見出し画像

BESTY★RANNER★SUPPORTER

ワタシは、ライフワークとしてJリーグの川崎フロンターレというチームを応援しているサポーターです。
仕事もサッカーを応援するために1番いい環境を選び、24時間家族を思うように川崎フロンターレを愛してやまない音楽やアーティストとはわりと縁の遠い人間です。

そんな自分がTHEFIRST、BMSGと出会い、古家蘭(RAN)と出会ってしまった。

今の世の中人と自由に会い、好きなことを語り合う。楽しむ。そんなことが否定されてしまうようなこともある中、こんな素晴らしいモノに出会い、毎日毎日、もちろんフロンターレのことも考えつつ、大好きになった古家蘭(RAN)という方のこともその瞬間毎に思うことがあり、これ1人で悶々としてる変態な自分、流していっちゃうのイヤだな。昨日思ったことと今日思うことは違っていて、忘れたくないし、大切にしたいな。

こんな世の中で思いを寄せるアーティストになんにもできない。(お金はそこそこ使ってるけど)
SNSでステキなファンアート書いてる人を見かけたり、たくさんのファン仲間に呼び掛けしたり、動画作ったりしてる方を見るけれど、そんなんできひん。
向いてるのなんだろ。と思ったら、note書いてみるかな。そんなきっかけでnoteを書いています。(そんなに拡散するつもりがあったわけでもない)

Twitterのアカウントを変えて呟くのもなんか違うなぁ、みなさんのようにBESTYと名乗ることすら、どうかな。正直1番応援してるのはRANなわけだから、ランくんはBE:FIRSTメンバーではないし。
だったら今のまんまでいいから、noteでひたすら好きなだけランくんについて書いてしまえ。
そんなことから書いているので、誰かに読まれる想定を本来はあまりしてなくて、言葉選びもダメダメだし、私見だから考えが違う人や読んだら不快になる人もいるかもしれない。
でも、そういうのもそれぞれなんだからいいや!という気持ち。

サッカー好きが何なん?とも思われるかもしれないけど、見逃してください。(逆にサッカー好きの仲間にもなんなん?と思われるかもしれないけれど、それも見逃して(笑))

むしろこんな音楽とは無縁の人間の心を動かすランくんであり、THEFIRSTであり、BE:FIRSTであり、BMSGであり日高さんがスゴいのだ。と思っています。

アーティストにはファンネームというのがあるというのも、実はよく知らなかった。
だからBESTYにします!みたいな宣言をみたときに、何?BESTY???これワタシはBESTYなん?いや、なんかどうなん?わからん。
そういう気持ちで、今もBESTYさんとかいわれたら、いやいやとんでもありません。という気持ち。

RANNERと自称でランくんを応援しているみなさんが名乗ることはかわいいし、ステキだと思うけど、自分?自分ですか?
いやいやハズイし、そんなんおこがましいというか、申し訳ないというか。

古家蘭サポーター、そっちの方がなんとなく自分らしく今は自覚しています。

ワタシは誰かを応援することが大好きで、サッカー選手のサポーターであるし。ちなみに応援している選手が熊本県出身なので、まさかの熊本つながりに運命しか感じなかったのと、noteのID考えるときに元々他のSNSで使用してる名前が登録済みということもあり、この名前にしました。

人と簡単に会えない時代に、どう楽しんで生きていくのか、新しいツールを駆使して、新しい楽しみを見つけて、新しい人間関係やつながりを求めて、自分が進化するのは当然で、コロナなんか大嫌いだけど、そういう意味ではいろんな大切なモノを気づかせてくれたから神様が全世界に与えた試練は大きいと思うけれど、乗り越える人間の力には感謝しかない。

どんな天災や病気やトラブルが人生には待ち受けているのか先のことはわからないけれど、生きている今この瞬間を大切にできる人間に産まれたことは、本当素晴らしいことだから感謝している。

昨日起きた出来事は、そんないろんなことひっくるめて、どうしても人に伝えたくて、たくさんの人に知ってほしくて、つい拡散してしまいました。

だから、またこれを興味をもって読むレアな方がいたら、そんな風に大きな心で読んでみてくれたらと思います。

ランくん本人に会えたから、RANと呼び捨てするのは、なんとなくできない気持ちになってきた(笑)

BESTYでもRANNERでもなんでも呼び名はいいんだけど、『古家蘭サポーター』な気持ちで日々彼の健康と成功と幸せを願う気持ちにはかわりありません。

本日も6曲目、7曲目が成功しますように。
たくさんの方が楽しめていますように。

ランくんのようにさらに自分も成長できますように。

ランくんと出会えたことに感謝。

by torokumamon

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。