見出し画像

レイワ荘オーディション一次結果発表。

みなさん、歯磨きしましたか?
僕は夜寝るときは磨いたり磨かなかったりです。

僕に常識は通用しません。
朝だけ磨きます。笑

そんなことはどうでもいい。

ついに明日レイワ荘オーディションの第一次合格者を発表します。

詳しくは明日の19時公開する第4話に内容を譲るのですが、ついに本格始動に向けて動き出した感じです。

果たして誰が合格してるのか?

今回オーディションは動画だったのですが、採用する側を体験してみて気づいたのは「ストレートな人が1番ポイント高い。」ということです。

一見するとオーディションなどは奇を狙った表現や大胆なことをした人が通りやすいイメージがありますが、実際にはそんなことはないなと。

シンプルにストレートの直球でまじめに球を投げる人を取りたくなるなるものだなと感じました。これは僕にとってもすごく貴重な経験です。

当たり前のことを当たり前にできるか?
例えば
応募条件を熟読してるか?
誤字脱字はないか?
ハキハキと丁寧な喋りか?

見られているのは案外超基本的なところだったりします。


みなさんにお伝えしたいのは面接の時に重要なのは、

「どう受かるか?」じゃなく
「どう落ちないか?」だったりします。

当たり前のことを当たり前にやる人が最後には勝ちますね。

今回僕が1番勉強になったかも知れないです。

サポート頂いた金額はブログ書くために入る喫茶店のモーニング代にしようかなと思ってます。また楽しんでもらえるブログ書けるよう頑張ります!