見出し画像

#057_日記 2024/5/23 分かっちゃいるけど

パートナーに「とろさんはここにシミがあるねえ!」と気にしている顔のシミのことを言われ、ムキイ!となる。

パートナーは優しくておおらかだけど、同時に言わなくてもいいことを無邪気に言う。人の長所と短所は裏表。私はこの人のおおらかなところが好きだけど、とはいえおおらかよりも無神経が勝って「そんなことわざわざそんな言い方でこのタイミングで言わなくてもいいんじゃない!!?」ってことも度々ある。
今日は冒頭に書いたように、あせあせと晩ごはんを作っている私に向かってにこにこしながらシミがあることを教えてくれたのだった。ムキイ!

あーあ、このシミ消えないかなあ……とネットで調べたら、一度できたシミはレーザー治療くらいのことをしないと消えないらしい。そうだよねえ~。と思いながらも、市販のクリームのことも一応調べてみる。うーん、やっぱり調べた限りだとどれも効果は「シミ予防」となっている。

夕方、スーパーに買い物に出かけた。スーパーに行く道の途中には、薬局がある。うーむ……。迷いながら薬局に入る。うーむ……。

ケシミンクリームには、一度できたシミを消す効果はないらしい。それはさっき散々調べた。
分かっちゃいる!分かっちゃいるけど、でももしかしたら、と一度は試してみたくなるのが人情というものじゃあないですか……!

ということで、今日からケシミンクリームユーザーデビューです。

夜ごはんは豆乳坦々うどんを作って食べた。レシピはキッコーマンのものを参考にした。三つ葉とえのきが余っていたので、ぽいぽい入れた。
肉味噌をレシピより味濃いめ&辛めに作ったら、ものすごくジャンクな味に仕上がった。おいしく完食。パートナーも気に入ったようで何より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?