見出し画像

ありがとう宇宙!最高の10分に乾杯!~TGC KUMAMOTO 2024~2024.4.13

2024年4月13日(土)
熊本

麻生専門学校グループPresents
TGC KUMAMOTO 2024
by TOKYO GIRLS COLLECTION
in グランメッセ熊本にいってきた

出演が発表されたのは、とろの誕生日当日、ちょうど1ヶ月前

キター!熊本!
待ってたTGC!
いつかくると信じていたよTGC!
ずっといいなって思ってた会場グランメッセ熊本!
たまたまお休み!
こりゃ行け!って神様に背中押されてますよね?

見切れ席とスタンディングしかもうチケットないけどそんなの関係ない!

直前だから、えっ!エア高い!(笑)
スケジュールはやっぱり3ヶ月くらい前に知りたいところ(笑)

そんなときに航空会社のマイルが~貯まってる!!

やった!万歳!

この日のためにマイルもしかして貯めてました?

いつもの倍以上の金額のエアをマイルを使ってなんとか熊本便予約

空港から程近いグランメッセ熊本

弾丸日帰りだから、阿蘇くまもと空港とグランメッセ熊本しか行けない(涙)
熊本市内には1歩も足を踏み入れていないけど(笑)

ただいま!熊本!


熊本空港

とろ、RANさんより熊本帰って来てるんちゃうかな(笑)

ラン友MUZEと空港で待ち合わせて、グランメッセ熊本へ

諸事情により、リムジンバスに乗り遅れて(笑)

タクシーで会場へ
タクシーのドライバーさんの熊本弁を聴いてエモーショナルな気持ちになりながら、あっという間にグランメッセ熊本へ到着

SKY-HI来てるんちゃうか?!
というほどの晴天で真夏日の気温
日傘忘れた~(涙)
入場までは日陰を探しまくりました


快晴のグランメッセ熊本

チケットは見切れ指定席
端っこなのはわかっていた
MUZEがそこにいるのもマゼメンたちはわかってるから、きっと伝わる
その空間にいることが大事や!

RANさんの熊本凱旋初ステージにいることが大事

入場前にParadeロンT着てる人見る度に嬉しくなった
羽田空港でも阿蘇くまもと空港でもMUZEに会ったしなんか心強かった

TGCに参加するのは、なんと13年ぶり(笑)
しかも前回参加したのは仕事でだったけど、かなりアウェイだった(笑)
いい大人が行くイベントではないくらい10代、20代がメインのお祭り

仕事で参加したというのもあり、MAZZELがいつか出ると知っていても熊本開催でなかったら、来る勇気があったか自信ない

MAZZEL出るとなるとそういうの吹き飛ぶのがすごい

中に入ると各社のブースがあり、大変な混雑

Blooming Energyというテーマで華やか

席を確認したら、見切れ席といいつつステージに1番近いブロックのさらにステージ寄りの席

またしても下手の女です
下手にご縁があるらしい

近くの席にはMUZEがたくさんいる
MUZEブロックになっていた

以前の仕事の関係でファッションショーはたくさん見てきたけれど、久々のファッションショー、やっぱり楽しい
ランウェイを歩くモデルさんたちの笑顔や表情がステキすぎて、自然に自分も笑顔になってしまった
入場時にもらったパンフレットにタイムテーブルがあり、アーティストライブのタイミングはわかったので、頼んで買ってきてもらったちくわサラダを頬張り栄養補給

進行をタイテみながら、このタイミングでMAZZELくるかな?とミュズ友と話して、アーティストライブのタイミングがくるたびに、あれ?MAZZELは?
予想していたタイミングでまさかのDa-iCEパイセンがでてきた!

えぇ?!Da-iCEパイセンが大トリじゃないの?

動揺しつつ、Da-iCEパイセンのパフォーマンス見れるの嬉しかった
『Citrus』聴いたときなんか、うわーRANさんが今日ここにいて、熊本で、Da-iCEパイセンの『Citrus』聴けるなんて感動の極みでしょ
胸ぎゅっと掴まれたよ

Da-iCEパイセンが大トリじゃないってことは。。。

他に大トリやれるアーティストいました?

まさか。。。

あと3枠しかないアーティストライブのタイミングでPSYCHIC FEVER from EXILE TRIBEさんがでてきた時

こ、こ、これは、MAZZELまさかアーティストライブ、大トリですか?!

震えた

そうだ、そういえばBE:FIRSTがTGC出たときも大トリだった(笑)

ミュズ友の帰りのエアの関係があり帰り間に合うのか焦りつつ、マゼ大トリに対しての心の準備が整わない

Da-iCEパイセンが4曲と最大限に時間もらってる
他のアーティストはほぼ2曲
過去の前例見ても歌って3曲

心を整えながら休憩時間に
何を歌うかな?とミュズ友と予想してるのも楽しかった

MAZZEL初めての人たちが多いのと
、ランウェイあるから、ケイムは歌うよね
つかみの1曲はなんだろ?
そんなワチャワチャ楽しかった~

アーティストライブの告知がビジョンに映し出される

『MAZZEL』

ギャーーーーーー!!!

