記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"福岡⑤~次のフェーズへ進んだ証~2024.6.1

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
福岡公演
福岡市民会館

2024.6.1(SAT)
MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
FUKUOKA CIVIL HALL

【こちらのnoteは『MAZZEL 1st One Man Tour 2024"Join us in the PARADE"』 福岡公演に関するnoteになります。
本編に関わるネタバレnoteです!
これからの公演を会場で観る方、配信や円盤待ちの方はご注意ください。
それでも読んでくださる方ありがとうございます。
とろの視点で観て感じた記憶に基づくnoteなので実際とは少し違ってる場合もありますが、大きな心で読んでくれたら嬉しいです】

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE "
2024.6.1(SAT)
FUKUOKA CIVIL HALL

エレガントな衣装で身を包んだ8人が揃ったとなったら『Fantasy』

これが見たかった!
『Fantasy』のパフォーマンスは何度も見ているけれど、スーツ姿でやって欲しかったから、妄想セトリの通り『1st Date』からの『Fantasy』

うわ~これもう少し近くで見たい(笑)
そう思いながら双眼鏡越しにRANさんをガン見していた

指先まで美しいRANさんのパフォーマンス双眼鏡でガン見した

『Fantasy』ラストの決めポーズのRANさん手のひらでやるキッスはバッチリ見えた

『ギャー!』O(≧∇≦)O
と心の中で叫びました

『Fantasy』とくれば『ICE』

とろの妄想セットリスト通りの流れに、食い入るようにステージを見る

暗転し、椅子が用意されるのを待つ
そこへスポットライトがたった1人にライトをあてられた

うわっ!

RANさん!!

RANさんのソロダンス(涙)
せつない。。。
胸を鷲掴みにするパフォーマンス

今回椅子が暗闇でもわかりやすい白い椅子になっていて、暗闇に浮かび上がる椅子とRANさんのソロダンスは圧巻だった

瞬きできなかった

舞台SING!!!のアイネクライネを少しだけ思い出していた

ソロダンス
バッキバキのポップもいいけど、こういうスローバラードで魅せるRANさんも見たいって、ずっと思ってたから嬉しかった(涙)
できればもっともっと見たいです

8人の『ICE』好きだ
HAYATO、EIKI、KAIRYUのパートがREIKOバージョンよりも少し多い

この衣装で歌う『ICE』いいね

そして、スーツで歌う『Waterfall』

ここへきて『Waterfall』なのがまたエグかった

とろの妄想セトリではここは『Fire』だったので、Kensukeさんにしてやられた感じ

あれだけ休まずに歌って踊っているのに、ここで『Waterfall』

このあと、さらにとろは驚かされる
それは『Waterfall』の次にきたのが『MISSION』だったからだ

たしかRANさんの吠えるような一声があってから始まった
『まだまだこいよ!』って感じだった

もっと後半にくると思ってた『MISSION』
なんならラストの1曲前とか
それくらいだと思ってたのよ

だから、煽るRANさんの声とフォーメーションを見てあれあれあれ?となった

突き刺さる『MISSION』

もう『MISSION』歌っちゃうの?

その狙いはこのあとわかるんだけど
スーツの『Waterfall』もいいけどスーツの『MISSION』もいいよ

MAZZELは本当に最高!!

なぜ『MISSION』が先にきたのか
まあ。そんなのはKensukeさんにしかわかんないけど、なんとなくこのあときたタッくんの MCからの流れの関係かな
MAZZELは次のフェーズに進んでるからだよ
って言われてるようなそんな気がした

TAKUTOのロングMC

いつもはニコニコゆるゆる無口でいるのに、MCするタッくん
なんかこの日は真っ直ぐ未来を見据える感じの視線で真剣で真っ直ぐな言葉がグッときた

MAZZELの未来やってやるぞ!
という気持ちと、いつだってMAZZELはMUZEの側にいるぞ!
音楽でつながっているんだという気持ちにさせてくれた

TAKUTO『うまくいかないときも、僕たちが貴方を応援していくから
だから大丈夫』

そして『世界中でまだ誰も聴いたことのない新曲をやります』

『Counterattack』

歌いだしから、スタイリッシュな感じプラス強さを感じる

『Parade』で旗を掲げていた、RYUKIくんがタッくんセイちゃんの背中を飛び越えてきた
こっからMAZZELワンステップアップしてる感じだ

うわっ!

『僕らが答えでしょう』ってRANさんが歌うリリックが、RANさんにピッタリフィットしすぎて、やべーっとなった

この時の社長がもう完全MUZEだった
KAIRYUさんやRANさんがフックを歌う時に、もう座っていられなくなって立ち上がりのぶち上がり社長
こっちもそもそもぶちあがってるのに、作ったSKY-HIがMUZEになって、素でぶち上がってるの見たらたまらなかった

『Counterattack』
なんかショッキングな感じで始まってあっという間に終わった余韻に浸る間も無くメンバーはMx2で名前を呼ばれた順に下手から上手に向かって並んだ

RYUKI、RAN、EIKIが挨拶

RYUKIが『年齢なんか関係ない!!
楽しもう!!』と叫ぶ
『ここにいるMUZEは家族
もっとこの輪を大きくしていこう』
力強いメッセージで、福岡から始まるツアーに対するRYUKIくんの熱い思いが伝わってきたんだけど、
RYUKIは世界平和も成し遂げる勢い
『世界平和』って単語にみんななんかRYUKIくんが話してるからニコニコしてたけど、RYUKIくんは本気『MAZZELの音楽で世界を変えるんだ!』そう熱く語っていた

