記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"大阪②~2024.6.22

2024.6.22(SAT)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
Osaka International Convention Center
OPEN17:30/START18:30

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』大阪公演についてのネタバレnoteです。これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

グランキューブ大阪
最大2754席
ツアーでは今までで1番大きなホール
2日間の初日

席があるから座って待てる←当然です(笑)
そんなことすら新鮮(笑)
ギリギリに入ってきても席はある(笑)
座席も横幅奥行き共に広くて快適
ゆったりまったり待っていてライブ前という感じがしない

オープニングを告げるSKY-HIの影ナレもスルー気味だし、MISSIONが流れ初めてもけっこうみんな座っている
おっとりした空気で始まる大阪

MAZZELシルエット登場とともに歓声で沸く

RANさんがドセンで歌う『Fire』

SEITO、TAKUTO、EIKI、RAN、RYUKI、KAIRYU、NAOYA、HAYATO

今さら、スタートはこの並びだということに気づいた
引いて見るって大事ですね

頭からヤバい!と思ったのはRANさんの歌声

ホールの環境のせいもあるかもしれないけれど、RANさんの歌声がノリに乗っている
過去イチである

そもそもRAN贔屓で歌声大好きだけど、この日のRANさんの歌声はやばかった
正直KAIRYUさん以上だった
MAZZELの歌唱王者になっていた

そして、この日もRANさんのジャンプはすごかった
高い!

ステージの広さも存分に活かして上へ下へ自由自在に動き回っていた

ケイムの前に『行くぞMUZE!!』
『タオル持ってるか?』
『回せ!!』
マゼの煽りが回を重ねるごとに強め口調になってるよ(笑)
いいぞ!もっとやれ!

RYUKI『MUZEのためにこれを持ってきた』
暗がりで曲紹介するのもなんかいいよな
『K&K』

『K&K』のコレオは本当にカッコいい!

ヤバい
そんで『K&K』まで特急列車みたいにノンストップパフォーマンスしてるマゼはすごい!

『大阪に帰ってきた』
そんな言葉が聞こえる

~以心伝心クイズ~MC(HAYATO)
香川あたりから、ずっとこのスタイルで貫いてきてるみたい

お手本クイズを出すのSEITO
お手本をやるはずなのに、ちんぷんかんぷん

SEITO『じゃ、オレの誕生日!』
『ハッ?!何いってるの?』
それクイズになってない(笑)

SEITO『えっ、じゃオレの名前の漢字の由来』
『へっ?!ゲームの意味わかってる???』

セイちゃん以外パニックになる

困り果てたセイちゃん、助け合おう!と叫ぶ(笑)

結局オレの誕生日の日にちのほう!
『せいの!26日!』
いや、セイちゃんクイズの趣旨全くわかってなくて大爆笑

今度はMUZEの番
ドセンのS席MUZEが指名され
ジェスチャーで問題をだす
セクシーなポーズを決めるMUZEに
『なに?強者きたな大阪』
『フラミンゴ!』
『ワタシキレイ?』

どうやらお誕生日で18歳になりました!ということアピールだったようだ
大阪、MUZEの癖強い(笑)

ドセンのメンズMUZE
『タイからきました』
『僕が誕生日に食べたいケーキの種類は?』
HAYATO『フルーツタルト』
NAOYA『チーズケーキ』
TAKUTO『チョコレートケーキ』
SEITO『チーズタルト』
KAIRYU『ショートケーキ』
EIKI『抹茶ケーキ』
RAN『アイスケーキ』
RYUKI『サーティワンのアイスケーキ!』

答えは『チーズケーキ!』

2階で指されたMUZE
『ワタシの血液型は?』

なかなかの強者で受け答えがみんなおもしろかったけど、下の奥からは2階のMUZEは見えへんのよ!
(のちに、リアルに知ってるMUZEがクイズ出してたのが判明して爆笑した)

1階後方席だから、しゃーなし

大阪にきて
ちょっとテンション高めななおちゃん
次の曲の前のフリをやるんだけど大阪は特に長かった
『NAOYAはかわいい?』
『かわいい!』
スーパーナオティアンタイムが炸裂した

ユニットナンバーに盛り上がり、スローナンバーに酔いしれて、後半へ

この日の『ICE』
グランキューブ大阪照明が素晴らしい!
『ICE』の世界観でてたし、MUZEのもってるライトバンドとのライティングが美しかった~
ホールの良さがここで特にでていた

