたこと、忘れたくないので、
書き残すことにしました。
この気持ちを忘れませんように。

いつかどこかで、自分もまたこんなイベントのスタッフ側にいることもあるだろうから。
その時もこの気持ちを忘れずに、
自分もたくさんの人を楽しませ幸せな気持ちにできますように。

BMSGFES'22に関わる全ての方に感謝。

レイちゃんのお誕生日にいろんな人に感謝の気持ちを伝えることができたことに感謝。

ステキな誕生日をレイちゃんが過ごせていますように。

#古家蘭
#Tumbler
#RAN
#ランくん
#BMSGFES22
#BMSG
#BMSGTRAINEE
#BMSGFES2022
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST
#SOTA
#SHUNTO
#MANATO
#RYUHEI
#JUNON
#RYOKI
#LEO
#AileTheShota
#edhiiiboi
#RUI
#RAN
#REIKO
#TAIKI
#富士急ハイランド
#コニファーフォレスト
#音楽
#NewChapter
#THEFIRST
#BMSG新章突入
#新章突入
#HappyBirthday
#爆イケレイちゃん

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。