キャーーーーー!!!ではない

もう待ってる時間長くて、喜び大爆発!!

暗がりの中MAZZELが出てきて、フォーメーションセット!

これは!!

ナオちゃんがドセンにいる

『Waterfall』だーーーー!

(一瞬Fire?って思ってごめんなさい修行がたりないわ~でも最初のポージングがFireに似てたんだ何人かしゃがんでセットしてたから)

Waterfallを頭に持ってくるの最高!
つうか、頭にWaterfall踊ってくれると最高のクオリティで8人の息の合ったコレオが見れる!
このセトリはFireから始まるライブより好みかも

衣装がこの日の為のスペシャル衣装!

ビジッとエレガントなスーツスタイル全員身に纏っていて、ヤバい!

RANさんがヤバい!
(まあ、いつもヤバいくらいにカッコいいんだけどね)

ここのところニット帽RANしか見てないので、ブリーチをさらに重ねたみたいで、さらにハイカラーヘアになっている
ちょこんと結んだ後ろ毛も美しい!

スタイリストの宮崎さん最高!

RANさんは美しい加工された白シャツに上質素材のベストにスカーフをタイにしていた

スバラ(大拍手!)

個人的に他のメンバーで素晴らしいと思ったのはRYUKIくん
短ランみたいな短いジャケットにインナーはタイトでベルトゴージャスなダボパンツ
金髪がさらに美しくそして、めちゃくちゃパフォーマンスが良かった
毎回RYUKIくんのパワフルで自信に満ち溢れたパフォーマンスに圧倒される

1人1人のこの日の衣装をぜひ全身映っている画像をじっくりみたい!

タッくんのジャガードピッタリスーツもエレガントだし
(タッくんジャガード率高いよね(笑))
エイキーのふわっとシャツブラウスがセクシー&キュートではだけてダンスしてたところがエグかった
ナオちゃんは相変わらず美人すぎるし、肌の輝きハンパなかった
とにかくMAZZELヤバい!

カッコいい!

初めて見た人にパフォーマンスの良さとビジュの良さとこのカラフルで個性溢れる才能の塊の集団の素晴らしさ伝われーーー!!

Waterfall一緒に踊りながら、爆アガリでParade旗もVividタオルも飛んでいくくらい跳ねたわ

MCからのCAME TO DANCE

タッくんが日に日に煽りが強くなってる気がするのと、やはりRANさんのテンションが高かった!

歌ってるときも、がなってたし、盛り上げ方もめちゃくちゃ楽しそうだし、目の色がなんか違っていた

気合い入ってんなぁ~

こちらもぶちあがった

ランウェイを軽快に8人で進みながらケイムを歌い、ファンサしながら歩いていく
ビジョンに映るマゼを見たりランウェイ見たり忙しかった
TGC史上最長ランウェイ(45mあったらしい)をマゼは堂々とパフォーマンスしながら歩き会場を盛り上げた

ほとんど曲のイントロしかMCタイムはない!自己紹介もない!

3曲目に『Parade』をRANさんが曲紹介してパフォーマンス

『Join me in the parade』ってKAIRYUさんがあの声量でバチっと決めたときに、バツっと終わった

『以上、MAZZELでした』

深々とお辞儀をして挨拶

凄かった!
圧巻のパフォーマンスだった

SEITO『ありがとうMUZE!』

RAN『楽しんで』

1番ラストにステージを去って行くとき、RANさんは満足そうな声をかけて消えていった

カッケー!

うちらMUZEの誇りMAZZEL最高すぎる!

10分

与えられた時間はおそらく10分

最高の10分だった

このために熊本へやってきたのだ

初めてMAZZELを見た人の心にMAZZELの素晴らしさ届け!
MUZEの心にはガツッときたよ

RANさんの熊本初ステージ
最高だった!

次は絶対にMAZZEL単独ライブで熊本に帰ってこよう

その時とろも絶対にそこにいたい

生配信見ていたMUZEにもきっと伝わったであろうこの場の雰囲気

空港へ移動してアーカイブを見ても興奮冷めず、マゼのパフォーマンスの良さとこの日の為に気合い入っていたRANさんの表情の強さに満たされた

弾丸日帰りであっという間に東京に帰らなければいけなかったけれど、満足感しかない1日だった

ラン友MUZEと乾杯しながら
何度ありがとう宇宙!って言ったかわからない(笑)

ありがとうMAZZEL!
ありがとうTGC!
ありがとう熊本!

MAZZEL最高!!

最高の10分に乾杯!

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U

#MAZZEL_Parade
##MAZZEL_Parade_Tour

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。