記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"新潟④~2024.6.28

2024.6.28(FRI)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
NIIGATA LOTS
OPEN17:30/START18:30

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』新潟公演についてのネタバレnoteです。これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
2024.6.28
新潟LOTS

『ICE』が終わり、KAIRYUさんが立ち上がり、ゆっくりとお辞儀をする
マジで、これが好き
ドセンで見たのは初めてだけど、いつ見てもドキっとするし感動するよ

MAZZELのLIVE後半の盛り上がりはここから!
暗がりでRYUKIの言葉からの
『Waterfall』
マジで『Waterfall』のコレオマゼのコレオでも大好きランキング上位なので(現在1位はぶっちぎりで『K&K』これがでてくるまでは『Waterfall』がナンバーワン)
ドセン前方で見れる『Waterfall』過去イチ自分もぶちあがり最初から最後まで踊りまくった
手拍子のタイミング、マゼと一緒にフォーリン~フォーリンとかも踊り狂い、いやぁおかしな人だと周りに思われてないといいな(笑)

そしてRANさんの『MISSION』の掛け声とともに始まる『MISSION』

ドセン『MISSION』しかも超至近距離は初めてかもしれない

いや、ジャイガでも近いドセンで見たけど、今のマゼはあんなもんではない
パフォーマンスエグいレベルアップしてるから!

Re-recorded した『MISSION』のイントロ真ん中を掻き分けてRANが迫ってくる
『待ちわびた時がきた~』
やっぱ新潟で聴く『MISSION』はエモい(笑)
ぶちあがった
やっぱ特別な曲だね

なんでここにSKY-HIいないんだろ

このLIVEを見て欲しかったよ
すごかったからMAZZELもMUZEもすごかったんだから

ほとんどMAZZEL見るの初めてなMUZEが半分くらいはいるツアー
新潟も生MAZZEL見るの初めてな人が多いのに、最高の雰囲気作り出せたんだから

MAZZELとMUZEの一体感を見せたかったよ社長!!

マゼは狭いステージでも最大のパフォーマンスを見せてくれていた
何度かメンバー同士がぶつかるハプニングはあったけど、それもまたリアルで良かった

TAKUTO
『デビューして1年が経って、本当にいろんな景色を見せてもらいました
ありがとうございます
でも、1つ目標をクリアすると新しいMISSIONができる
嬉しいこともあるけど、同じようにまた悔しい思いもする
でも、なりたい姿へ努力する、簡単ではないかもしれない
努力する姿こそが美しいと思います
そして、それはオレたちだけではなくて、貴方も同じです
2024年これがMAZZELから貴方へ
そして世の中へ向けての『Counterattack』』

ステージの奥行きがない
だから、RYUKIは今日は飛べなかったけど、めっちゃ新しいパフォーマンスで奥にいるのに魅せていた

初めて、Counterattackのコレオを一緒に踊れた
(気高く愛靡かせ~のとこだけね(笑))
RYUKIのお口にチャックも、EIKIの狭いところバァ~っと走り抜けるのも、RANの無双ダンスブレイクも、スーパーナオティアンタイムも、大胆不敵な笑みのランリュキも、なにもかもがスゴかったよ
全部ドセンで浴びた2mくらい先で行われているそのパフォーマンスがもうカッコよくすぎて、震えた

暗転してから、あまりの素晴らしさに叫びまくった
『MAZZEL最高!』
いつも叫んでるけど、新潟はいつもの倍叫んだ
すると、
『MUZEの方が最高に決まってんだろ!』
と暗がりから明るくなるタイミング、飲水タイムを終えたところで立ち上がり振り向き様に、RANさんが返してきた(笑)
『最高に決まってんだろ!』
これはハッキリ聞こえた
『MUZEのほうが』って今、言った?それとも『MAZZELは』って言った??
いや、『MUZE』って言ったよな?
えっ?!返してきたよ!
大阪でも『Whoo!!』って叫んだら、同じトーンで『Whoo!!』って返してきたけど、まさかの『最高』返し(笑)

いつでも、どこでも『MAZZEL最高!』を叫んできた甲斐がありました(涙)

だって本当にMAZZELは最高なんだもん!いつでも叫ぶよ
これからも叫ぶよ

返事してくれてTHANK YOU、RAN
愛してんぜ!

その勢いからのRANさんのMC

RAN
『新潟は、少し前から応援してくれている人なら知ってると思うけど、トレーニーのときから合宿に来ていた場所でMx2の最終合宿の地で、特別な場所
あれからもう約2年が経とうとしている
こうしてMAZZELになって、MUZEに会えること本当に幸せ
まだMAZZELは全国の人から見たらそんなに有名じゃないかもしれないけれど、2年と3年とか経って、もっとMAZZELが大きなステージに立ったときに、新潟でMAZZELが合宿をしてここで育ったんだな、ここでLIVEをしたなぁ、あんなこともあったな、とみんなで笑顔で話したい』

(細かいニュアンス違うかもな、でも、もうここでとろは号泣ぶちかましてたので、ちょっと違ってても、ごめん)

SEITO
『ここ新潟でRANの次に話したかった』
(この一言でもうさらに号泣)
『ここに来れて本当に嬉しい。嬉しい思いとしてるときもあれば、オレたちが悔しい思いをしてるとき、同じようにもっとMUZEが悔しい思いをしているのを知っている
大切な人の思うことは、1番わかる
オレたちはMUZEのことが大切だから、気持ちがすごくわかる。』
(そのあともセイちゃんは話していたけれど、とろは肩を震わせて小学生みたいに引き泣きしていたので、記憶力ポンコツ)