この熱い『博多の漢』の次に話すのはRANさん

RAN『RYUKIのあとでしゃべらないといけないの嫌だな』

RAN『福岡でTHE FIRSTに参加した3年半前からここでワンマンをやるのが感慨深い』
『全ての方に感謝。みんながいなければ、ここにいなかった』

RANさんのメッセージのあとMAZZEL全員がお辞儀

ここでKAIRYUさんお辞儀忘れる
なんだか1人ふわ~っとしていて、あっ!俺だけお辞儀してない!と気付き慌ててお辞儀して、内緒やで!風にしれっとしていたのがかわいかった

本当は感動で泣きそうになるところだけど、このKAIRYUさんのコミカルな動きでなんかほっこりした

ラストはEIKI
(メッセージは各公演2人ずつラストはEIKIがシメるみたい)

EIKI『なんにも考えていない』
といいつつ
『7人の仲間とMUZEという宝物を手に入れた
これからもついてきてほしいと語る』

EIKIのMCあたりからHAYATO涙ぐみ続ける

8人はステージに大きく書かれたMAZZELのロゴを中心に半円を描くように立つ

『Love Letter』

8人が向き合い、次に歌うメンバーの目を見ながら愛を語り大切な言葉を語りかけるように受け渡していくLove Letter最高

RANさんの最初のパートまで1人1人を見てたけど、RANさん感極まりずっと涙をこらえていた
『愛してる』のときもセイちゃんの顔すら見れずに後ろを向きながら歌っている
『まだ』『まだ』といいながら顔を反らすRANさん
涙を堪えてる

正面を見たRANさんを見て舞台SING!!!の5曲目を思い出していた
あの時はよろめきながら後ろを向いてしまったけれど、今回はしっかり前を向いていた

口をぐっとへの字に食い縛りながら前を向いていた

『君とならもう何も怖くない~』
KAIRYUさんの素晴らしい歌声に思わず会場が大拍手
そもそも全員立ってるけど、マジでスタンディングオベーションだった

『Love Letter 』の間中HAYATOは泣いていた

すごく遠い双眼鏡で見てたわけだけど、その感情はMUZEに伝わったよ

『Love Letter』からの『Holiday』

『Holiday』では『Love Letter』で涙をぐっとこらえてほぼ半泣き顔で歌っていたRANに、みんなが泣いてただろう!とイジるジェスチャーをしながらRANを囲み『泣いてないもん!』風のRANというこっち泣き笑いにしかならない幸せな空間が待っていた

『Holiday』からの『Vivid』

RANさんはHolidayの決めポーズからスタート

会場か黄色い歓声で埋め尽くされる
悲鳴かな?(笑)

RYUKIくんが『Vivid』で
『skrrrrr』と叫ぶ

うわぁ、もうすぐ終わっちゃうよ(涙)

ほとんど歌っちゃったもん(涙)

みんなでごちそうサンマ🐟️🙏をして、メチャ楽しくVividを歌い踊り楽しんだあと

みんなで挨拶

会場の端っこから端っこまで、みんなに挨拶しにいく

『MAZZELでした!』

一度とビシッとしめたあと

『Parade』のイントロが流れる

全力でMAZZELとMUZEで『Parade』を楽しんだ

セイちゃんスーツでも回れるんだね
スーツで回るセイちゃんカッコ良かった

🎵『Join us in the Parade』

KAIRYUさんの歌声が福岡市民会館を響き渡り、MAZZELはバチっとステージからいなくなった

『Parade』で終わる終わり方最高にかっこいいよ

その場に残されたMUZEは余韻に浸る

うわぁ終わったぁ。。。

そんな感じ

福岡公演は終わったけれど、MAZZELのツアーは始まったばかり

衝撃的なセットリストと演出
期待以上のパフォーマンス

やっぱりMAZZELは最高だった
知ってたけど

MAZZEL最高!!

何度も叫んだ

ずっと妄想してきたMAZZELのワンマンライブ

毎回最高を更新してきてるわけだが、このツアー1ヶ月で全国を回るんだからかなりタフなスケジュール

ここから始まった

それにしてもハードすぎん?セットリスト(笑)

MUZEだってほとんど水分補給できないくらい弾けとんだよ

なんだかワクワクしかないライブだった

そこでRANさんがあんなに感極まり感動していたのが印象的だった

RYUKIくんのおかげでとろは元気と笑顔をもらい、ほぼ泣かずにすんだ

MAZZEL最強!

スタートはこんな1日だった

MAZZELのParadeは続く。。。

"Join us in the PARADE"

by torokumamon

MAZZEL 1st One Man Tour 2024
"Join us in the PARADE"
【set list】
Fire
LIGHTNING
Carnival
~break~
CAME TO DANCE
Get Down
~以心伝心クイズ~
K&K
~DANCE~
Ain't no fun
~styling change~
First Love
1st Date
~styling change~
Fantasy
ICE
Waterfall
MISSION
~MC~TAKUTO
Counterattack
~MC~RYUKI、RAN、EIKI
Love Letter
Holiday
Vivid
Parade


#MAZZEL
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#MUZE
#BMSG
#マーゼル
#カイリュウ
#ナオヤ
#ラン
#セイト
#リュウキ
#タクト
#ハヤト
#エイキ
#BE -U
#ネタバレ

#Parade
#MAZZEL_Parade
#MAZZEL_Parade_Tour
#妄想セットリスト
#MAZZEL_Counterattack

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。