見出し画像

BMSG ALLSTARS に愛と感謝とRESPECTを⑬~2022.10.1

10月になりました。

ワタシの最推しは、
BMSGトレーニーのランくん。

ランくんについてなら、いくらでも妄想ですらもnote書ける勢いで常になんでも書いているけれど。

今日は、今回のフェスでランくん以外のアーティストについての感想も書いておこうと思います。

実はBMSGFES'22が決まってから、
BMSGのアーティストの人数やグループが当然決まっているので、1人でLIVEの Time Schedule と、
Set List を秘かに予想して楽しんでいた。

なぜなら、ランくんの出番は他のアーティストの時間配分次第で、何分くらいあるのか決まってくると思っていたから。

ランくんには持ち歌がないので、誰かのカバーを歌うことになるだろうけれど、他のアーティストのLIVEに向いている曲やよく歌われる曲から、いろんなシュミレーションをすることくらいしか、楽しみがなかったからともいえる。

ランくんが何を歌うのかは、予想もしないでお楽しみにしていた。

8割くらいの曲は予想通り歌われたので、Time Schedule も比較的予想通り。

聴きたい曲がかなり聴けた!という意味でも今回のBMSGFES'22のセトリは神セトリでした。
セトリについては別に書くとして(笑)

今日は、アーティストについて。
箇条書き形式にしないと収拾つかないから、
簡単ですが1人1人について。
(いや、すでに収拾はついてないけど)

【NovelCore】
コアくん、やっと大好きなBABELが聴けたよ(涙)
同じブロックの周囲の誰よりも跳んで弾けて喜んでいたのは、ワタシです。
New ChapterでのJUNON↔️CORE↔️RAN、
超エモかった。そして、みんながダンスしてるとき。スッと抜けてスッと戻ったね。
当日はランくん見ちゃってコアくん抜けたの一瞬わからなかったけど、戻った時に、あ!抜けてたんだ。ってわかった。
グループダンスは今回参加してない。しなくてもいいと、思ってる。
NovelCoreはNovelCoreらしくいてくれればいい。
独創ファンタジスタで楽しそうに踊るコアくん大好きだよ。
ショウタくんと2人あの時何してたんか、
別カメラさん撮ってませんか?

SOBER ROCK Remixでコアくんとっても幸せそうな顔してたなぁ。
今回もコアくんの涙は光ってたけど、他のアーティストのほうが、号泣してたから結構耐えてた方なのかな。耐えきれてないかな(笑)
あとね、ワタシはもうTAMTでは泣かないよ!
サマステの時からそう思ってる。
それができるようになった。
これからもBMSGの頼りになる長男でいてください。そして、コアくんはコアくんらしくいてください。

【RUI】
毎回、上回ってくるのはなんだろうか。成長期だから?なんか声も大人の声にどんどん変わっていきてるから、毎回ドキドキさせられます。
超八面六臂でのワチャワチャした15th な感じより、少し大人な衣装で魅せるRUIくんメチャ良かった。
これからがさらに楽しみでしかないです。

【TAIKI】
ラップだけじゃなくって、歌も力強くなってカッコよくなって、アーティストとしての大きさを感じた。
数年先とんでもないことになってそうだなぁ
『ティエーアイケーアイ!TAIKI』
実はBMSGFES'22で、これまでのパフォーマンスと比べて驚いた進化を遂げたアーティストがTAIKIでした。
ラップも好きだけど、実はTAIKIの歌の方がワタシは好みです。
力みがとれていて、メチャメチャ良かったと思ってます。

【edhiiiboi】
ファンサがいつもエグいのはわかってるけど、全てにおいて自分のスタイル貫いてんのが好きよ。
ちょっと黒髪でないedhiiiが恋しいけど(笑)LIVEパフォーマンスで、ラップが走りまくるのもedhiiiらしいといえば、らしいんだけど、これからもっともっとSKY-HI越えられるように、ラップも歌も期待してます。
時々ランくんと肩組んでるのもエモかった。
edhiiiさんのモノマネ。
いつかワタシもやってみたい。

【REIKO】
今回はランレイだけの曲はなかったけれど、ランくんと並んでパフォーマンスする姿は、2人が切磋琢磨してきた数ヶ月、いや、1年間を感じとることができたし、絆を感じました。
レイちゃんの空気感。
相変わらずで楽しかった。
One More Day の入りなんか、
THE REIKO って感じでホッコリしちゃった。
次こそは、ランくんとお互い自分たちのための新曲があることを願っています。
(一緒かどうかは、神のみぞ知る。)

