見出し画像

MAZZEL最高!MUZE最高!~マゼラジ公開収録~2023.11.8

今日AuDeeプレミアムのマゼラジ#32が配信スタートしたのでようやく書けます!
マゼラジ本編(10月29日、11月5日放送)
AuDeeプレミアム
スカパー!配信番組
(MAZZEL RADIO STATION vol.1公開収録の様子を見せちゃいます~11月19日まで)
全てが開始したからやっと書ける!

2023年10月26日(THU)

10月からスカパー!様がMAZZEL RADIO STATION のスポンサー様になってくださった

ビファのJ-WAVEの冠番組『BE:FIRSTのMILLION BILLION』が突如GyaO!→AmazonMUSICになったとき、そうか!スポンサー様が変わることもあるのか?!
何気なくスルーしてしまいそうだけど、すごく大切なことだな
と、スポンサー様の存在を大きく実感した
サッカーチームはスポンサー様命なので、日々スポンサー様に足を向けて眠れない毎日を過ごしているのだけれど、MAZZELの番組にスポンサー様がつく日がきたのだ!

10月の1発目の放送でRANさんが『スカパー!』の名前を読み上げた時の感動から1ヶ月もしないうちに、スカパー!参戦のおかげで2ndシングルのキャンペーンも兼ねて愛する『マゼラジ』の公開収録が行われた

『ココロ動く未来へ。』

MAZZELにピッタリのキャッチコピー!マジ、スカパー!こそMAZZELのスポンサーに向いてる!

それを知った日の自分の興奮(笑)

https://twitter.com/IE4l7s1lymwGlJ0/status/1708507932571394348?t=NK-YCj7mgb2CxmLYbzoU7w&s=19

嬉しかった!
MAZZELに協賛してくれる企業がいる
とても大切なこと
(大事なことだから2回言ったよ)

思えば2年前のトミランレイでのTOMMY HILFIGER様

あんなにすごい神イベントはない!って思ってたけど、ここにあったよ

MAZZEL RADIO STATION
✕スカパー! 公開収録!!
at TOKYO FM ホール

マゼラジ公式よりTOKYO FMホール当日の様子

TOKYO FM 250名
MUZEUM 50名
スカパー! 70名
あれ?TOKYO FMホールのキャパシティが308名ってなってるから、なんだろ?(笑)
どこかダブり募集があるのかな?

全部応募した(笑)

当選通知がきますよ!って書いてあった日に当選メールがこなかったから、スッカリ落選だと思って落ち込み⤵️
当選メールが翌日もきてると聞き⤴️
待ってたけど、来ないから⤵️
このジェットコースター気分(笑)
ものすごく時差でやってきた当選メール( T∀T)

スカパー!様ありがとう!!

前フリが長くてスミマセン

マゼラジ公開収録行ってきました!

2週間以上前のことを今、書くのは、いつもはネタバレ気にしない人はどうぞ!って書くんだけど、あの日マゼたちと約束したからね
絶対ネタバレ禁止やぞ!と

だから、たい焼きRANだけじゃないってことも知ってたけど、それも全部終わってスカパー!配信がスタートするまでは言えなかった

ギリギリまで仕事普通にしてたので、遅めに到着したTOKYO FMホール
すごい人数の人が外に並んでいた
間に合っただけでも自分的にすごかったんだけど、みなさんすごい早くから並んでた

座席は当日ランダムにスタッフさんから座席番号書いた紙を渡されるシステム
スカパー!枠で当たった人は別列で受付をした

遅くに行ったけど、奇跡的にドセンの前方席を渡されて、心の準備もないまま座席へ

ドセンそして目の前には。。。

TOKYO FMホールは、とても天井が高く美しい作りのホールだった
(あとで調べたら、クラシックコンサートなんかもやるらしい。だから、クイズにクラシックっぽい音楽問題でたのかな?)

知ってるMUZE仲間が外で並んでる列にもたくさんいたし、中に入ってからも、知り合いがいて嬉しかった

19時少しだけすぎてから、イベントは始まった

タッくんとセイちゃんの影ナレからスタート
始まる前のナレーションとかにアーティスト本人がでてくると嬉しいよね

特に他のMCがいるわけではなくて、
いつものことのようにMAZZELがつるっと8人でてきた
ギャー!
声をだしていいとのこと
マスクなしで参加のLIVE以外の場所はNHK熊本の公開収録以来だったけど、あのときより大きな歓声でマゼメンを迎えることができた
(夏に散々LIVEで声だし鍛えたのと、そもそもサッカーでの声だしは本来こんなものではないので、控えめにいってもかなり大きな声で盛り上げられたはず)

