記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"新潟③~2024.6.28

2024.6.28(FRI)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
NIIGATA LOTS
OPEN17:30/START18:30

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour"Join us in the PARADE"』新潟公演についてのネタバレnoteです。これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。それでも読んでくださる方ありがとうございます。】

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
2024.6.28
新潟LOTS

ナオちゃんの一言があって全員捌けてからの、ユニットパート

ステージサイドがめちゃくちゃ狭いからみんな機材をすり抜けて行くようにいなくなった

それでも袖で待機してるタッくんがうっすら見えちゃうくらいLOTSはステージと客席が近い

3人が先に出てきて、あとからセイちゃんが出てくる

ここのダンスパート
セイちゃんの顔の表情の豊かさに惚れる

セツナイ顔からオコ顔、愛してるっていう表情までパントマイマーのように素晴らしい感情表現豊かだった
これ遠いと全身で表現してるのはわかるんだけど、とにかく近いと細かくよう見える

もちろん他の3人の表情もスバラなんだが

特にセイちゃんの感情表現には感動した

ピエロの鼻がなんかとっても似合ってるし、あ、あの赤い鼻、鼻の穴に差し込んでたんだね
どうやってくっついてるんだろ?って思ってたけど、なかなかエグいな
鼻の穴に差し込むクリップみたいなのがついていた

この日のセイちゃんのブレイキンは、低いステージと客席に合わせて床で回るウインドミルとかっていうよりも、倒立とかにしてたりして、後ろのMUZEでもセイちゃんの動き少しでも見えるように配慮してる感じだった
ステージが低いからね、うんめちゃくちゃカッコよかったよ

タクリュキとセイランのコンビダンスも全員のソロも最高だった!

RANさんのスーッと横にスライドしていく横ムーンウォークみたいなやついつ見ても鮮やかでかっけーよ
このダンスパートだけは、もう見てくれ!つうか、マジ円盤に絶対残してほしいし、YouTubeで配信してくれよ!っていうくらいカッコいい

MAZZELでないとこんなカラーの違うダンス組み合わせて魅せるとかできないから、本当にマゼはMUZEの自慢なのよ!

目の前で行われてるパフォーマンスの全てを目に焼き付けたい
忘れたくない

Ain't no fun では、いつもタッくんがリードしてみんながマネしてダンスするやつ、この日はセイちゃんがひっぱってた
4人のダンスでの会話好きだわ~

サクサクとステージが4人が去ったあとは、衣装を変えてきた4人のしっとやナンバー『First Love』
イントロが流れた瞬間のMUZEの悲鳴みたいな歓喜の叫びがとろは、大好き

わかんのー!その気持ち
4人の『First Love』最高なのよ!

だから、本当に東京公演まで伏せておきたいの
ネタバレnote書いてるけど、なかなか読めないようにしてるのは、この演出の感動をぜひリアタイしてほしいから

だから、KAIRYUさんだけじゃない
EIKI、NAOYA、HAYATOの『First Love』の素晴らしさ伝えたいけど、伝えたくない
いや、みんな見て!感じてほしい
ずっとこの1ヶ月思ってきている

それにしても、本当に4人それぞれのカラーがあって歌唱が全然違うんだけど、美しい音色だし、心に響くわ

ユニットパートだけで1つ書き終えてしまうくらい充実してる

ツアー通じてこのユニットパートのEIKIが常に素晴らしいって感動してたけど、ナオちゃんとトムちんの良さをとろは、じわじわ実感しつつあります
回を重ねるごとに楽曲への思いが溢れてこちらに伝わる熱量が倍増しまくってる

そして、いわずもがなKAIRYUさんは全編通して、本当に最高の歌柱だよ

この日のKAIRYUさんは、もしかしてツアーで1番具合悪かったのかな?
(翌日のトークアバウト聞いてて、よりそう思ったのは、口数がいつもより少なかった(ラジオも)いや、タッくんの10倍はしゃべってるけど、調子いいときは、タッくんの100倍おしゃべりさんだからな)
歌声は最高なんだけどね
どんなに調子悪いのかな?という日でも、聴かせるパートがぶれることは全くない!KAIRYUさんのプロ魂が好きだよ

『1st Date』過去イチ、カイナオを見つめているうちに終わった

着替えてきたダンサー4人が合流しての『Fantasy』とにかく近い
Mx2をどうしても思い出してしまうよ
オーディションの課題曲は(涙)

そして、新潟LOTSバージョンの『ICE』

ハイスツールを4つステージセット、TAKUTO、KAIRYU、EIKI、RYUKI、がスツールに座り
SEITO、NAOYA、RAN、HAYATO、がその後ろに立って踊らないICEを聴かせてくれた

いいね!踊らない『Fire』と好きだけど、踊らない『ICE』もエモかった

両サイドのタクリュキが、踊らないのに雰囲気めっちゃ出してるのがまた良かった
歌うパートも少ないからよくぞチャレンジしたな!っていう感想です
(ステージで椅子持って動くのはむしろ絶対できないスペースだったから貴重な『ICE』を見させてもらいました)

MAZZELのParadeはまだまだ続く

by torokumamon

#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BMSG
#BE_U
#MAZZEL_Parade_Tour
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Counterattack
#ネタバレ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。