【AileTheShota】
唯一無二の自分のLIVEを貫いたといえば、この方なんじゃないですか。
ビジュがアップしすぎて、2次元の世界から出てきたのかと思った。
SKY-highball飲みながら歌うとか、
ステージに座りながら歌うとか、
自由だわ。マジで。
会場を煽るショウタくん、メチャインパクト強かった。
AileTheさんのステージが夕暮れ時に差し掛かる1番エモーショナルな時間で、その空の色の変化とAileTheShotaの歌声がもう、メチャメチャ雰囲気よくって、贅沢な時間を過ごせた気持ちになりました。

【SKY-HI】
まだ本当の答えはもらっていないけれど、それでも今回ランくんのパフォーマンスを見て、何をランくんがパフォーマンスしたかを見て、
ようやくずーっと前から、心を通り越していた日高社長の言葉が少しだけ飲み込めた。
本当に凄いSKY-HIを魅せてもらった。
SUPERFLYERSと一緒にやるパフォーマンスを初めて見て、あの迫力と、
SKY-HIのラップと歌唱の凄さを見せつけられた。
何度もステージに立つSKY-HIを観てきているのに、上回る衝撃を受けました。
SKY-HIのステージだけを観に来てるのかと錯覚に陥るほどのパフォーマンスのクオリティにお腹いっぱいになりました。
そして、ランくんと一緒に何曲もコラボしてくれて本当にありがとうございます!何度も何度も、
『ラーン』と名前を呼んでくれてありがとうございます。
聴きたかった言葉は、なんなのか?
自分はそこは今回は期待してなかったんだけど。
社長のランくんへの愛情を感じることができたこと。
ランくんへの信頼を感じることができたことが今回のBMSGFES'22の1番の収穫かもしれません。
そして、社長がやりたかったことが、ようやく少しワタシも理解できたのが、嬉しかったです。
腑に落ちた感じです。

【BE:FIRST】

【SOTA】
本当にやっと、やっと、ランくんとのダンスコラボ見れて嬉しかったです。ダンスバトルではなかったけど、コラボレーションが美しくて幸せしかなかった。
ずーっとずーっと2人のダンスを観ていたかった。
メインステージでも2人のダンスやってほしかったー!さらに2人のダンス観たい!気持ち強くなりました。またコラボしてね。
Don't Wake Me Upを歌ってるソウタくんが見れて幸せだったし、花道でメチャメチャファンサしてくれてありがとうございます。そして、お肌美人すぎるんだよ~倒れるかと思ったよ。
今回は照明が明るくて、昼間もあったから、ソウタくんのダンスがよく見えて本当に嬉しかった。
あと、New Chapter のときのセンターソウチンと、その横にいるランくんの並び。エモすぎた。コレオのデザインが一発でソウタくんだとわかるのもエモかった。

【SHUNTO】

今まで見てきた中で最高シュントくんが観れた!頭の登場からラストまで本当に凄かった。
感動しました。
悔しい!っていうくらいだった。
(何が悔しいのかわかんないけど)
シュントくんの涙は絶対に忘れない。
Greatful Pain 本当にありがとう!と伝えたい。
ナナホリ歌うシュンちゃんメチャメチャ幸せそうで、こちらも幸せな気持ちになりました。

【MANATO】
もう、Don't Wake Me Upの前のマナトさんの挨拶。
これはもしや?!くる?
っていう感じた時、本当に嬉しかった。
SKY-HIのラップに挑戦したのもかわいかった。
GreatfulPainで、一切涙を見せず、前を向き、歌う姿に強さを感じた。
SMSの新曲もメチャいい!音源配信してほしいなぁ。。。2曲とも。

【RYUHEI】

何をやらせても輝きがハンパないし、パフォーマンスのキレやセクシーさの魅力と、ファンサの時のかわゆさのギャップにやられた。
そして初日の挨拶をしながら、ハラリと流れる美しい涙。
あんなん見せられたら、こっち号泣っす。
New Chapter で、15th 4人で花道パフォーマンスしながら歩いてくるのエモかった。
佇んでるだけで、雰囲気あるってすごいし、歌もダンスもピカイチでした。ランリュウの絡みも見れて嬉しかった。
今回の衣装のパンツがリュウちゃんの足の長さを強調してくれてメチャかっこ良かった。