RANさんはオレンジのニットにパールのネックレス、質感のいいパンツにピカピカの革靴
下に着てる白Tシャツがハイチェアに座るとチラッとだけ見えた

♢セイちゃんの着てたシャツオシャレで似合ってた
♢タッくんのアンティークジャケットもかわいい!かぶってるニット帽がまたかわいかったし、インナーに着ているTシャツのプリントもかわいかった
(タッくんは後から罰ゲームで帽子を脱いでカチューシャをするんだけど、髪色をブリーチしたてのようで白く輝いているくらいプラチナ色だった)
♢ナオちゃんピカピカに光った革靴
キラキララメの入った白いカーディガンに似合いすぎたしかわいかったナオちゃんのお肌のツルピカぶりが、本物の陶器のお人形のようで美しい輝いていてまぶしかった
♢トムちんのブルーベース骨柄ニットに赤いハートマークが入ってる
♢ブラウンのフーディの紐がめちゃ長いKAIRYUくん
♢RYUKIくんの履いてたデニムパンツの色落ち具合がかっこいい
♢EIKIくんは相変わらずナチュラルカジュアルな衣装←ナチュラルカジュアルってなんやねんって感じだけど、なんか自然にEIKIくんがいつも来てそうなイメージの服

マゼ衣装は本当とろの好みの服の系統が多くて衣装見てるだけでも本当嬉しかった(着てる人たちが基本的に最高にカッコいいから)
この日のマゼの輝きはLIVE会場と違い明るい場所だったこともあるし、初めて見る衣装だったこともあるのか、この数ヶ月MAZZELのLIVEを見てきて、どっぷり全員大好きが増してるからか、単に近いからか、もう例えようのないほどキラキラ輝いていた
全員優勝!!

左から
タッくん、セイちゃん、RANさん、EIKIくん、トムちん、ナオちゃん、RYUKIくん、KAIRYUくん
という並びだったと思う
(確認したら合ってた(笑))

SEITO『みなさん!絶対にネタバレは禁止です!
わかりましたかー?』
MUZE『はーい!』←このクダリを3回くらいやった
その都度MUZEの声揃ってくるし、セイちゃんは鼻を膨らませて満足げに先生みたいに振る舞うし楽しかった

MAZZELの自己紹介タイムも会場の狭さもあってか、まとまりまくってた。掛け声で1つにまとまるMUZEたち最高!

収録は2チームに分かれて前編後編の2回放送分の収録
2週分もマゼラジを見れるのだ!やった!

【Carnivalチーム】前半
SEITO、RAN、HAYATO、NAOYA、
【LIGHTNINGチーム】後半
TAKUTO、EIKI、RYUKI、KAIRYU

Carnivalチームから収録スタート

ハイチェアとテーブルのある席2つと、ハイチェアだけの席2つ

どっちにメンバーが来るかで、見え方だいぶ違うなぁ、誰がとろの目の前に来るんやろ?

って思ってたら、RANさんキター!
( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ( ≧∀≦)ノ

こんな感じでした(笑)

MC SEITOでスタート
前半メンバーは音楽クイズとMAZZEL TRACKSをやった

お客さんが入ってるし、プロジェクターにクイズ内容が表示されてるから、なんかトークショーってぽい感じなのは、わかるけどセイちゃんが問題を声にだして読まない(笑)
トムくんが耐えきれず代わりに読んでだりしてた
2問目もいきなり答えから、読み上げるセイちゃん、なんか混乱してる(笑)

『セイちゃん!問題読まんとアカンよ!ラジオだから!』

って言ったらその声聞こえて
『あ!!』
って言ってあわてて問題読み上げてくれた(笑)

あ!聞こえてた(笑)
なんなら隣のRANさんもこっち見て
いつものポーズ🙏してくれた

全カットされるかな?って思ってたら本編でも普通に流れてた(笑)

これぞ公開収録っぽい感じで、またマゼっぽくてあったかい空気で笑いの絶えない収録だった

明るい照明の下で、RANさんを1時間も至近距離で見つめていられるという幸福をありがとうございますMAZZEL TRACKS
ではRANさんがMC

SEITO→NAOYA→RAN→HAYATO
1人1人のプレゼンのあと会場の拍手のボリュームを聴いてスタッフさんが選んで1番いいプレゼンをした人の曲を流すという流れ
RANさんのセレクトした曲が流れて、『Around The World 』が聴けた
別の場所でもこの曲紹介してくれてて、めっちゃ聴いてたから、嬉しかった
MONKEY MAJIKは、もともと好きだったし

【音楽クイズの罰ゲームのかぶりもの】

Carnivalチーム罰ゲーム photo by KAIRYU


白鳥→NAOYA
タイヤキ→RAN
目玉→SEITO
シャーク→HAYATO
収録しながらなぜか2人ずつお色直しに行き、帰ってきたらRANさんは王冠👑のついたアンテナカチューシャつけて戻ってきた
ちなみに本人チョイスで『こっちのほうが似合う』とのこと

前半のCarnivalメンバーがのんびりトークのせいか、RANさんのロングスピーチのおかげが、前半収録が終わったら1時間近くたっていた(笑)