RAN『大阪からきた人?』
『関西?』
『兵庫?』
『神戸?』
どこから来たのか聞くのがRANさんのルーティンになっていた
『他の場所からきてくれた人?』
初めてその土地以外からMUZEについて聞いてくれた
いつもこのパート地元の人優先パートだから、とろは静かにニコニコしてるだけだったから、手を挙げて返事できるのが嬉しかった
『今日初めてMAZZELに会った人』
大阪の初日本当に驚くほど初めてMAZZELに会う人が多かった

『沼らせてやる』

『しっかり見てろよ』

いや、だから強めなのよ、言葉が(笑)

MUZEとの明るく楽しいトーク

TAKUTO
『悔しいこともあるけれど。。。』
TAKUTOのMC
激しい2曲のあとで、いつもみんな飲水タイムしてる
そしてRANさんは、いつもそのときにステージ中をぐるぐる歩き回っている

その歩き回るRANさんのことが気になって、最初のころ話が頭に入って来ないこともあった

ただ、ここ数回タッくんのこの話を聴くと自分の身に置き換えて刺さりまくるのだ

『2024年これがMAZZELから貴方へ
世界へ向けてのCounterattack』

『Counterattack』ライブのない日も24時間これを聴いてるので、深く心にいろんな思いを刻み込んでくれる

そして、CounterattackのあとのMC

HAYATO
『急に今日話すことなってしまって
本当は明日話す予定だったんですけど(汗)』
『Counterattack100万回再生達成ありがとう』
『数字が見えてしまうから、悔しいこともたくさんあるかもしれないけれど、僕たちが頑張って変えていくから』
『信じてついてきてほしい』
HAYATOの言葉にはいつも泣かされる
本当に君を幸せにしたい
そう思うのだった
その笑顔を守りたい
そんな気持ちになる

NAOYA
『大阪1番楽しみにしてた』
『アリーナ、ドーム、スタジアム、絶対にやるから』
『大阪は思い出と宝物だらけです』
ナオちゃんにとって特別な場所であるがゆえに、この日のナオちゃんのテンションは高かったし幸せそうだった

EIKI
『大阪は僕たちのオーディションの合宿地でもあるから、特別な思いがある
終わりたくないからゆっくりしゃべろう』
(いつの間にそんな技を?!なんかEIKIもとととお話上手だけど本当このツアーでの進化1番じゃない?)
』また絶対に会いましょう』

『聴いてください Love LetterEIKIがこれを言うとうわぁ~となる
本当に毎回感動する

RAN『みんな今日はどうだった?
今日こうして出会えたことは偶然だけど必然
こうして一緒にいること
みんなで1つになるためにコール&レスポンスをしよう
オレも終わりたくないからゆっくりしゃべろ』

『Holiday』のRANさんいつも頑張ってる

『Holiday』でステージに座るRANをバックハグするKAIRYU
これは上手でしか見られんやつ
いつも下手にいたから、上手でやっとそれがよく見えた(笑)

『Parade』
が始まる時ものすごい高くRANさんが飛んだ
何その跳躍?!
一瞬暗くなったあとパッと明るくなった瞬間屈んでたところから、一気にジャンプした

なんかもうあっという間だった

最高の時間は本当にあっという間に終わる

何度でも言いたいのは、この日のRANさん
ツアーで過去イチの歌声で本当に素晴らしかった

伸びやかでリラックスしいて、華やかでセクシーで力強くパワーのある歌声だった

初めてMAZZELを見た人の心に届いていますように

MAZZELはなんでこんなに素晴らしいんだろう

何度見ても感動しかない

どんな席で見ても伝わるマゼの音楽

最高を更新し続けていることを実感したのだった

MAZZELのParadeはまだまだ続く

by torokumamon

【set list】
Fire
LIGHTNING
Carnival
CAME TO DANCE
Get Down
K&K
~以心伝心クイズ~MC(HAYATO)
『SEITO』
~DANCE~
Ain't no fun
~styling change~
First Love
1st Date
~styling change~
Fantasy
ICE
Waterfall
MISSION
~MC~TAKUTO
counterattack
~MC~(HAYATO)EIKI
Love Letter
~miniMC RAN~
Holiday
Vivid

Parade

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U
#ネタバレ

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。