見出し画像

YouTuberという職業は忙しいのか?暇なのか?

なんだかYouTuberって忙しいイメージありますよね?

ありがとうございます!!

周りが忙しいイメージを持ってくれてるおかげで自然に「頑張ってる感」を演出できるので大変生きやすいです。笑



では、実際のところはどうなのか?これはあくまで僕の場合ですが、



「まぁまぁ暇」です。


もちろんめちゃ忙しいYouTuberも僕の周りにはたくさんいますが、僕はどちらかと言うと暇な方だと思います。

たしかに昔、全部2人で動画を作っていた時代は記憶がないほど、目一杯の時もありました。今思い返しても記憶が欠落している部分があります。笑

しかし今は編集や企画を手伝ってくれたり、役割が分担できたりで結構自由な時間が増えました。ありがたや。

だから寝る時間がないとかはないです。
毎日普通に寝てます。
でもクマが消えません。なぜに??

動画でいつも「クマがすごいです!ちゃんと寝てください!」と心配の言葉を頂くのですが、たぶん会社員や学生の方よりも多く寝てるので申し訳なくなります。

寝るのめっちゃ好きです。笑


人間には2パターンあって、予定が埋まってないとやだ!ってタイプと忙しいのが嫌だ!ってタイプ。みんなはどっち派??


僕は完全に後者で
スケジュールがスカスカなのが大好きです。笑

朝起きて今日は何も予定がない時が幸せで、起きてから今日はあれやろう!とか、ここ行こう!とか無計画に行動するタイプ。笑



生産性で考えたらはちゃめちゃに効率悪いタイプですね。笑 でもその余白がないと僕の場合新しいアイデアとかやりたい事が出てこない。僕のことは非常に燃費が悪いアメリカ車とでも呼んでください!!!



今日も散歩しながら帝国ホテルを見つけたのでロビーでお茶しながらブログ書いてます。

短パンで帝国ホテルにいるのは悪いことしてる気分でバイブス上がるわ〜

長くなにかを続けるにはストレスない仕事スタイル、生活スタイルが大切ですね!

目標達成に向かってがむしゃらに無理する時期も大事だけど。何かを長く続ける場合には、自分のペースを守る仕組みも重要だなと最近思います。目標を「長く続ける」に置いた場合。


今はおかげさまで結構理想的なマイペース生活が送れています。
こういう環境で生活できることに、そして周りの方々に感謝です。



みんなはどんな生活、ライフスタイルを送るのが理想ですか??望みですか??ぜひコメントであなたの価値観を書いて教えてね〜😁


サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!