記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"宮城①~2024.6.15

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"宮城

2024.6.15(SAT)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
SENDAI GIGS
OPEN17:30/START18:30

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』宮城公演についてのネタバレが含まれる可能性があります。公演内容については触れないnoteになります。ネタバレnoteは別途書いていますので、よろしければ引き続き読んでらえたら嬉しいです。これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

2024年6月15日(土)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
宮城公演
仙台GIGS

前から来てみたかった仙台GIGS
仙台公演には本当にギリギリに行けることになった
本来は来れないはずの公演
嬉しくて泣いた(涙)

ぼっち確定になるはずが、声をかけてもらいランチMUZE会にも参加させてもらえることになって始まる前からワクワクしかない

仙台からのアクセスもよくて方向音痴でも迷わない立地に感謝

天気は晴れ
(おそらくSKY-HIはいないけど)

暑い!スッカリ夏の日差し
でも空気はカラっとしてるし、札幌と同じで水は冷たくて気持ちいい

仙台GIGSのキャパは1560名とある
Zepp Sapporoが2000ちょいなので、もう少しコンパクトなはず

この日のグッズ販売は13時半~
とろはこの日のグッズ購入予定はなかったけれど、みんながサクサク買えている様子を見てると、販売時間の前倒しや、他にもきっとスタッフさんが努力をたくさんしてくれたにちがいない
開演前に1人でも多くのMUZEがちゃんとマゼグッズを手に入れることができるように尽力されたことが伺われて、さすがマゼスタッフ!!と心の中で拍手した

ランチのあとは早めに外ロッカーに荷物を預けて、近くのお洒落なカフェでお茶をして待った
ちなみに仙台GIGSにはクロークもあったので、大きなスーツケースなんかも預けられたようだ
ホスピタリティ行き届いている!

ライブハウスの近くに大きなカフェがあり、めちゃくちゃMUZEで混んでいたけど快適に待ち時間を過ごせた
ありがたい
席がなくて困ってたらMUZEに声をかけてもらって座席を譲ってもらって、一緒にいた小学生のちびっこMUZEを座らせてもらうことができた(感謝!)

ほとんど初めて会うMUZEとなのに、MAZZELという大好きな共通点があるせいか、ずっと前から知ってる友達のように心をオープンにできた

整番通りに並んでいるときも、前後の方と会話を楽しみ、ありがたいことに日陰で待てたのもあり、穏やかな気持ちで入場を待った

ここにいれるということだけでも、相当幸運なのに周りがステキなMUZEばかりで、人に恵まれたことに感謝しかない

今日も目指すのは下手だ!

RANさん大好きとろが目指すのは下手!

スタンディングライブはずっと立ってることは大変だけど、自由に自分の立ち位置を決められるのが最大のメリットだから、推しを見たい角度で存分に見るために、下手を目指した

関係ないけど仙台GIGSはドリンクチケットがギターのピックでかわいかたった
あんまりライブハウス経験ないけど、コインだったり紙チケだったりするけど、ピックってかわいいね

うっすらとかかった紗幕
BGMはずっとParadeのアルバムがかかっていたけど、あの1曲以外は、ちゃんとMISSIONで終わるように逆算されたBGMの流れに感動したよ

開演、15分前と5分前に社長の渾身の影ナレが入る

あれ?わりと宮城MUZE大人しい?

Parade流れてる間もじっとしているMUZEが多くてドキドキしていたが、とんでもねー!始まるまで体力温存してたのか?宮城MUZE!!

ちなみに自分の真後ろのMUZE2人組だけがBGMにノリノリで歌もとろと同じように歌っていたので、なんか嬉しくてちょっと話しかけたりしちゃっていた

ノリの近い人が側にいると心強い

始まったらとろ、もっとうるさいからね~大人しい近くのMUZEいたら
ごめんね、ごめんね~

さぁ、いよいよライブが始まります

MAZZELのParadeは続く

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U
#ネタバレ

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。