見出し画像

D.U.N.K ShowCaseDAY1 MAZZEL最高!の13日~2023. 12.13

【こちらのnoteはD.U.N.K ShowCaseDAY1のネタバレnoteになっています。配信待ちの方は読まないことをオススメします。気にせず読んでくださる方、ありがとうございます🙏いろんな話盛り込んでるけど、MAZZELが最高!っていうだけのnoteです(笑)】

SKY-HIのお誕生日から1日経ってしまった。
2023年12月13日になりました。

社長!お誕生日おめでとうございます!(昨日だけど)

2023年12月12日

SKY-HIのLIVE行きたかったなぁ
そんなことを思いつつ、もうD.U.N.Kから10日も経ってしまった現実に直面していた。

そんな中、レコチョクの新人アーティスト部門2023年の年間1位をMAZZELが獲得の嬉しいニュースが届き、MAZZELとMUZEが一緒に頑張ってきたことが少しでも報われて良かったなぁと、あらためて、じわっています。

自分は頑張ったっていう自覚はあんまりないけど。
ただ、ひたすらMAZZELの音楽を楽しんできただけ。

レコチョク年間ランキング2023
新人アーティスト部門 1位

TOWER RECORDS MUSIC
サブスク、ダウンロード共に
2023年間ランキング 新人アーティスト1位
(集計期間 2023 1/1~10/31←来年への参考に)

MAZZEL&MUZE!おめでとう!

ロングインタビューが公開された。

1万字越え(笑)
けっこうなボリュームです。
ありがとうございます。

毎日、毎日、MAZZELの音楽を聴いて、MAZZELのことを考えてる1年だった2023年。
あっという間に走り抜けた。。。

インタビュー記事に受賞のコメント動画が入っていて、衣装がD.U.N.Kの衣装だから、その頃結果を聴いたのかなぁ、なんて妄想。
本当におめでとうございます🎉

衝撃の『Fire』から10日。

D.U.N.K のことをなんか書こうって思ってて、DAY1のこと、『Fire』しか書いてないし、DAY2を書くのに必死すぎた(笑)

D.U.N.K をやるよ!って社長が宣言したときに、これは絶対にRANさんが参加したいやつだ!
D.U.N.Kには、RANさんがいないと!
そう思ったのを今も覚えている。

だから、まだMAZZELがデビューする前だし、MAZZELはいないって知っていたけど、悩み抜いて1日だけ参加した3月11日 D.U.N.K ShowCaseの3月のDAY2、幕張メッセ。

今、読んでも自分相当感動してる(笑)

MAZZEL出てなくても相当感動してた。
(MAZZELに会えた感動も相当あった(笑))

だから、今回のD.U.N.KはMAZZEL出演のお知らせくる前から、チケット申し込んでいた。

結果2日ともMAZZELがいろんな姿を見せてくれて、本当に大変だったと思うけど、全くそんな苦労を感じないくらいMAZZELのパフォーマンスは素晴らしかったから、最高に幸せに過ごせました。

3月にとろが願っていた通り、個性を大切にしつつ1つの方向を全員が見ている、まとまったグループにMAZZELは成っている。

とにかく、新人なのか?と思うほど何をやらせてもクオリティが高い!

マジで自慢の推しです!

D.U.N.Kは特別なライブイベント。

音楽業界だけでなくたくさんの人が注目している。

『はじめして、MAZZEL』なたくさんの人たちにMAZZELというグループを見てもらえているはず。

そして、これから配信や番組通じてさらにたくさんの人にMAZZELを見て感じてもらえる!!

新しいMUZE仲間が1人でもたくさん増えますように。

DAY1のMAZZELは、LIL LEAGUEさん、&TEAMとコラボしました。

MAZZELの出番は、『踊るリョウキ御殿』の後。
リョウキくんがMAZZELを紹介してくれた。
何気に嬉しかったんだよね。リョウキくんから紹介されたのが。

メインステージに浮かび上がるMAZZELのシルエット。
『LIGHTNING』のコレオ。
最近のライブはLIGHTNINGでぶち上げることが多いから、これ想定内。

LIGHTNINGの1バース目が終わったところで、突如曲が『Carnival』に切り替わる!

わお!Carnival!( ≧∀≦)ノ

たくさんのアーティストが出演するD.U.N.K。MAZZELの持ち時間がそんなに長くないだろうことは、想定内だったからフルで歌ってる時間配分。。。とか、思いつつCarnivalで思う存分ぶち上がってた。

歌いながら、マゼメンが花道を進んでくる。

RANさんの
『Ladies'&Gentlemanお待ちかねの~』
のところカメラと一緒に花道ぐんぐん進んで近づいてきて、

わぁーーー!!( ≧∀≦)ノ

ってなりました。

いいぞ!花道の有効活用!!

