記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"北海道②後編~2024.6.5

2024.6.5(WED)
MAZZEL 1st One Man Tour
"Join us in the PARADE"
Zepp Sapporo

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』北海道公演 についてのネタバレnoteになります。これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

ライブはユニットパートへ

Ain't no fun組のダンス

マジでこのユニットパートが好き
こんなのMAZZELしかできないやつやんー!となる

SEITOが持ってきた花束→RANへ
このドキドキはなに?
恋なのか?
爆イケヒットをかますRANから
RYUKIへ花束が渡った瞬間からソロダンスが爆走しまくる

RYUKI→RAN→TAKUTO→SEITO

ソロパートのあと、タクリュキ→セイランの見せ場

SEITOがラスト告白して顔をビンタされてフラれるオチで終わるストーリー

4人の表現力の高さが本当ステキすぎて、ダンスで自分を表現してきた4人ならではのパフォーマンス最高!

Ain't no funは、緩く楽しむ感じ
クラブとかで一緒にゆるゆるお酒呑みながら踊ってるイメージ
ライブハウスだとそれが一層増している気がして、楽しい

そして、

First Loveからの1st Date

下手からRAN、SEITO
上手からTAKUTO、RYUKI

が、さっと登場してくるところ見逃さず見れた!

正直福岡でほぼRANさん出てきてからRANさんしか見てなかったので、
この3人の衣装を全く覚えてなかったとろ

SEITO ブラウン系カラーのゆったりチェックスーツ
TAKUTO デザインベストにゆったりパンツ
RYUKI ベストにギンギラシャツ

で、あってるかな(笑)

今回はしっかり見たつもり(笑)

RANさんの左手首のゴツメなパールの入ったブレスレットとか踊っててまた左襟ジャケットの外に片方だけ出ててんなぁとか、金ボタンの数や身ごろの切り替えまで、じっくり見ようとか必死だった(笑)

エレガンス衣装のRANさんが踊ってるの本当美しいんだよなぁ

目が足りないなぁ
RANさんのソロダンス美しいなぁ
ずーっと見ていたいなぁとか思ってた
ICEのRANさんは最強すぎる

そして、これってICEのときかな?

KAIRYUさんが 深くお辞儀をするしーんがあるんだけど
本来の振り付けとは違うライブバージョンのラストで丁寧に右手をボディの前で追ってセンターでお辞儀する姿が印象的
(VividでRANさんがよくイントロでやるやつ)
それがとてもエレガンスで美しくて、ドキッとする

TAKUTOの挨拶、毎回ちょっと変えつつも芯は同じことを語っている

タッくんが熱く語るのって珍しいから、毎回それだけでじーんときてしまって、ボーッとしちゃってて、ちゃんと話したこと覚えてない自分が歯がゆい

TAKUTO『貴方を応援しています』

タッくんの挨拶の中には、いろんな思いが込められているんだろうけど、SKY-HIの考えとかBMSG魂を感じる言葉が散りばめられていて、いい会社に入ったな

そう思うのでした

『Counterattack』

RYUKIが後ろから飛んでくるところは、初めて見るわけじゃないのにドキッとするし、驚くし、カッコいい

TAKUTOの歌いだし初だなぁって北海道でも思っていた

福岡のときは、本当にサプライズすぎて、『僕らが答えでしょう』以外を覚えてなかった(笑)

曲中に何度もメンバー同士カラダを相手に委ねるコレオが多くある

これがめちゃくちゃ好き
エイトムが曲間で2人で事前に打ちあわせしてたのこれのため?
なんかすごくぶんまわす勢いがあった気がする
エイトムが腕お互い掴んで互いを支えあってジャンプして移動するやつ
息があってたし相手を信頼しあってないとできないやつな

RAN 2サビの『気高く愛靡かせ』
メチャクチャかっこいい!
これこそ王者の風格やんか!

Counterattackのあとは、代表MC
北海道はTAKUTOとHAYATO

TAKUTO
『今日という日は1日しかないこのライブは2度とない』

HAYATO
『この会場でライブを見たことがある
3ヶ月後にそのグループは解散してしまった
今日こうして会えることは当たり前じゃない』

HAYATOの話にグッときた
なんか泣きそうになった

EIKI
『俺たちのこと好きでいてくれますか?』
MUZE『大好き』
EIKI『俺のほうが大好きだよ』
MUZE『ギャー!』

こんなトークでした

『Love Letter 』
(*゚∀゚)=3何回でも聞きたい
本当いい曲

『Holiday』のRANさん言葉がなめらかになってた

ランリュキは今日もランリュキでした

メンバー全員『なまら~』を連発
SEITO『MUZE一緒に筋肉痛になろうぜ』

『Vivid』スタート RANはこの日もHolidayRAN

『ごちそうサンマ🐟️🙏』をイヤモニ外して嬉しそうに聞くセイちゃん

『Vivid』のあと挨拶まわり
『海鮮丼!海鮮丼!』
『ジンギスカン!ジンギスカン!』
『食べたいな!食べたいな!』
『できればいきたい時計台!』
RYUKIをリーダーに全員でラップ調に北海道愛を叫びながら移動してたのがかわいかった

RYUKIは
Paradeで『Skrrrrrr』と叫んでいた
前回『Vivid』で叫んだと思ってたんだっけな

KAIRYUの🎵『Explode』から先~会場の音量を一気に最大にあげてきて、Zeppが割れるかと思うくらいに音が響いた

めちゃくちゃ盛り上がりMAZZELはさぁーっと消えていった

走って捌けていくところがめちゃくちゃカッコいい

ラストステージから捌けたのは、最後まで歌っていたKAIRYUさんだったかな

北海道公演も最高だった!
MAZZEL最高!!
って何度も叫んだ

海鮮丼もジンギスカンも食べれたみたいで良かったね

MAZZELのParadeはまだまだ続く

Join us in the PARADE"

by torokumamon

尚、香川公演は、とろはチケットがなくお休みのため、noteはありません
誰がMCしたのかな?とかどんなバラエティーコーナーだったのかな?など気になりますが、ネタバレ検索していないため、ほぼ何も知らないままです(笑)
1番小さなハコと言われた香川公演
大成功したことだけは、なんとなく空気読んで感じてます(笑)
BMSG Architectでリハーサルインスタライブやってくれてステージのサイズ感など見るかぎり、すごいことになったこと想像してテンションあがってました
インスタライブありがとうございます!
そしてライブ直後のインスタライブもあって、なんか香川行ってないのに行った気分になれて幸せでした

それにしても会場のサイズ感が毎回こんなに違うってすごいよね
セットも毎回大きく違うしフォーメーションも大変そうだな
MAZZELはどこでやっても最高ってことを証明してくれるアーティストでMUZEは幸せだよ

6/8(土)OPEN 17:30 / START 18:30
MAZZEL
『MAZZEL 1st One Man Tour 2024 “Join us in the PARADE”
Takamatsu festhalle

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"北海道
Zepp Sapporo

【set list】

Fire
LIGHTNING
Carnival
CAME TO DANCE
Get Down
K&K
~エイキクイズ~
~DANCE~I LOVE YOU
Ain't no fun
~styling change~
First Love
1st Date
~styling change~
Fantasy
ICE RAN
Waterfall
MISSION
~MC~TAKUTO
Counterattack
~MC~TAKUTO、HAYATO、EIKI
Love Letter
Holiday
Vivid
Parade

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U
#ネタバレ

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。