【JUNON】
いつどんな時でも、ジェイの歌声は癒ししかないし、あの広い広いコニファーフォレストの中で、美しい歌声が響き渡るのが本当に素晴らしかった。2日目、ナナイロホリデーのフック歌うの忘れちゃったのかわいかった~でももう一度SKY-HIとのナナホリコラボを見れて嬉しかったし、ファイナルのときと全く違う気持ちで聴けました。
(あの時は羨ましいしかなくて(笑))
そして、しっかりとした挨拶。最年長なんだな。と実感しました。
New Chapter でのランくんとセンターにいるの嬉しかった。なんか、2人がバトンを渡すように歌っていくのが、たまらなかった。センターにいるジュノランは最高でした。

【RYOKI】
相変わらずのパフォーマンスの時の、誰にも負けないオリジナリティバリエになってるリョウキくんのパート。何をやってもやりすぎくらいにハッチャケてて好きです←褒めてます。
このフェス前にどけだけ多忙だったか、見ているこちらが心配になるレベルだったのに、全くそれを感じさせないパフォーマンス圧巻でした。

【LEO】

初日のレオくんは、特に凄かった!
といって、伝わる人はいるだろうか。。。
Tiger Style のパフォーマンスの時のレオくんの目は狂喜に満ちていた。
何かに憑依されたかのような気迫。
あんな強いレオくんを見たのが初めてで、心を捕まれて引き込まれた。
いつもなら、リョウキくんが憑依ナンバーワンなんだけど、今回だけは、レオくんにあげたい!
それくらいヤバかった。
そして、いつも温かくランくんに絡んでくれてありがとう。
配信みたら、見ればみるほど、レオくんの優しさとか愛がこちらに伝わってきて、本当に稀有な存在だと思い感謝しています。
ビーファにはレオくんがいないと締まらないなぁと思わせる存在です。

15人それぞれの個性と魅力で、休むまもなく、魅了され続けた3時間半。

ランくんのことは、まだまだ書き足りないくらいなんだけど、他のアーティストについて、書いておきたくて、簡単ではありますが、自分なりの感想を1人ずつ少し書きました。
全然書き足りないけど、コンパクトにまとめて書いてしまった。
それでも長文失礼いたします。

イヤモニつけてステージパフォーマンスするのLIVEで初めてのランくん。
ステージでは、実はバンド体制のスタイルでやるのも初めて(だよね?)
もうあらゆる意味で感動しました。

SUPER FLYERSさんを生で観たのワタシ、初めてだったけど、メチャメチャ迫力あったなぁ。管楽器とかコーラス入るといいですよね。
ランくんは、BFQと一緒にやるのも、初めて。
マニーさんの肩を組んでる姿もワタシ的にはエモかった。

コアバンドに再会できたのも、個人的に嬉しかったし、KOTAくんの紹介されてる時、他の誰にもやってないのに、ハートマーク両手で作ってしまった自分(笑)
ワタシはKOTAERなんだなぁと、1人でニヤニヤしてしまった(笑)

たくさんのアーティストと立つステージ。
こんな贅沢な時間をランくんもこれからもっともっと増やせるといいなぁ。
ワタシも参加できるといいなぁ。
フェス初めて参加のくせに、こんな豪華なフェス経験しちゃって、いいんだろうか?

感想書いてるだけでも、いかに贅沢な時間を過ごせたのか、思い出してジーンときてる。

いやぁ、来年も絶対現地参加したい!BMSGフェス!

BMSGFES'22に参加できたことに心から感謝しています。

全てのBMSGに関わる人たちに、
愛と感謝とRESPECTを。

by torokumamon

#古家蘭
#RAN
#ランくん
#BMSGFES22
#BMSG
#BMSGTRAINEE
#BMSGFES2022
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST
#SOTA
#SHUNTO
#MANATO
#RYUHEI
#JUNON
#RYOKI
#LEO
#AileTheShota
#edhiiiboi
#RUI
#RAN
#REIKO
#TAIKI
#BFQ
#SUPERFLYERS
#COREBAND
#富士急ハイランド
#コニファーフォレスト
#音楽
#NewChapter
#THEFIRST
#BMSG新章突入
#新章突入

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。