でも、センステあたりで止まるMAZZEL(笑)
とろは、バクステの横の端っこにいるよ。

Carnivalが終わってしまった(笑)

そこで、LILLEAGUEさんを呼び込んで、一緒に『CAME TO DANCE』

いや、ちょっと!人の頭しか見えない(笑)

それまでそんなにノリノリでなかったとろの前方にいるアプグレアリーナエリアの方々が、急に背が高くなり(笑)

みんなMAZZELとLILLEAGUEさん見るの必死なんだけど(笑)

いや、嬉しいよ!嬉しいんだが!
見えない( ノД`)…
マゼが全然見えなかったけど、もう関係ない!ノリノリに踊る

『もう、いいかい?』
『もう、いいよ!』←って叫んでるの周辺ではとろだけなの(笑)

でも、周りが必死にMAZZELを見ようとしてるの嬉しかったよ。
『ちょうだい!ちょうだい!』と叫びながら、泣き笑いでした。

KAIRYUくんのフェイクが京セラドームに響き渡る!あぁかっけー!
人の頭しか見えないけど、ちゃんと歌声は聞こえてるから!

コラボが終わり、MAZZELはそのままセンステにいた。

最近の定番になりつつある自己紹介はこの日はない。

聞き覚えのある低音のリズムが京セラドームに響いてきた。
これは。。。今日歌うのだ。。。

挨拶をして、そしてEIKIくんのMCスピーチへ

『この日を伝説にする』

『伝説』強い気持ちと自信の言葉でも1番心にグサッときた言葉。

今、伝説って言ったよね?

そして曲紹介。

EIKI『聴いてください。Fire』

これがMAZZEL!というパフォーマンスを見せてくれた。
(Fireの話は、別noteにたくさん書いたので)

京セラドーム全体を飲み込んで、MAZZELは最高を証明した。

そして、まだまだパフォーマンスは続く。

RANさんの声で『MISSION』が曲紹介された。

京セラドームのど真ん中でずっとMAZZELはパフォーマンスをしていた。

最高にカッコいい!!

これがMUZEの自慢のMAZZELだぜ!

『初めて見た人、どうですか?』
めちゃくちゃ周りに聴きたかった。
でも、聴かなくてもわかったよ。
反応が空気で伝わってくる。
MAZZELかましたわ!
マジで最高を見せつけた。

MISSIONが終わりようやくMAZZELはバクステにやってきた。

少し震える声でKAIRYUくんが挨拶しているのが聞こえる。

バクステに来たら来たで真横すぎてKAIRYUくんの姿は見えない。見えないからこそ声が少し緊張しているとかのKAIRYUくんの声だっていうのがわかった。震えていたから。
ここでプロのアーティストになることを誓ったKAIRYUくんが、今、この京セラドームに立っている。

真夏のオリフェスのときに、ここでライブをしにMUZEを連れて帰ってくる!と誓ってくれたMAZZEL。

今回はD.U.N.Kのステージだ。
それでも京セラドームのど真ん中に立つ気持ちは、真夏のオリフェスのあの小さな小さなステージとは全く違う景色だったことだろう。

いつかMAZZELの単独ライブを京セラドームでやろうね。

そんな気持ちでKAIRYUくんの挨拶を聴いていた。
MAZZELのパフォーマンスは、本当にMCが少なくて、パフォーマンスで自己紹介をしているようなステージだった。

ラスト『Vivid 』はバクステに吹き上げ花火がアガリ、MAZZELがVividを華やかに歌い上げる。

言葉はいらないよね?

パフォーマンス見ればわかるよね?

これがMAZZELだよ!!

そんなステージだった。。。

DAY1のMAZZELのステージだけで、やっぱり長文になっちゃった(笑)
マゼの出番はおよそ25分くらいあったかな。
体感ではもっと短かったけど。

いつもnote書いてる13日にD.U.N.Kの話をかけるのは、嬉しいな。

今日はHuluのD.U.N.K#5、配信スタート日。

最終回?!なにそれ!←って書いてある
まだ見てないのに???となってる。
ちょっとHulu見てないから困惑してる。

HuluでのD.U.N.K配信の詳細は20日。
それまでにD.U.N.K DAY1の続きは書けるのか?

SKY-HIの誕生日にレコチョク新人アーティスト年間1位をMAZZELが獲得し、翌日TikTokでedhiiiboiが1位を獲得して、なんかBMSGやっぱすげー!ってなってる中、MAZZELのステージを脳内再生していた。

D.U.N.K フル配信!早く見たい!!

そんな2023年最後の13日

今年の13日はMx2の初配信に始まり、D.U.N.K DAY1とMAZZELの1位で終わる。

これが1年間同じ年の出来事だなんてマジすげー!

ちなみに1年前はアドベントカレンダー必死で書いてた(笑)

2023年のとろの今年の漢字は『西』
永遠に西にばっかり行ってたよ。

まさか1月のビファライブに行くときには、11回大阪に自分が来るとは思いもしなかった(笑)

ちなみに2021年の漢字は『蘭』
2022年の漢字は『待』
そして2023年『西』へ徹底的に行った。

残りわずかな2023年だけど、毎日MAZZELのことを考えて、MAZZELの音楽を聴ける幸せを噛み締めてる。

D.U.N.K 配信始まるまでに全部書き終わるのかな?マジで。。。(笑)

by torokumamon

#MAZZEL
#D_U_N_K
#DUNK
#D_U_N_K_showcase
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#SKYHI
#Nissy
#ATEEZ
#FANTASTICS
#BEFIRST
#TravisJapan
#&TEAM
#LILLEAGUE
#IMP
#TJBB
#THEJETBOYBANGERZ
#REAHATA
#FLYERS
#Nissyfreak
#ATINY
#BESTY

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。