見出し画像

D.U.N.K ShowCase DAY2④『自分自身で決めたアプグレとは』~KYOCERADOME~2023.12.3

【こちらのnoteは、2023年12月3日に行われたD.U.N.K ShowCase DAY2に関するネタバレnoteになっております。Huluから配信が発表されていますが、それでも読んでくださる方ありがとうございます🙏超個人的感想と着眼点のnoteですが、読んでくださったら嬉しいです。尚、引き続き、長文noteが続くのでお時間と心にゆとりのある時にどうぞご覧ください。】

最高のダンスバトルがあり、そこで最高に楽しそうなRANさんとみんなの姿を見れて、幸せに浸りたいところだったけど、SKY-HIのステージまで来てしまった。

前日綿密にメモっておいた時間配分。。。
これは、今日のほうがLIVE長い予感。。。

絶対に最後まで見たら家には帰れまテン😇

そんな別のドキドキを抱えながら、DAY2のダンスコラボレーションが始まった。

いたるところにアーティストが散らばっているので、
MAZZELはどこだ?RANさんはどこにいる?探すのにDAY1も観てるくせにめちゃ慌てた(笑)
角度が全然違うところから観てるしだいたいDAY1はよく見えなかったつうのがある。。。

DAY2はなんとか肉眼で観れた!

★Back On The Stage★

めちゃくちゃかっこいい曲
これはリリースされている曲?
これからリリースされる?

RIEHATAさんと一緒に、ん?
昨日いなかったような人が?
KAITAさんとKAZtheFIREさんがいる

そんなこと考えてる間にあっという間に終わった。。。

ダンスバトルで興奮しすぎたせいもあり、なんかダンスコラボレーションの記憶がぶっ飛んでる。。。
っていうか、このnote書いてる間もどんどん記憶が薄れてきていて。。。
早く配信見たいです!

やばい、いよいよとろは決断を迫られたきた。

途中で帰るのか?!どうしよう!

D.U.N.Kって基本的にアーティストごとの切れ目がないから、スマホとか見てる余裕があんまりない。

でも、おかげで電波が途切れることもなく。。
突如、とろは決断をして、思いきったことにシフトチェンジをした。

ところで話は少し脱線しますが、2日間見れたアーティストATEEZさん。

ATEEZさんの曲。
2日連続で聞いていたら、
ん?このフレーズなーんか聞き覚えがあるんだけど?ワタシATEEZさん聞くのD.U.N.Kが初なのに。。。

それはこの曲
★BOUNCY★

なんでだろうって帰宅するまでわからなかった。

そして、わかった

Stampさんの曲とフレーズがソックリ!

なんでかは、韓国語もタイ語もわからないため不明だけど、SKY-HIきっかけで、何度か聞いていたStampさんの曲のサビのフレーズとソックリでした(笑)

知ってる方いたら、そっと教えてください。

もしよかったら、2曲聞き比べてください。

脱線しましたが、2日LIVEを見ていたらかなりATEEZさんのこと親しみ生まれてきました。
社長がATEEZさんを見てほしい!ってオススメしたのが、理解できたし、K-POP食わず苦手なとろとしては、食べて美味しかった!って感じの音楽でした!
D.U.N.Kありがとう!

さてさて、

次はいよいよBE:FIRST!

大トリであります。

えい!ドームの最前列にとろは今いるんだぞ!もう2度と最前列なんかないかもしれない。

このD.U.N.K DAY2に参加できているONLY MUZE って少ないよね?
BESTY兼さんや、FLYERS兼さんとか、BMSGハコ推しさんじゃなくて、MAZZELだけを追っかけて来てるMUZE。DAY1だって全体の割合からしたら、MUZEは少ない。
それはわかってた。
DAY2はもっと少なくなってる。

2日連続Carnivalパーカー着てVividタオルもって最前列にいるMUZEってあんまりいないよね?

座席アプグレしたようなもんじゃん!
頑張れるよね?

はい!ホテルを予約して、新幹線予約変更して、帰ることをやめました(笑)

ラストご挨拶にマゼが来たときに、もしかしたらVividタオルに気づくかもしれないやん!
MUZEおる!って思ってほしい!

ただそれだけでした。

周りはBESTYさんだらけ。

一応始まる前に、もしかしたら新幹線の都合でお先に失礼します🙏って出口に近い方には話してたけど。
帰らない!帰れないよ!

BE:FIRSTの最高の音楽を聴きながら、とろは決断をした!
大阪から月曜日出勤するぞ!

そして、競り上がったセンステで歌うBE:FIRSTをDAY1とは違う景色と気持ちで見ながら楽しむことに専念した。

そもそも日曜日も泊まりにしとけば、良かったかもだけど(笑)

大阪2023年11回来てるのよ。
もう1泊するか否かで、もう1つMAZZELのLIVEにいけるかも!とかMAZZELのCDあと何枚買えるのかも!とか思うとMAZZELの名前のないLIVEでそこまでのリスクを追えなかったのだ(涙)

でも、帰らない!最後まで見る!
だってMAZZELがいるんだもん!
そう決めてからは、違うドキドキが止まらなかった。

BE:FIRSTのパフォーマンスは素晴らしい。
MAZZELとは違う魅力。

とろは、MAZZELが大好き。
どんだけBE:FIRSTがすごくても、他のアーティストがすごくても、そこはぶれないんだ。

だってMAZZELめっちゃかっこいいんだもん!

DAY2MAZZELで歌ったのKAIRYUくんだけだよ!

それなのに、こんなに楽しませてもらえてるんだもん!
MAZZEL最高だよ!

そう思ったら、こんな最高のLIVEを途中で帰るなんていう決断をしようとしていたさっきまでの自分を殴ってやりたい!

大ラスD.U.N.Kの前にとろは自分自身のアプグレという決断をすることになったのだった。

えっ?まだ書くの?

スミマセン、また長くなっちゃったから、分割します。

次は、いよいよD.U.N.Kです!

時系列noteDAY2の①と②と③はこちら

by torokumamon

#MAZZEL
#D_U_N_K
#DUNK
#D_U_N_K_showcase
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#SKYHI
#Nissy
#ATEEZ
#FANTASTICS
#BEFIRST
#TravisJapan
#&TEAM
#LILLEAGUE
#IMP
#TJBB
#THEJETBOYBANGERZ
#REAHATA
#FLYERS
#Nissyfreak
#ATINY
#BESTY
#トラジャ担
#LUN É
#LILFriends
#PINKY
#HATAFAM
#日テレ
#Hulu
#Mx2
#THEFIRST
#マーゼル
#ラン

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。