後半のLIGHTNINGメンバーは、タッくんがMC

若干時間が押してるということを察しているタッくんが、サクサクと進行

後半メンバーは、

イントロ乗せとMAZZEL TRACKSをやった

イントロ乗せの順は、
KAIRYU→RYUKI→EIKI→TAKUTO

RYUKIくんのイントロのせがめちゃかっこ良かった

スタイリストさんにセットしてもらってる間ずーっと『かっこよさ』について語っていたことをKAIRYU先生に暴露されてたけど、そんなかわいさとは裏腹にラッパーRYUKIのイントロ乗せは本当何か降りてきたみたいで、すごい会場全体が『おー!』と感動していた
RYUKIくんの大優勝でした

LIGHTNINGチーム罰ゲームとご褒美 photo by HAYATO

同じ曲でイントロ乗せに負けたEIKIくんが、次のコーナーのMAZZEL TRACKSでさっき負けたから、勝ちにいく!と言ったときマゼの中で真の負けず嫌いはEIKIくんなのでは?と思った
話し方優しいけど、絶対負けないという決意が感じられて、お!っとなりました

EIKIくんのプレゼンは本当にいい話だったので、MUZEへの思いが強くて、会場全員を味方にしてるところがすごかった

RYUKI→EIKI→KAIRYU→TAKUTO

EIKIくんの後に話すのは本当に難しくなっちゃうので、常にEIKIくんにはシメをやってほしい(笑)
RANさんの気持ちがよくわかったとKAIRYUくんもタッくんも言ってて、なんかおもしろさが増した

MUZEのことをよく話してくれるマゼだけど、EIKIくんのこのエピソードに勝てるものはないんじゃないかな?という勢いで、すごいなぁ、わかってるなぁ、EIKIくんファンのMUZE幸せだなぁって話を聴いていた

メンバーからのエピソードトークに自分が登場するなんて、すごいことだよ

結局LIGHTNINGチームは巻いて話してくれたから、あっという間に収録が終わり(笑)←30分ちょいくらいしかやってない

体感あっという間にエンディングになった
ラストの挨拶をしてから、MAZZELとMUZEで記念撮影をした
(せっかく撮影したのにどこからも御披露目されないのはなんでだろ?マゼとミュズの画像ください!)

全員で撮影したときには、
RYUKIくんがタイヤキかぶらされていて
しっかりかぶれよ!って言われてた

マゼがかぶりものしてくれたおかげで、ちょっとハロウィン気分も味わえた(全くHALLOWEENっぽいことしてなかったからな、そういえば毎年B-TownからきてたHALLOWEENメッセージ今年こなかったな(涙)あれ地味に嬉しかったのにな)

長時間話すRANさんを見たのが、超久しぶりだったので、トークしてるときの顔面の癖が懐かしくて嬉しかった
メンバーと話しているときのナチュランを見れたの幸せだった

収録が終わるという意味でライトが落ちて暗くなったときのセイちゃんのカチューシャの目玉だけ光ってて会場爆笑していたっけな

1つ1つ配信では流れないちょっとしたことが楽しかった

MAZZELがこれで終わりです!って挨拶した後に、
『MAZZEL最高!』っていつものLIVEみたいに叫んだら
KAIRYUくんが
『MAZZEL最高!MUZE最高!』
って応えてくれて
セイちゃんも
『MUZE最高!』っていいながら
捌けていった

ありがとうございます🙏
MAZZELのメンバーと絡めるチャンスなんてそんなにたくさんはないから、こんなステキな機会を作ってくれたTOKYOFM様とスカパー!様
そして、MAZZELのメンバーとスタッフのみなさんにお礼を言いたい

帰り会場から帰るMUZEをTOKYOFMのスタッフさんとスカパー!のスタッフさんと関係者の方たちが一列に並んで1人1人を丁寧に見送ってくださった
こんなに大きな会社のきちんとしたイベント
ここに来れたことが、こちらこそありがとうだよ(涙)

個人的には、ずっとここのところ仕事が立て込んでいて、恐ろしく忙しくて、3人でやってた仕事を1人でやってて心が荒みそうになる日々だけど、マゼがいるだけで心に安らぎが生まれるし、マゼラジ聴いて笑ってることで、また頑張ろう!って思えるから
ラジオ大好きとろとしては、この上ない神イベントでした

参加させてもらえたこと
放送で聞けたこと
AuDeeで聞けたこと
スカパー!でまた見れたこと

心から感謝しています

だから今日も叫びます!
MAZZEL最高!
マゼラジ最高!

by torokumamon

#MAZZEL
#MAZZEL_Carnival
#Carnival
#KAIRYU
#NAOYA
#RAN
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#HAYATO
#EIKI
#BMSG
#Mx2
#THEFIRST
#スカパー
#TOKYOFM
#トーキョーエフエム
#AuDeeプレミアム
#マゼラジ
#BE -U
#マーゼル
#RADIO
#テレビだけだと思うなよ

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。