EIKI
『RANもSEITOといったけど、新潟はMAZZELにとって合宿をした特別な土地
10人で頑張って、こうしていま、8人でMAZZELになってここに帰ってこれて嬉しい
このツアーで大阪から新潟を経て東京へ帰れること
深い意味があると思う
これから先、何年経っても新潟にまた来るから、また会いにきてほしい!』
『今日という日は1日しかない!』
『新潟最高!』
『この幸せなときが、ずっとずっと続きますように、聴いてください『Love Letter』』

8人が半円を描いて、メンバー同士語りかけるように、大切な襷を渡すように『Love Letter』を歌いあげていく

これはもう圧巻だった
1人1人の表情の美しさよ
最高すぎた
スーパーカイリュウタイム
『君とならもう何も怖くない』のあと全員が横1列になりMUZEのほうを見て、歌い上げる
『Love Letter』

愛してるよMAZZEL(涙)

あまりにも素晴らしくて、暗転している間にどれだけ叫んだことか。。

RAN
『みんな最高だよ!
本当に幸せな気分
MUZEがいるからこうして幸せでいられる
ライブみんな楽しんでるけど、オレたちのほうが絶対に楽しんでるから!
この幸せな時間は奇跡みたいだけど、必然だとも思ってる
この瞬間を大切にするために、コール&レスポンスで1つになろう
『Wow, It's Holiday!』
っていったら、続いて声だしてね!
初めてのMUZEは、わかってる周りのMUZEがいるから、合わせてね!』

『いくよ、Wow,It's Holiday!』

ちゃんと話せた2回めのRANさん
両サイドのナオちゃんとセイちゃんは、ずっとRANさんのことを見守りながら肩を組んでいた

『Holiday』

『Holiday』のときは、ドセンにはほとんど、メンバーはいないので両サイドが盛り上がるのを盛り立てる
ラストはラントムをチェックチェック!
RANがHAYATOをお姫様抱っこでぐるぐる
お姫様抱っこ再び(笑)←セイナオカップルに続きまたしても見ることになった
いやぁ、萌えるね(笑)

RAN最高だわ

『Vivid』のイントロが流れてみんなが1列に並びRANさんから始まるストーリーの冒頭ダンダン!!のあと
マイクを通さない肉声で

RAN『愛してんぜ』

MUZE『ギャーーーー!!』

とろ、ひっくり返るかと思ったよ(笑)
生声のRANさんの『愛してんぜ!』
なんだそりゃ!
ヤバすぎるだろ~!!
最高に幸せだ!!

もう『Vivid』なの?!もうすぐ終わっちゃうの?

メンバーの満たされた表情を見ながら一緒にVividを歌った

こんな幸せな気持ちでVividを歌えるなんて、マジで最高すぎた

ちなみにたぶんVividあたりで投げてなかったEIKIがタオルを投げた
低い投球スタイルでヒュン!!と投げた豪速球(笑)

そして、終わりの時間が近づいていた

『以上、MAZZELでした!!』
丁寧なお辞儀のあと、ステージの端から端までを挨拶に周り、ステージが終わろうとしている

暗転してから突如始まる『Parade』

始まる時のRANジャンプ新潟でも高いジャンプ見せてくれました

『Parade』のときにステージ上手からカメラがずっと客席に向かっていたから、いつかその映像観れると信じてる
(EIKIが教えてくれた)
今日はMx2を撮ってくれたスタッフさんがカメラで撮影してくれていて、色々話したって話してたから、絶対円盤になるの待ってるね

バツっと終わるMAZZELのライブ

MAZZELはあっという間にいなくなった

新潟LOTSでは、終わったあとも終わってないみたいにBGMで『Parade』がかかり、それをMUZEが大合唱していた

なんだこの最高の空間は!!

新潟、最高だろ!

聴こえてるか?!MAZZEL!!
MUZEが歌っていたんだぜ!

『Parade』が流れ終わるまで、みんなで歌い拍手喝采でライブは終了した

20:28になっていた(過去最長←とろ調べ)
そりゃそうか!MUZEだけで1曲追加したからね(笑)

しばらくその場を離れられなくて、近くにいたMUZEにお礼を言って、この日のチケットをとろにもたらしてくれたMUZEを探し(上手にお目当てがいたので、別々で見ていた)感動を分かち合い、お礼を言って会場を後にした

MAZZELのワンマンツアーは、いよいよ東京へ

いろんなスタイルのステージを経験し、マゼはファイナルへたどり着く

MAZZELのParade、あと少しで終わる(涙)

泣いても笑っても東京オオラス!
8000人のMUZEが待つ東京ガーデンシアターへ、全国のMUZEの思いを背負い、MAZZELはステージに立つ

by torokumamon

【set list】
Fire
LIGHTNING
Carnival
CAME TO DANCE
Get Down
K&K
~以心伝心クイズ~MC(HAYATO)
~DANCE~
Ain't no fun
~styling change~
First Love
1st Date
~styling change~
Fantasy
ICE~NIIGATAversion~
Waterfall
MISSION
~MC~TAKUTO
counterattack
~MC~RAN、SEITO、EIKI
Love Letter
Holiday
Vivid
Parade

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BMSG
#BE_U
#MAZZEL_Parade_Tour
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Counterattack
#ネタバレ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。